--/-- --:-- | スポンサー広告
眉山




1日の映画の日に千円ぽっきりで映画を見てきました


            眉山(びざん)
  
                         
一緒に見た友人K子は始まってしばらくしてから、
早くも泣きながらの鑑賞だったわ
なんでも、他界した実父と重なってしまったらしい。。。

私の両親は有難い事に健在ですが、泣けます。
正確的には、泣けそうだったが隣のK子が気になって泣けず~だ。


DSC05225.jpg
映画館は109シネマズHAT神戸
少し早目に着いた私は、映画の日ということもあり並んでるだろと
思ってたら閑古鳥状態。
しかし、買う時間には並んでいい席が取れなかったらダメだと
K子の分のチケットも先に買いました。
映画の前にランチのお約束でしたもんでぇ~
結局、心配することもなくず~~~っと閑古鳥だった
新しくゆったりと座れるイスで、ガラッガラだったし結果的には
ここの映画館で見て正解




原作 さだ まさし


   母には「秘密」があった
   そんな母を許せなかった


   残された時間の中で娘は知った
   かつての切なく 苦しい母の恋を


   母だから 言えなかった
   娘だから 聞けなかった


   そして今、私は
   母の想いに たどり着・・・く





オリジナル・サウンドトラック by大島ミチル

主題歌「蛍」 byレミオロメン   い~~~ま~~~~ぁ~~~~あ~


松嶋菜々子、素敵

東京の旅行代理店で働く咲子役。
バリバリのキャリアウーマンってかんじ。
年下?の男性社員には煙たがれてそうな存在!?


宮本信子、かっちょええー

徳島で一人で暮らす母・龍子役。
ちゃきちゃきの江戸っ子で、気風がよく、「神田のお龍」として、沢山の人々から慕われてきた。
存在感と演技力は抜群でした。


大沢たかお、ただただ。。。かっちょええ

徳島の病院で働く、医者役。



なんといっても、徳島の阿波踊りのシーンが最高!!!

感動モンです。

ド迫力の劇場でご覧下さい。


ムリな方は、大画面テレビでサラウンドでどうぞ。


ごめんなさい、あらすじは言えません。


banner2.gif
06/04 13:10 | 映画 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
