--/-- --:-- | スポンサー広告
8才のお誕生日♪
おっひさ~♪

僕、チワワのサスケ!

今日は僕の8才のお誕生日だってさ~

それでお母さんがバースデーケーキを作ってくれて朝から食べたんだよ♡



8才


お吟ちゃんの分もね。

左の微妙なハート型が僕ので右がお吟ちゃんの。


8才


どれどれ~

ペロペロ・・・



8才


おっと!なかなかいける~



8才


がぶっ。




ジャガイモとカボチャのマッシュを二層にした上にプレーンヨーグルトを掛けました。
その真ん中には焼いたトーストの耳をトッピング♡  (母談)


ヘルシー!

お吟ちゃんに半分、食べられちゃったけど僕は優しいので怒ったりしないのだ!(^^)!


ごちそうさまでした!!
ハッピーな1年を過ごせますように・・・



スレッドテーマ [ ペット … ワンコ日記 ]
11/24 11:20 | さーの独り言 | CM:0 | TB:0
上向いて!
サスケです♪

今日は相棒のお吟ちゃんがトリミングに行って
僕はお留守番をして待っていました~


来月は僕がトリミングに行く番だワン!


サスケ


暑いとこんな感じで上を向いて寝てしまう。
無防備でしょうか??


サスケ


そのまま、伸びをして~~~~~気持ちいい♡




↓こんなの付けてお散歩したら涼しそう~!




愛犬のクールダウンに最適!簡単水に浸すだけ!
【激安】【半額以下】ペッツルート ひえひえマリンチョッキ SS
クールブルー超小型犬用 通常価格 1,313円 (税込)
特別価格 610円 (税込 640 円) 送料別




スレッドテーマ [ ペット … チワワ生活 ]
07/03 14:34 | さーの独り言 | CM:0 | TB:0
花見散歩♪
おひさしぶり!

僕、さーです。
本名はサスケです。


昨日は家族と僕とお吟ちゃんとで花見散歩に行ってきたよ~



花見


人も犬も花見にたっくさん来ていました。
もう興奮しちゃって花見なんかしてる間もなくあっちこっちにマーキング!!
忙しかったワン~♪


僕は花見は初めてではないけど、お吟ちゃんは初めてかも☆
人の多さにビックリしてたんじゃないかな~(笑)。


花見


よっこらしょ!!

ん~~~気持ちいい!


スレッドテーマ [ 地域情報 … 群馬 ]
04/16 16:32 | さーの独り言 | CM:0 | TB:0
最近の僕たち
皆様!お久しぶりで~す!!
僕、さー。
パパとママに遂に待望のベビーが誕生して6ヶ月。
僕と吟ちゃんはゲージっていう1Rにそれぞれ暮らしているのだ。
時々、自由にお部屋に出してくれるんだけど・・・

そのぉ。。。僕がお部屋でオシッコやうんちをやっちゃうので
その度にまた1Rに戻ってるんだよね~
吟ちゃんもトバッチリで・・・ごめんねぇ~~!

こないだのお休みに、パパがベビーを僕んちに近づけてくれたんだ。

ベビーと

ベビーはどうも、男の子みたいだな~僕と一緒だ。
こんにちは~!クンクン・・・こんな臭いなんだね。
大きい顔だなーーーー★

ママが写真を撮ってくれたんだけど、
僕もベビーもよく動くんでぶれる!!!ってイライラしてたよ(笑)。

ベビーと

吟ちゃんもお腹を上に向けてようこそ~♪って言ってるね。
時に凶暴になる彼女だけど、ベビーには優しい。。。ナゼ??

僕がちゃんとシートにおトイレが出来るようになったらいいんだけどな~
難しいのだ。

なんか、アドバイスないでしょうか??
ちなみにお盆に去勢手術はしておりますよ。
これで先生は90%くらいはマーキングなくなるって言ってたけど・・・。
スレッドテーマ [ ペット … わんことの生活 ]
09/27 07:30 | さーの独り言 | CM:2 | TB:0
窓からの景色・・・!?
こんちはー!
お久しぶりの登場のさーです。

2週間のママの実家での滞在は、そこそこ楽しんでたよ
リビングの横にある和室に布団を敷いてもらって
そこでママはずーーーっと寝んねしてたね。

僕と吟ちゃんはそんなママにベッタリ!!!

200710050629001.jpg

朝、目覚めるとママは雨戸と窓を開けて部屋の換気をします。
そんな窓から見る景色は興味津々な、僕たち。

道からは高ーい木で僕たちは見えないんだけど。。。

デジカメじゃなくって携帯のカメラでママが撮ったもんで
画像が悪くてごめんなさい

ママにも散歩は数回連れて行ってもらったけど、
ほとんどママのママ・・・

つまり、ババが散歩へ連れて行ってくれたんだ。
サンキュー
10/11 12:12 | さーの独り言 | CM:6 | TB:0
ワンコにはお手・・・!?




今日は梅雨らしく、雨模様
こんにちは~、ご無沙汰してます!さーだよ

この前の土曜の夏日に大阪は岸和田市に住む、
ママのお友達とその息子ふたりが遊びに来てくれました
僕んちに来る前に親子で神戸の王子動物園でパンダやコアラや
いろんな動物を見に行ってたんだって~~~イイナー

ママは僕と吟ちゃんを残して車で王子動物園まで迎えに行ったんだ。
うちから10分くらいしかかからないらしいよ
DSC05335.jpg
この写真はもう帰る寸前に撮ったものだけど、
打ち解けちゃってるだろうーーー?
僕も吟ちゃんもこの2人のお兄ちゃんとそのママにとっても
よく遊んでもらった

犬を近くで見たら、『お手』をさせたくなるのが
人間ってやつらしいな(笑)
僕は『お手』はできるが『おかわり』は知らない。
吟ちゃんはどっちも知らないんだけど、
偶然『お手』をしたらしく、褒められてた・・・くそー

20070624213834.jpg
あ~~~!よく遊んだな~~
疲れて白目向いて寝ちゃった僕。ハズかち~
吟ちゃんも遊びくたびれて、よく眠ってるね。



マグロアボガド納豆丼のレシピ
DSC05383.jpg
1食分カロリー:95kcal
【材料】マグロ(赤味・生)20g
雑穀粥10g
アボガド10g
レモン適宜
フリーズドライ納豆

【作り方】
1)マグロを包丁で細かく切る。
2)アボガドを細かく切り、レモン汁をかける。
3)器に雑穀粥、1)、2)を盛り付け、納豆をふりかけて出来上がり。



banner2.gif



クックック・・・(笑)

騙されたかな???

これってワンコ用なのだ。

~GREEN DOG SQUARE 横田チーフの今日の晩ごはんより~

人間用にはこれに調味料(塩コショウなど)を加えたらいいんじゃないかな~





06/24 22:05 | さーの独り言 | CM:6 | TB:0
あの日から、8日後…




GWもあと3日となっちまいましたね
僕は何とか元気にやってますので、ご安心を

昨日は、ママの両親とママの姉家族(旦那様・娘1人)
僕んちに遊びに来てくれました

僕とお吟のパワフルな遊び様を披露したよ



どんなって??


・・・見たい?


じゃ、皆さまにもお見せしようか。


恐ろしい、小娘 吟ちゃん。

あの日はまだソファにもあがることが出来ずにいたのに・・・


それからたった、8日後。


僕の避難場所=安全地帯のソファにまで進出してきた、吟ちゃん。
(この動画はそれから2日後に撮ったもの)
ここが気に入ったのか、ベッド代わりソファで眠ってるようだ。

人間の皆さまのお子さんたちでもこんな早い成長!?は
なかったじゃろう~??


お吟は成長し続けてるけど、僕だって最初の頃よりは
今の方が吟ちゃんを受け入れてるって気がする。
だから、面倒でもこうやって子守りをしてるわけだよ。



家の中では強気のお吟も外の世界にはまだまだってカンジ。
20070504082811.jpg
GW前半のある日に六甲アイランドの無料ドッグランでのショット
僕は何度も行ってるんだけど、吟ちゃんは初ドッグランデビュー

貼り付いてるってカンジだ。
ダメだこりゃ~~~~~~

帰る寸前でうんちはちゃっかりしてやがんの~(笑)


20070504083817.jpg
車の中でのふたり。
まるでカップル


・・・に、見えるだけだよ~~~~



banner2.gif





05/04 08:45 | さーの独り言 | CM:4 | TB:0
ストレスの爆発!




お久しぶりでした。

さーです。


吟ちゃんが僕んちにやってきて1週間が経ちました。


あぁ・・・
僕のストレスが爆発してしまったーーーー




どうです????
ご覧いただけましたでしょうか~?

僕は決して荒っぽい、性格ではありませんが・・・


吟ちゃんに対してはこうなっちまうのです

でもこの時の僕はまれでして~
いつもは吟ちゃんから逃げ回ってるのだ


20070423110541.jpg
うっかりしてると、僕の餌を食べようと
するんでママは空っぽになった綿棒のケースでフタをしてくれた。


20070423110752.jpg
僕とママ&パパの寝室にこっそりと入ろうとしてる、吟ちゃんの野郎


20070423110923.jpg
こうして眠ってる時が僕の安心できる時であります!
寝顔は可愛いかも・・・




banner2.gif





04/23 11:15 | さーの独り言 | CM:4 | TB:1
早く戻ってこ~~い!




土曜の出来事。

続き・・・

僕、さーが皆さんに告げ口をするのじゃ
DSC04670.jpg
顔はニッコリしてるけど、心の中では泣いてるんでィ


早めの晩御飯にパパとママは三田屋のバイキングに行ったのさ。
またかよ~~~
今年に入って2度目じゃなーーーい


これでダイエットしてるって言えますかーー??


D1010019.jpg
生ハムを食べてたり・・・

D1010018.jpg
コロッケやグラタン・・・

D1010017.jpg
たまーに里芋の煮なんか取って食べてたり・・・酢豚も~



え!?



よく知ってるね~って???



そりゃそうさ!!!





D1010016.jpg
車のリアガラスのとこから

ず~~~~っと、

見ていたからです、文句ある?


★左の髪の毛はママの髪。
 真後ろに僕がいるんでィ!


banner2.gif
僕も腹ペコなのに。。。クリックして慰めて!


まだ、土曜の出来事は続くのじゃ・・・!



04/16 23:05 | さーの独り言 | CM:3 | TB:1
ミニモカシン 犬用




チャオ~!
お昼くらいから雨が降り出しましたな
夕方のお散歩はレインコート着せられるのだろうか??
イヤだなぁ・・・

DSC04460.jpg
僕のモカシン。
の糸の色がちゃいますがな~気にしないで下さい、オシャレなのだ!?


こんなの履けるわけないじゃんッ

誰もツッコミしてくれないんで自らツッコんだ。(哀)


これは履く物ではありません。
食う物です。

正しくは、オヤツ。

牛皮なのだよ~モー
ブタ皮のもあるけどね~ブヒ

ママはさっさとくれない、意地悪オバサン
DSC04458.jpg
おっとっと・・・

DSC04457.jpg
くそ~、背が足らなーい

DSC04464.jpg
ようやくババアはくれました。←秘密ね

DSC04466.jpg
こんなになっちゃまった~~~美味。

もひとつおまけに。。。
DSC04467.jpg
優しいパパが選んで買ってくれたおもちゃ。
犬か猫の手なんだと思うよ
真ん中を強く押したらキューキュって音がなるように
なってるんだわ。
僕にはそれができないんだよね・・・

DSC04459.jpg
ご満悦の僕
片方のモカシンはまだおあずけされたままどぇす。早くおくれ~


banner2.gif
こちらも押したら音が鳴るか?鳴りませんが、押してみる?



03/24 14:04 | さーの独り言 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
