--/-- --:-- | スポンサー広告
テレビ好き♡なワンコ
我が家の姫、お吟ちゃんってばテレビが大好きなワンコなんです!



最近ではこんな姿勢で見ることもしばしば・・・




テレビ好き



おかしいな、写真が横向きになってしまてる(^_^;)。



注目して頂きたいのが、両手を揃えて鼻先?口先?を両手の上に置いてるってとこ♡


もう今では言わない言葉なのかもしれませんが、萌え萌え~~~~っ♡










スレッドテーマ [ ペット … わんことの生活 ]
11/21 19:39 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
おバカわんこ
ゴザの座布団って涼しげでいいのかなっと思って夏の間わんこのお部屋に置いていました。



先日、留守の間に破壊したのか気付くとゴザとその間にあるスポンジの間に





20130910195936661.jpg


入ってたおバカなわんこ→サスケ君です(笑)。


何ちょこっと舌を出してるのかしら!



20130910195936728.jpg



何か気持ち悪い生き物みたいだわ。


この後、即効処分いたしました~(@^^)/~~~


お留守番ってやっぱりつまんないのでしょうかねぇ。







スレッドテーマ [ ペット … チワワ生活 ]
09/11 12:20 | ペット関連 | CM:2 | TB:0
ペットホテルにお迎え
昨日の記事ではお吟ちゃんの糖尿病についてをアップしましたが
今日は相棒のサスケ君の出番です!



サスケ


私たちが実家に帰省中のサスケはペットホテルへ。
お吟ちゃんは併設してる病院でお泊りです。

お迎えに行った時のサスケです↑。

ビックリしてる??

誰かわかってるようですね。








サスケはお吟より2歳年上で今年11月で9歳になります。

食べることよりお散歩大好き♡なボーイだったサスケも年のせいか
お散歩も限度がわかってきたような・・・むちゃな距離はそんなに歩きません。

今年の夏は猛暑でワンちゃんのお散歩もままならず太ってしまったワンちゃんが多いとか。
うちのワンちゃんは猛暑でもお散歩好きなので季節問わず同じように歩くので
体重の変化は問題なさそう。

むしろサスケの場合、若干食欲が落ちて減ってるのかも。
だけどこのところ、少し過ごしやすくなってきたので食欲も前のように戻ってきました。


そんなサスケにも気になってることが。。。


逆しゃっくりをするようになってきたことと耳の付け根を痛がることです。
近いうち病院で診てもらわないと・・・




スレッドテーマ [ ペット … 大好きチワワン ]
08/28 19:56 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
糖尿病でインスリン注射を☆
我が家の愛犬お吟ちゃん♡6歳。

12月の誕生日で7歳になりますが体の異変に気付いたのが昨年の12月頃でした。


何だか水をいつもよりがぶ飲みするようになり
散歩の時にオシッコするほか滅多にお家でしなかったのにするようになり
食欲も旺盛でずん胴だったウエストがくびれ出てきたのが元旦以降でした。


なんだか、おかしい。


しんどそうには見えないけど・・・


1月21日に動物病院で診察&検査(血液)。


診断結果  糖尿病とのことでした。・・・やっぱり!と思いました。










スレッドテーマ [ ペット … ペットの健康・病気・怪我 ]
08/27 17:14 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
暑さ対策★ワンコの服
猛暑、猛暑!!!


ワンコ達のお散歩は朝夕の2回。


朝は6時半頃行くのが私はお気に入り♪


本当は6時過ぎに行けたら涼しいのでしょうけど大体起きられない(>_<)。


夕方は4時~4時半か5時~5時半頃に行ってます。

息子の習い事の関係やら預かり保育の関係で時間が違ってくる・・・


朝はまだいいのだけど夕方のお散歩が暑い!


服
(モデル犬:お吟ちゃん)



ワンコちゃんの暑さ対策の服??を手作りしました!

実際は水で濡らしてから着用させます。



数々の芸能人が
ブログで愛用告白
☆☆話題のミューラグジャス☆☆


スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
07/16 15:24 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
南極大陸にハマってます(笑)
もう11月も半ばに入ってしまいました!
あと今年も残り1ヶ月半くらいなんですね、本当早い~!!
まだまだ寒くなったとはいえ、コート着なくてもまだイケるぞっと思ってますが
どうなんでしょう・・・こんなこと言ってると急に寒さが増すような気もします。


さてさてうちのワンコちゃんのお吟ちゃん。
南極大陸にハマっています(笑)。

お目当てはもちろん、このドラマに出演している犬の皆さまです。


本日も外出先から急いで帰宅してちょうど21時で
慌ててテレビの電源を付け見ることができました。

毎週、お吟ちゃんが見ている様子ってこんな感じです。


南極大陸

テレビに背を向けて犬用のソファがあって、肘掛もあるソファなのですが
後ろ向きにテレビを真正面から見てひじ掛けに左手を置き、食い入るように見ているお吟ちゃん。
写真は本日放送してた時に撮ったものです。

真ん中にいるのは3歳の息子。
全く興味無く、私と夫とお吟ちゃんは見たいのに騒いでうるさくしておりました(-"-)


興味無い方があとひとり(1匹)いました。

お吟ちゃんの相棒、サスケ君です。(犬)

お吟ちゃんをズームアップしてみましょう~!!!


南極大陸

どうでしょう、ハマっているのが伝わりますでしょうか・・・(笑)


ドラマも気にしつつ、お吟ちゃんも気になってチェックしていました。
21:49までこのスタイルで見ていました。
その後、飽きてか??前を向いて寝てしまいましたが数分後ドラマの犬の『ワン!』っという鳴き声に
起きてまたこのスタイルに。


キュートなお吟ちゃん。
スレッドテーマ [ ペット … チワワ生活 ]
11/13 23:34 | ペット関連 | CM:2 | TB:0
無料ドッグラン
月曜は家族でドッグランへワンコ2匹を連れて行きました。
たまにはワンコ孝行しなきゃね~って気分です♪


ドッグラン

無料のドッグランで行ってみると先にチワワ2匹が遊んでいまして仲良く!?
遊びました~!

ドッグラン

ワンコが遊ぶ用のこんな遊具もありましたが
乗せてあげても飛び降りちゃったわ~
ワンコ達はとても楽しそうでした♪
よかった、よかった~


ここのドッグランはこちらです→クリック
スレッドテーマ [ ペット … ワンコとお出かけ ]
10/20 16:36 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
テレビっ子
相変わらずお吟ちゃんはテレビっ子です♪


お吟



サマーカットしてもう何ミリか毛が伸びたような気がします・・・
でもまだまだ短くて涼しげ~


私は大切な息子のいない時間の午前中を整形外科(ヘルニア診察のため)でいました。
あ~、待ち時間1時間半。
診察1分?・2分??(*_*;
まだまだ通院しなくてはです。

スレッドテーマ [ ペット … チワワ生活 ]
07/11 12:15 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
サマーカット
蒸し蒸しの季節。

剛毛のうちの愛犬吟ちゃんのヘアースタイルをサマーカットに!!!


サマーカット


顔以外は3㎜の短さに。
抜け毛もすごかったので良かったです!
スレッドテーマ [ ペット … チワワ生活 ]
07/05 10:24 | ペット関連 | CM:4 | TB:0
クールジェルマット
本当、毎日が猛暑でしんどいですね=3
昨日、初エアコンを付けてしまいました(^_^;)
寝る前に1時間で切れるようタイマーして。
窓を開けて網戸にしても熱風しか入ってこないし・・・結局もっと室内温度が上昇する☆
でもエアコンは昼間はなるだけ我慢をしようと今は思ってます。
節電も難しいですね~

私は買い物などにお出かけして出先で涼んだりできますが
愛犬たちはそうもいきません。

そこでクールジェルマットをカインズホームで買って使っています♪

クールジェルマット


水も電気も使わず、乗るだけでひんやり。

なんて書いてありましたけど、それほどひんやりはしません(*_*;
だけど、意外にもワンコたちには好評です。
たぶん素材が硬くないのが良かったんじゃないかな。
それに冷たすぎるのも体に悪そうだし。

クールジェルマット

スヤスヤ眠ってる所を激写したいのにカメラに気づくとカメラ目線になってしまうサスケ。
とりあえず、これで暑さ対策になるのかな・・・





↑ふかふかクッション付きのひんやりするアイスベッド☆
クッションの中に保冷材(アイス)を入れて繰り返し使えます。
外気温30℃下でベッド内の温度は約18℃を10時間程度持続します。
カバーは取り外して洗えます。
保冷材ポケット付き! 税込 1,980 円 送料込


こんなのもあるんですね~

スレッドテーマ [ ペット … チワワ生活 ]
06/24 13:28 | ペット関連 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
