--/-- --:-- | スポンサー広告
feel dining cafe&sea
cafe&sea


神戸の六甲アイランドにあるfeel daining cafe&sea
さーを連れてランチに


このお店はわんこOKなのです

目の前が海なのですよ~~~

ときおり魚が海面を跳ねてるのを見たことも


今は寒いのでテラスの窓は閉まってますが
暖かい時は窓全開なので眺めももっともっと
イイのです


私はパスタランチを注文。
まず、サラダ&ブレッドがやってきました~~~
cafe&sea



そしてメインのパスタ。
この日はカレー風味でした。

cafe&sea



ティラミスも注文しました。

cafe&sea



誰かさんが狙っておりまっせ~~~

cafe&sea


主人はチキンプレートを注文しました。
でも男性にはお腹イッパイにはなりそうにないですね
なので私のも食べてもらいました。



cafe&sea


美味しそうだったな~
今度は私も注文してみよう














そしておまけのショット。
ブレッドをさーにあげたらバクバク食べた。
その傑作写真をば・・・
11/28 10:19 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
僕の誕生日♪
プレゼント



これね、今日僕の2才の誕生日に買ってもらったよ。


ケーキかななんて期待してた僕だけど、
ま、いっか~










11/24 20:17 | さーの独り言 | CM:0 | TB:0
旨らーめん 夢屋台
私が今住んでいる西宮市はらーめん屋さんが多い


最近、行ったのが


旨らーめん 夢屋台


しまったぁ~~~


またまたデジカメを持っていくの忘れました


私は濃厚夢らーめんを注文


背脂がとにかくたっぷり

本当、濃厚だわぁ~~~~~


明太子ごはんも注文しました。
自宅でも簡単に作れるわね
美味しかったです


あっさり系らーめんもありますので
濃厚が苦手またはダイエット中の方は大丈夫ですよ








骨盤リセットで即効やせた!?
11/23 00:03 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
ガーデニングもどき
ガーデニングもどき


我が家のガーデニングもどきです。


賃貸ハイツの2階なのでお庭はありません。
ベランダはあるものの狭いので
こうやって玄関ドア付近に置いてます。


真ん中のは名前は不明
義父にいただいたものです。


ビオラのお花も咲いてます。
ただ右端だけなんだけど、なぜ(・・?


ビオラ



パキラの鉢にはシーサーを置いてあります。


シーサー


このシーサーは去年12月に沖縄旅行に行った際に買いました

明日はめっちゃくちゃ寒いらしいですね~
また沖縄へ行きたいなー
12月だと言うのに暑かったんですよ。














楽天で探す



楽天市場

11/22 19:03 | ガーデニング? | CM:0 | TB:0
お好み焼 福生れ道とん堀
今晩は お好み焼 福生れ道とん堀に食べに行きました


店員さんは注文を受けると、


『新規注文受けました~、ぽんぽこぽ~~ん


と、歌います(笑)  んんん歌うというのかな


さて注文したのはもんじゃ焼きとお好み焼ふたつ。


もんじゃ焼き


混ぜ混ぜしまーす。
デジカメを持っていくの忘れてしまったので、
携帯電話で撮りました。
ピンボケですみません


これもんじゃ。

もんじゃ焼き



ベビースターラーメンみたいでした。
これも具のひとつ



もんじゃ焼き



混ぜ混ぜしたのをやきまーす!


もんじゃ焼き



丸~い塀を作ります。

もんじゃ焼き



汁を真ん中に入れます。

もんじゃ焼き



あの、ベビースターラーメンみたいなのを入れます。

もんじゃ焼き



出来上がり
アツアツをいただきます


私はず~~~っと関西なのでもんじゃ焼きより
お好み焼の方が好きなのですが、
これはこれで美味しいです

ちなみに私が注文したお好み焼は
もちチーズお好み焼。


もちチーズお好み焼



完成写真

もちチーズお好み焼



旨~~い










煮込みラーメン



この永谷園の煮込みラーメン 坦坦麺風は
お昼に作ってたべました。

みそ味も前に食べてみたけど、私はみそ味の方が
好きだな~~~

イケるので是非、お試しアレ
11/19 22:36 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
三毛猫5千万!






三毛猫サムライ君が読売テレビのなるともで紹介されていました。


なんでも、三毛猫って100%メスなんですって~~~

なのに、数万分の1でオスが産まれるんだそうです。
しかも、オスで産まれても繁殖能力がないんだって~

でも、この三毛猫サムライ君は繁殖能力もあるんです
なので、5千万ほどの価格が付いてるようですよ

この店のご主人は番犬とで店で寝泊りをして
サムライ君を警備!?しています。

最近は三毛猫すら見かけませんよね
昔には時々見てたのですが、メスだっけ~~~



登ったり、隠れたり、ねこちゃんの恰好の遊び場に!

ベストセラー尿のにおいを消して、もらさない!におワン!におニャン!マット
11/17 19:29 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
お歳暮
梅干&ビール



紀州の梅干缶ビール

義母の命日の前日に義父宅に伺ったときに頂きました
ありがとうございました




そういえば・・・
来月はお歳暮シーズンです。

スーパーやデパートなんかのお店ではもちろん、
今ではネットでお手軽にしかも、安く購入できますね


シャディ Gift&Shopping


自宅用にもいいな~~~っ


11/16 08:54 | その他 | CM:0 | TB:0
自宅でおでん
DSC03727.jpg


どのご家庭もおでんは召し上がったのではないでしょうか

私は2回目です。


前回はごく普通のおでん。

今晩は昨日、関西テレビのアンカーというニュース番組で
紹介されていた、姫路(兵庫県)おでんを
参考にして作ってみました

詳細は
 ↓
http://www.ktv.co.jp/news/date/20061110.html#0243235

ポイントはやはり、生姜汁

小鍋でおでんとは別に作ったのだけど・・・




DSC03728.jpg



生姜汁を入れ過ぎちゃって味見したら辛い、辛い

えいやっと潔く、
おでんの鍋に投入した私、おおざっぱなO型女です、ハイ。


今までは本からしを付けて食べる・・・っが普通だった私。
ですが、イケます
是非、お試しを~~~~

ご当地おでん、食べ歩いてみたいものです。。。



家庭用真空パックマシーン
フードセーバー


ショップジャパンのキッチン用品一覧

11/12 18:04 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
好物の歯磨きミルクガム
こんばんは~


今日はのお天気で、ショック


朝夕のお散歩も僕としては、不完全燃焼



DSC03730.jpg


この歯磨きミルクガムが僕のお気に入り。


DSC03720.jpg




1日-2本もらえてるんだぁ~~~
本当はもっと欲しいんだけど、ママはくれないから
ガマン、ガマン・・・


えらい

DSC03725.jpg


大人気のおやつが今だけ最大40%OFF!


雨の日も楽しくおでかけ!
人気NO.1レインコート



今日はママの姪っ子Kちゃんの12才のお誕生日

おめでとうのメールを僕とママは送りました。

あらためて、おめでとう
11/11 20:35 | さーの独り言 | CM:0 | TB:0
寒さ対策に!
DSC03689.jpg




このところ真冬並みの寒さですね~



うちのさーも寒さには弱くて昼間は羽毛布団で
眠っていることも多くなってきました。



でも、リビングで一緒に居たいものです。
えっ、しつけが悪いだけですってー



そうなのかも知れません



うちみたいなわんこちゃん(猫ちゃんも)に
是非是非、ご参考にしていただけたらなって
思います



それではこちらをご覧下さいね。



http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10DR2H+C6SHMA+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fwanzaq%2Fc%2F0000000295%2F



楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
11/09 10:00 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
六甲アイランドのドッグラン♪
これは今年の9月のまだ暑かった頃に
とっしー(悪妻友達→とっしーごめんなさぁい!)に
ママと僕が連れて行ってもらったとこ。



六甲アイランドのドッグラン


神戸の六甲アイランドhttp://www.ric.or.jp/index.html
のドッグランだよ。



無料だよ~~~。
結構広いんだ。
この日は平日だったんで来てるわんこも少なかった。



休日はにぎやかだよー
大型犬たちも走り回ってゴキゲンっぽい


ねぇ、この写真面白くなぁい
僕この黒いプードルの女の子が気になってたんだよね


でも僕のうしろにいる白い女の子?が
僕にひとめぼれしちゃったのかな~

六甲アイランドのドッグラン



ねっ。


僕のうしろから離れないんだ~
モテル男はつらいねー






11/08 21:03 | さーの独り言 | CM:4 | TB:0
夫と母から
ナダシンの餅

      ↑ナダシンの餅http://www.jalan.net/kanko/SPT_163071.html 

見るからに美味しそうじゃあ~りませんか


夫が買って来てくれました。
本当は自宅用に買ったのではなかったようなんですが・・・

ま、細かい事は気にしない、気にしない


夫の後輩君にもおすそわけ・・・http://acturedure.cocolog-nifty.com/happyday/2006/11/post_7fda.html


もう、それはそれは素朴な美味しさてんこもりって感じなのです
この美味しさ伝わるかな

賞味期限が当日のみってことは、
身体にも優しいのです
ルビー家では和菓子でもホットコーヒー
いただきます。
皆さんは~


そして次に母からのいただきものは・・・

モロゾフのチョコ


これです。
中身は・・・

11/07 19:26 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
甲山森林公園
三連休、どのように過ごされましたか
お天気にも恵まれましたね~

ルビー家(ルビー=私)は愛息さーと一緒に
甲山森林公園に行きました

甲山森林公園→ http://www.hyogo-park.or.jp/kabutoyama/



ニーズ ソフト軽量靴 あしかるさん M

老犬介護用 お散歩カート



11/05 23:13 | 旅行・レジャー | CM:2 | TB:0
日記、始めます。
僕、さー
こんにちは~!

さー。

11月1日は僕のママがブログを始めたんだ。
僕もその日に初登場しちゃったんだけどぉ~、
あの時の僕って去年の僕。

生後6ヶ月の頃だったかなぁ・・・まだガキだね。

今月24日は何の日か知ってる~

11/02 16:21 | さーの独り言 | CM:2 | TB:0
はじめまして。
はじめまして。


今日からブログスタートです

僕も時々登場するのでよろしくねっ

**********************

便利グッズをいろいろ探してみました。

お店に足を運んで買うのもな~~なんて思う商品じゃないかな?

でも、ネットなら気軽に買えちゃいそう~

こんなのもあるけどね~
ちょこっとアイロンしたい時なんかにいいと思うんだけど、どお

お手軽便利アイロン お手軽便利アイロン
()
富士パックス販売
この商品の詳細を見る
11/01 00:00 | ごあいさつ | CM:0 | TB:2
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
