--/-- --:-- | スポンサー広告
6才のバースデー♡
お吟です♪

先月はサスケの8才のバースデーがあってケーキを食べました♪

そして昨日の20日は私の6才のバースデーだったの♡


6才お吟


手作りのバースデーケーキがまた食べれたのよ♡


サスケにも。


っていうか、これまったくサスケの時と同じ・・・。



6才お吟


とっても美味しくって全部食べちゃったわん。

サスケがぼやぼやしてる間にサスケの分まで食べちゃって叱られちゃった~


ごちそうさまでした!!!




スレッドテーマ [ ペット … ワンコ日記 ]
12/21 12:30 | 吟ちゃんのキモチ | CM:0 | TB:0
6/20のおじゃマップに興奮♪
お吟ちゃん♀、相変わらずテレビ好き♡

毎朝かかさず見てる、きょうのわんこ♪
いつか出演したいと思ってるのかも!?


昨日6/20放送されたおじゃマップ、ご覧になった方いらっしゃるかしら?

お吟にはたまりません!!!


ペットが大好きすぎるご家庭に香取慎吾さん&ザキヤマさん&ゲストの広末涼子さんがおじゃましていました。
日本一の天才ジャンプ犬&超かわいいプードルの登場に大興奮しておりましたの(笑)。




お吟





吟  「やるじゃないの!この子。」


・・・と、165cmを飛び越えた(犬種忘れた(;O;))、ワンちゃんに感心するお吟でした~


スレッドテーマ [ ペット … チワワ生活 ]
06/21 23:05 | 吟ちゃんのキモチ | CM:0 | TB:0
とりゃーーーーーーっ!!
ほんま、ごぶさたしてたわねっ。
私、吟ちゃんでやんす~!

ここんところ、ママは朝の散歩はちゃんとお外に連れて行ってくれるんだけど
夕方は面倒なのか?、うるさい坊主(6ヶ月)が寝てくれないとか
言い訳してお庭にさーちゃんと放り出されてるんだわさ。

でも、私
実はこういうのも大好きなんですわ~
だって、さーは私を追いかけてくれて走り回れてストレスも解消!!!
できるっていうわけ♪

   庭で

アレレ??
さーは何かもじゃもじゃな物を見つけて遊んじゃってる~??

       突撃ーーーー!!!!

とりゃーーーーーーっ!!!!


   庭で

素早いさー、逃げたわねっ!
スレッドテーマ [ ペット … 大好きチワワン ]
10/08 10:10 | 吟ちゃんのキモチ | CM:0 | TB:0
最近のあたしたち。
おひさしぶりーー

あたし、吟ちゃん~!忘れられてたらどうしよう~~~
今日はお天気がイイワ
朝の散歩へさーと一緒に公園に行って、あたしたち大きいウ○コをしてママを驚かせてやったわ~
カイカーーーーンでしたわん

ママはパソコンでブログを更新したり、ゲームしたりして遊んでる事が多いのよね。
そんな時のあたしたちってどうしてると思う・・・???

                あたしたち

何でかわかんないけど、ママのお腹がどんどん膨らんできてるんだわ
それでソファに行儀良く座ってるのが辛いらしく、こうして足を伸ばしてるんだって~
あたしはママやパパの足に寄りかかって寝たり、足の上で寝るのがお気に入り・・・

                さー

それにしたってさーは無防備過ぎだわよー
スレッドテーマ [ ペット … 大好きチワワン ]
01/30 10:31 | 吟ちゃんのキモチ | CM:0 | TB:0
留守番中に・・・




【ニュース】
本日 近畿地方 梅雨入りしました


今朝は散歩に連れてもらえなかった吟ちゃんデス。
さーとママは小雨降る中、散歩に行ったわさ。


あたいは留守番。

ひとりで、留守番。

DSC05284.jpgショッボーーン


ふたりが戻ってきた時、さーに飛びついちゃったわ~


ひとりで留守番する時って、雨が降ってる散歩の時間だけ。
ママは傘&あたいが入ってるバッグを持つのがしんどいからと言って、
あたいをひとり留守番させるんだわ

このほかはさーと一緒に留守番だから、まだいい。

ママは長いと5,6時間家を空けるときがあるし、
1時間以内に戻ってくることもある。

そんな留守中の我が家はどんなになってるか、教えてあげるね~

DSC05283.jpgベッドルーム
DSC05279.jpgうっきゃっきゃ~
100均のカゴがあるでしょ~??
これはおもちゃ入れなのね~
ここから遊びたいおもちゃ(ぬいぐるみがほとんど)を取り出して遊ぶ。
・・・片付けないから怒られる。

ママがいない留守中は玄関からママの健康サンダルは欠かさず、
持ってきまーす
この日はたまたま出しっ放しだった、ママのパンプスも・・・イッヒッヒ

DSC05280.jpg
並べて置くのが、あたい風~満足
スリッパもこうしてやるんだけど、この日は気が向かなかったの。
DSC05282.jpgママ、帰宅。
「この野郎ーーーー!吟ちゃんやな!コラッ
DSC05281.jpg
ベッドの上にもしてやったり・・・逃げろ~~~~ダッシュ


                ~~留守中のいたずら~~

留守中に、ゴミ箱をあさったり、スリッパをかじったり、物を散らかす、粗相をするといった行為は、寂しさや不安からくるストレスや、留守中の退屈さが原因。

『対策』・・・家を留守にする時は、短時間の外出を繰り返しながら、
       徐々に時間を長くしてならしていく。
       *ポイントは、出かける前に、大げさに声をかけないこと。
        もしイタズラされていても叱らずに平然としていましょう。
叱る時は現行犯でないと、効果が薄く、逆に、イタズラすれば、かまってもらえると思うこともあるからです。


banner2.gif




06/14 11:38 | 吟ちゃんのキモチ | CM:9 | TB:0
散歩の前後にされる・・・




陣くんと紀香ちゃんの披露宴、アタイも見たわよ~~
アツアツのおふたりだったね。
けど、さーとアタイだって負けてないわ
20070601101039.jpg20070601101103.jpg20070601101127.jpg
どうよ。
いい雰囲気でしょ!?


実はアタイ、さーと一緒に散歩に朝夕の2回散歩に行ってるんだけどね。
アタイはバッグの中でいるのね。
まだ地面を歩くのが恐くってね・・・
だけど、散歩の時間は楽しみなんだ~~~

散歩には一応、リード(ひも)を付けられて行くのだけど、
嬉しいキモチとちょっぴり緊張感!?みたいなのがあって・・・
そんなアタイのキモチを知ってか、
さーは「大丈夫だよ~」って
アタイの可愛いお顔をペロペロしてくれるの。

ね、すごいでしょ~~!どんだけーーー
だんだん、しつこいなって思えてきて顔を噛んじゃうんだわ、アタイ(笑)
散歩から帰った時もペロペロされる。

20070601102127.jpg
散歩から帰ってきてバッグに入ったままで
汚れていないアタイの手足やら体をママが拭き拭きしたあと(さーも)、
ベッドにさーと遊びに来たときの写真。

さーがアタイの顔をペロペロするのはこのほかにもある。


例えば・・・


ママに怒られた時。

ベッドに入った時。

朝の目覚めた時。


                などなど・・・の時デス。




今日はママは映画を観に行くのだって。
なので、日中はさーとアタイのふたりっきり



banner2.gif




06/01 10:32 | 吟ちゃんのキモチ | CM:4 | TB:0
アタイってすごいかも!?




ハーイ 皆さんお元気??
アタイはパパがお仕事に行ってからママとさーと一緒に散歩した
っといっても、アタイはバッグに入ったままで歩かないんだけども。。。
だってまだ、うち以外は恐いんだもん
散歩ではこないだおじゃましたご近所さんにも公園で会ったし、
他にもさーのお友達と会えたわ~~
このご近所さんとは水曜にも会っておじゃましたよ。
さーの予防接種でまた行ったのよね。
アタイは付き添い。

さて~~~
今日は私の特技であるかのように思われてる、新聞取り証拠写真
見てくださいましー


DSC05091.jpg
こちらはね、ミスって新聞がおかしくなっちゃったの。
でもこのあと、キッチンまで持っていってリビングにはこの半分だけ
持っていった。
写真撮っておけっつーの


DSC05122.jpg
これは別の日に新聞をリビングに上手に持って来れた写真。
まるでママが新聞を持ってきて置いたやらせ写真のように見えるけど、
ほんまにアタイがここまで引きずって持ってきたんだじょーー!

信じて・・・

軽くて薄い夕刊に限りの特技だけどね~


特技ではないんだけど、こないださーとぬいぐるみで
取り合っちゃったのよねェ
綱引きみたいでしょ!?
大人気ないわぁ、さーったら
まだまだ子供ね。フー=3


ええ、もう疲れちゃったわよ。
DSC05152.jpg
運動のあとは睡眠
そして伸びーーーーーーーっ、キモチいい


banner2.gif




05/26 12:28 | 吟ちゃんのキモチ | CM:6 | TB:0
シーズー犬のうらちゃん
初めまして~~~っかな??
あたい、吟ちゃんでしゅ

なんだか、ママがあたいのことをブログでお転婆だのって
紹介したようなんだけど、嘘っぱちですよん

このGW中にあたいのおうちにジジババやママの姉貴家族が
遊びに来て、可愛がってくれました

DSC04922.jpg
お部屋はメチャクチャになってるから恥ずかしいってママが
言ってます

あたいはさーが一番に心を許してる、オトコなんだけどね。
4日にママの実家のある和歌山にジジとババを送るついでに
連れて行ってもらったの

なんでもあたいに紹介したい犬がいるとか・・・


DSC04934.jpg
コイツかよ~
ジジババんちのシーズー犬のうらちゃん(オス)


DSC04932.jpg
あれ?・・・さーは紙オムツをしてるわ(笑)
実はさーはうらちゃんが大好きらしい。


DSC04944.jpg
どうやらあたい、うらちゃんに気に入られたみたいだわ~
うらちゃんは男の子だけど、去勢手術ってのやってるんだって。
いわゆる、オカマ


DSC04940.jpg
ず~~っと着いてくるのよね
さーはそんなうらちゃんの後を着いて来るし。
あたいって罪な女


DSC04949.jpg

恐いっつーのっ!

こんなかんじで色々あったんだけど、それなりに楽しかったわ~

banner2.gif



和歌山の井出商店というラーメン屋さんの前では店に入る客の行列が!
DSC04926.jpg
ママは地元にいた時、何度も食べに来てたらしいわ






大反響!只今、キャンペーン中!!お客様に感謝の意を込めて今なら角かんてん1袋プレゼント!是非この機会をお見逃しなく


05/07 09:55 | 吟ちゃんのキモチ | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
