--/-- --:-- | スポンサー広告
直づけパン粉
お魚をあまり好んで食べてくれない息子ですがフライにすると話は別で好きみたい♡


おうちでたまにフライにして食べてもらってます。


塩コショウで味付けして小麦粉、卵、パン粉付けて揚げるわけですけど
洗い物が多くなります・・・
ラップをバットや皿代わりにしてたりもしたのですがスーパーで便利なパン粉みっけ!!!



直づけパン粉

日清の直づけパン粉!

塩コショウも何も不要でパン粉付ければいいだけです。

億劫なフライ物もこれならやってみる気が起るってもの♪

お味は普通に美味しいく出来上がりました。
肉やお魚などが乾いているとパン粉がちゃんと付けにくいのでご注意を。












スレッドテーマ [ その他 … おすすめ! ]
08/08 15:29 | クッキング? | CM:0 | TB:0
手作りラー油
普通のスーパーで売っていたので買ってみました、手作りラー油。
けど、買ったのは先月だったっけ~って覚えてないほど前。
今でも売っているのを見ましたよ。

PA150001.jpg

簡単にフライパンで作れます・・・のハズでした☆


PA150002.jpg


入っていたのはこのふたつだけ。
あとはおうちにあるサラダ油とごま油があればOK!!

PA150003.jpg


フライパンにサラダ油とごま油を入れて①の袋を投入して混ぜます。


PA150005_20101019102532.jpg


次に②の袋を入れて、時々混ぜて熱します。


PA150007.jpg



出来上がり!!!


見事に熱し過ぎて焦がしてしまって失敗☆ちゃんちゃん!


体に悪いので少しだけご飯にかけて食べて捨ててしまうはめに・・・は~


スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/19 10:28 | クッキング? | CM:4 | TB:0
ブルーベリージャム
ブルーベリーをいただいて、2歳息子に生で何度か食べさせていたのですが
今朝、残りのブルーベリーでジャムを作ってみました。


ブルーベリージャム


お鍋にブルーベリーを入れ、砂糖を適当に入れて煮ました♪
あっという間に出来上がり!!


初めて作ったのですが、案外簡単に作れるのですね。
手作りだと甘さ加減が自由にできるのでいいかも~


余分なものは一切入ってなく体にはいいし、
なかなか美味しく出来上がりました♪

スレッドテーマ [ グルメ … 手作りっ★ ]
07/31 15:21 | クッキング? | CM:0 | TB:0
カレー鍋☆もつ鍋
昨日、今日と一段と冷えましたね~~~
神戸の天気は雨でしたが各地で雪も降ったりするほどの寒さでしたね
そんな土日の晩御飯、ルビー家ではおうちで鍋料理にしました

まず、土曜の夜は・・・
カレー鍋問題!何鍋でしょう??これは一体・・・


正解は、カレー鍋でした!

スーパーで色んな鍋のこういう“素”が売ってるじゃないですか~
中でもこのカレー鍋ってのが人気ランキングの第1位になってるんですよ。
それで、試しに買ってみたってわけです。

オホホ・・・笑ってごまかすしかないのですが、具材を入れた鍋の写真を撮らずに
食べ切ってしまいました
わざわざ素を買わなくてもスープは作れそうでしたが・・・
野菜はキャベツをたっくさん入れました。
合いました!!!美味しかった~
締めはやはり、うどん。
ブロッコリーや玉ねぎなんか入れてご飯とチーズを入れて洋風にしても美味しいんだって。


日曜の今晩は・・・
もつ鍋 もつ鍋でーす!
こうして写真に撮るとよくわかりませんね・・・
こちらもキャベツをたっくさーん入れて食べました。
合います!!!ニラもね~~~
締めは中華麺。
もつ鍋の素はしょうゆ味にしました。
ホントはみそ味がよかったけどなかったのよ。
あと、キムチ味もあります。

しょうゆ味も美味しかったけど、次回はみそ味食べよ~っと!

平日は帰宅が遅い夫ですから鍋料理ってわけにはいきませんが、
休日はしっかり鍋料理がメインなルビー家です。
手間もいりませんし・・・



ちょっと余談です。
一週間前の日曜の夜はカニ食べ放題のかに工房 神戸長田店に行ったのです。
昨年にもこのお店をご紹介したかと思います。
いつも満員で待たなくてはいけません~
さっむーーーーーっと思いながら待ってたのですが、順番がまわってきて
かにを堪能して帰宅・・・前の方が美味しかったっけ??なんて話しながら・・・
お腹がいっぱいで私はベッドに横になってたら胃痛が・・・☆
しかも長い間・・・
そのままお風呂も入らずに寝たのですが、夜中ぜーーーーーんぶ吐いちゃいました
うちの寝室はカーペット。その上に・・・
お片付けは夫がキレイにやってくれましたテヘ。
それからというもの、つわりが復活したかのような日々で寝込んでおりました。
土曜が検診日だったんでそれまで我慢!
食欲はないし、食べても吐いちゃって3キロも体重が減りました
てっきりカニが原因かと思ったのですが、どうやら風邪の仕業。
お腹にきちゃう風邪が流行ってるそうでして・・・フー
絶食した方が早く治ったみたいです。
内科で診たもらった時にはピークも超えていて胃薬や整腸剤が混ざった薬3日分を処方してもらい、
今日には完全に治ってしまってウッキッキーな私デス

どうか皆様も気をつけてくださいねー!
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … うちのごはん ]
01/20 22:00 | クッキング? | CM:4 | TB:0
カニ鍋ー!
カニ カニ鍋

立派なずわい蟹でしょ~!
昨晩の晩御飯・・・といっても元旦の夜、ですな。
大晦日に義父宅に少し持っていった、カニです。
今度はカニ鍋にして食べました
スープはカニと一緒に付いてたのを使い、あとは適当な食材を入れて
主役のカニも入れましてぇ~、食べるだけ。
簡単です
最後の締めはやはり、カニ雑炊よね
もう、満腹ーーーーー


                                  

                                  

******************************************************************

2006年10月27日よりブログを始めた私。
昨日、来訪者数1万人を突破することが出来ました。
何となく始めてみたブログだし、文章を書くってのも苦手な私が
続けられたのはナゼでしょう・・・(・・?
これからもマイペースにくだらないことから、、、くだらないことまで(笑)、
ご紹介していこうと思ってますのでヨロシクお願いいたします!!

スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … うちのごはん ]
01/03 00:05 | クッキング? | CM:2 | TB:0
たこ焼きーーー!!
                     たこ焼き
土曜のお昼におうちでたこ焼き焼いて食べましてん
今回で2度目。
材料を切ったり用意したのは夫です。
2人で自分の分を焼いて食べる・・・というセルフ方式で

たこ焼き 出来上がりーなかなか美味しかったわ~~~
タコが足りなくなって最後にはタコ無したこ焼きになってしまったけど、
具材はタコ・こんにゃく・紅生姜のみでシンプル。
残すことなく完食いたしました

夫はたこ焼きが好きらしくてよく外出先でもおやつ代わりに食べてますわ。
私もたしかに好きなんだけど、おやつにしてはボリュームあるからなぁ。。。
何個か食べるってカンジです。

よく行くスーパーで100円で6個入りを売ってるたこ焼き屋さんがあって
買うことが多い・・・しかもビッグなんだよね~
たくさん焼いて置いてるから冷め気味ってのが欠点なんだけど

食後に今年初の練乳かけて食べた苺ちゃん苺
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … うちのごはん ]
12/27 11:47 | クッキング? | CM:2 | TB:0
かしわ鍋
          かしわ鍋
コープの個配で注文したかしわ鍋セットを食べてみました
野菜と豆腐以外は冷凍でセットされていて、世話ないわ~~~~って思ってね、
注文したんだけど・・・
かしわは胸肉だったのかな~?
お肉の味がしなかったっていうか・・・つみれは美味しかったわ。

関西では鶏肉のことをかしわってよく言うのだけど、関東地方では言わないですよね!?
私も鶏肉って普段は言うけど母くらいの人はかしわってよく言ってる気がします。
どっちでもいいんだけどね~

実は1週間前の検診で食べすぎで体重増えすぎ(1ヶ月で5㌔)と
塩分摂りすぎで浮腫・・・が医者にバレて(笑)、怒られて塩分とカロリー制限を
通告されちゃいました
なのでこの1週間は薄味の味付けに徹底した成果が出て、
今朝はむくみも無いに等しい状態になってます、ヤッター

この鍋に付いてる出汁は普通ならお醤油を足したいくらいの薄味でしたよ

かしわ鍋 柚子胡椒も付いてました!

                              
                              

                              

スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 生協 ]
12/17 11:30 | クッキング? | CM:6 | TB:0
特製!?カレーライス




こんばんは~!

今日は昨晩に夫が作ってくれたカレーライスの紹介!!

スーパーに一緒にお買い物をしたのですが、
シェフは夫なので材料は全て夫任せに。

塩コショウをかけ過ぎて、辛口カレーが更に辛くなっておりました!
しかし、それでも美味しく出来上がってましたよ~~

DSC05682.jpg


材料は市販のルーに玉ねぎ、じゃがいも、人参、ナス、鶏ミンチ肉・・・

と、ちくわ←重要。

何故だか、夫はちくわがお気に入り。

私が作った時なんて『ちくわ入れた??』と、聞いてきます(笑)。

私はちくわなんてあっても無くてもどちらでもいいもの・・・って
カンジでして、入れてあげませんー!

夫の言うちくわとは安い100円前後のものでいいのですがね。

写真は今晩食べた昨日のカレーです。
温めるときに牛乳を入れました。
まろやかになって辛さもマイルドに

自分で作るより、他人に作ってもらったものを食べる方が
今は断然いい。
まだ気持ち悪さも継続していて食べるのが恐い。
でもカレーライスは食べれるわ~!


人気blogランキングへ
09/10 20:25 | クッキング? | CM:6 | TB:0
日清スープヌードルと手作りサンド




地元和歌山の智弁和歌山VS仙台育英の高校野球の試合が
行われました
2対2の同点でしたが、仙台育英に追加点2点を取られてしまった。

高校野球なんて興味が無かったのだけど、
たまたまテレビを付けたら智弁和歌山の誰かが同点ホームランを
打ったところから見たもんで、最終回までつい見てしまった。

時刻16:41、智弁和歌山負けてしまいました・・・
とてもいい試合だったと思います。



今日は99ショップでこれまた、たまたま買ったカップ麺の紹介!

DSC05588.jpg
日清のスープヌードル。


え!?


スープヌードル!?


カップヌードルじゃなくって・・・??


商品名が変わっちゃったのかと思いました。

でも、あるスーパーではやはりカップヌードルが陳列されていて・・・

それで、ネットで調べてみました。

日清から日清バリューカップシリーズというのがあったのです!
その中のひとつにスープヌードルがあったのよね~

食したのは夫

そういや、カップヌードルより美味しくなかったかも・・・だって。

ま、バリューっということで



そして、手作りサンドですが・・・
これは日曜に夫が作ってくれたんです。

いつか自分で作ってみたかった、というので
少しだけアドバイスはしましたが、張り切って傑作サンドイッチの
               完 成!
DSC05608.jpg
確かに、サンドイッチの味
美味しかったのだけれど、見た目がね~~~おしーい。

初めてにしては上出来の出来栄え!?


banner2.gif
08/09 17:08 | クッキング? | CM:10 | TB:0
淡路土産 たこめしの素
本心はもっと×2、我が家のニューフェイスであられる、
吟ちゃんを紹介させたいのじゃが、一息休憩するのじゃ


先週、夫が淡路土産を買ってきてくれました

SAには大観覧車も出来てるそうな・・・
色々、楽しめそうですね
これからの季節、神戸からもドライブがてらにもってこいの
スポットなのかもしれないなーーー


今日の主役!
DSC04829.jpg
500円くらい~だそうです・・・汗。
しっかり覚えてきてよね~


中身はこんなのが入ってただけ。
DSC04830.jpg
あれれ????

たこさんや~い!

どこにおられるぅ~~~???


ま、作ってみよう。


ご飯を3合も炊けって。。。
どうみても3合も炊いたら身にありつけるか、
心配だったので2合半炊きました。

さーのお散歩へ行ってるあいだに炊き上がりーーーーOK!


混ぜ混ぜ・・・


はい、出来上がり~~~


DSC04832.jpg
やはり、パッケージの袋の写真のような
大きなたこの身は見当たりませんでした

・・・が、小さいのは発見!
あります、あります

と~~~っても満足のいくお味でした。
オススメ!!!
簡単だし。

混ぜるのみ。


けど、炊き込んで作る方法もありますよ。


・・・入れるだけ(笑)



これをカテゴリのクッキングに分類する私って、専業主婦なのかしらん!?



banner2.gif







04/21 16:54 | クッキング? | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
