--/-- --:-- | スポンサー広告
年賀状のお年玉で・・・




先週だっけ~~~~?
今年の年賀状のお年玉当選番号をネットで確認しました。
遅いね~~~DSC04531.jpg
2枚当たってる!!!

DSC04532.jpg
3等切手シートをね・・・
我が家に届く年賀状は少なくもないし、多くもない。
どちらかといえば、少ない方にはいるのかな??

当たってた年賀状の1枚は私の実姉のん

実姉の愛娘のKちゃんはこの春、志望中学校に入学いたします
実姉は愛娘の世話(主に食事)を両親に託し、
パリに滞在中・・・
入学式までには帰国の予定です。

そんな実姉から届いた年賀状で3等切ってシートとはいえ、
当たるってなんだか縁起がよろしい~~~~

こじつけ・・・

まだ、確認してないアナタも早速、年賀状引っ張り出して
確認しませう・・・!!!

グッドラック

banner2.gif
クリックもお願いね~







03/31 00:01 | その他 | CM:4 | TB:0
ミシン、バンザイ!!
先週末にネット注文したブラザーのミシンが二日前に届きました。


商品の詳細は↑をクリックしてね。

ふ~~ッ

待ち焦がれていたミシンなんですが、お出掛けもしたし寝不足もひどく
やっと今夜(29日)箱から取り出して説明書を見ながら
ミシンと格闘しました・・・疲れた。
DSC04553.jpg
可愛いフォルムしてます
さてさて、いい仕事してくれるのかな??
別売りのフットコントローラーも一緒に購入したよ
40色の糸はプレゼントだって~~

やっと、箱から取り出したとこ・・・



DSC04555.jpg
まずはボビンの下糸巻きってのから始めます。
この白い糸は家で取れかけたボタン付けたりするのに使ってたのね。

巻き終わり~~~~


DSC04556.jpg
そして下糸をセット、ポンってボビンを入れるだけ~
これは本当に超簡単ね
DSC04557.jpg
そして上糸をかけます。
本体の番号順に糸をかけていくだけで出来ました~

DSC04559.jpg
これは糸を針に通しているところで、糸通し装置が針の横に
付いているのでイライラ…せず、めっちゃ簡単

DSC04558.jpg
最後に、輪になった糸を引っ張って終了

ミシンを使うのはかれこれ・・・20年振りだろうか~
そんな私だから革命的なミシンに思うけど、
こんなもんでしょう~って皆さんにとっては
思われる方が多いかと察しますぅ~テヘ。


手作りの靴箱は覚えてらっしゃいますでしょうか・・・?
無地のコットンの生地の端を縫わずにしたままだったので、
練習がてらミシンで縫う事にしました。

生地も大き過ぎて実は折ってたの。
ちょうどの大きさに切って、余りはまた何かで使いましょう~
DSC04562.jpg
電源を入れると自動的に電気が付きます
電源を切らないと電気は消せませんが・・・
初心者ゆえ、ゆっくりのスピードで縫ってまーす。

DSC04563.jpg
こんなカンジで縫えました。

慣れないのでめっちゃ、肩とかに変な力が作用して疲れたぁ~
でも2回目するときはもっと早く出来そうです。
楽しいわー

banner2.gif
こちらもクリックお願いします!

シャディ Gift&Shopping
03/30 00:23 | その他 | CM:6 | TB:0
レスカエコ・ビゴのランチ☆



昨日の日記で登場した、とっしーと芦屋の国道2号線沿いにある
レスカエコ・ビゴでランチに。
行ったのはチュニックブラウスを受け取った火曜日~DSC04538.jpg
店内は広くもなく狭くもなく、こんなカンジ。
落ち着くので会話も弾みます
1階にはケーキやお菓子を販売していて、レストランは2階にありました。

DSC04539.jpg
窓辺の4人掛けのテーブル席に案内され、窓の外は雨の中行き交う車や人が見えたんだけど、写真には写ってませんな~
何気なく置かれてるこのル・クルーゼのに目が行き、
欲しいなーって心の中で呟く私の悪魔の声が・・・
DSC04542.jpg
まずはフランスパンの各種が運ばれてきました。
バターは出てこなかったな~(バターたっぷり塗って食べるのが好き)
1,050円のAランチコースにプラス315円のケーキを注文。
ケーキは1階でも売られていたショートケーキで400円くらいはするもの。

DSC04541.jpg
次いで、プチサラダ(といってもたんまりでした)と
メイン料理は蒸した地鶏にクリームソースがたっぷりかかったの。
地鶏の下にはマッシュされたじゃが芋があり、
クリームソースには茹でた卵の黄身もはいっていて、真似したくなりました。
タルタルソースっぽくもありますね。

DSC04543.jpg
シェフが大皿に6種類ほどのショートケーキをのせて持ってきた中からこれをチョイス
とっしーはチョコケーキみたいなのにしていたけど、とっても美味しい~って満足そうだったわ
私のもバッチリ美味しゅうございました
見た目も美味しそうでしょ?
ひとつだけを選ぶのは酷な話です・・・
DSC04544.jpg
スプーンで割って汚くなったケーキの断面図。
どんな味がするのか想像してみてください

2階に上がって店に入って一番に男前シェフが立っておられました
カウンター中の厨房にはシェフが何人かいましたよん。

席に着き、何秒かしたところで陽気なオッサンの大きな声が・・・(笑)

「今日はここのシェフ、やる気ないねぇ~」


は・・・?

っとそのオッサンの声の主を見ると・・・


「ぎゃ~!ビゴさんご本人ではあるまいかーーーーッ」

オッサンだなんて言って、失礼しました

おそらく早く私たちにメニューと水を持ってきなさい。
待たしてはダメだよ~って意味でオモシロ可笑しく、
言ったんだろうかと思います。

ビゴさんのひとり舞台はまだ続きました(笑)


「ひとりで淋しくないですかぁ~~?」


ひとりで来ていた女性客に大きな声で問いかけます。

それからもひとりでツッコミとボケをしてオチをきちんとつけ、
気がすんだのか、シェフ達に声を掛けて店を出て行きました・・・

「ソレデハ、ヨロシク、オネガイシマスウ」

アハハ~、急にカタカナになっちゃった。
ビゴさんって本当に日本語上手なのよねぇ~!感心。

こういう上司っていいわね。
皆の前で注意される時って嫌なもんだけど、
こういう感じで言ってくれると反抗的にならずに素直に聞けるし、
恥も最小限で済んで職場の雰囲気も悪くならずにガンバレそう~
DSC04540.jpg
盗撮?ビゴさん、無断でごめんなさい!
あまりにもかわいい方なので、写真を撮ってしまいました。
真向かいにビゴの店 本店があるので、どうやら本店に向かってるよう。

フランス シラク大統領にレジオン・ドヌール勲章ってのを
授与されたこともあるビゴさん。
とってもフレンドリーな方なのでそんな偉い方って思わせないような
お人柄です

この芦屋のお店で料理教室も行われていますよ。
人気があるでしょうね~


banner2.gif
ビゴさんに会えるって偶然!クリックしてから行ってみる?



03/29 01:02 | グルメ・スウィーツ | CM:6 | TB:0
チュニック ブラウス
こんなブラウス、欲しかったのよね~~~
DSC04546.jpg
ね、カワイイでしょ。

主婦友で年下のとっしーがお仕立てしたのを昨日、受け取りに行きました。

お気に入りブログのatelier chocolateで、とっしーの仕立てた洋服やカバンが見れますので
ご覧くださいませ・・・



DSC04545.jpg
この透け感もイイカンジ~

DSC04547.jpg
そして胸元の上品なレースもカワイイです

DSC04548.jpg
脇にはギャザーが入ってますので機能的にもよいし、
見た目にも少しは痩せて見える。。。かも

生地は薄手のサマーウールで生成り色です。

これからの季節に大活躍間違いなし

とっしーが作る洋服はどれも“大人可愛い”カンジ。
私のイメージにはほど遠いですが
とっしーはまさにそんな感じなのよ。ヨイショッ・・・(笑)うそうそ!!


それに家計に親切な自宅の洗濯機で洗えちゃうんだって



DSC04549.jpg
タグは目立たない内側の下の方に付いてました。
実は首になかったんで探しちゃったわー
目の入らないとこにタグを付けるあたり・・・
性格が出てますよ~~~~

無理言って自宅の仕事場にしてるお部屋を見学させてもらいました。
もう、興味津々。。。

初めて見るものが多くて、質問攻めだったね、すまんすまん
私も作ってみたくなりましたが、まずはミシンに慣れないとね。
・・・今日、ミシンが届きました



banner2.gif
ランキング下降中により、クリック求む!







03/28 10:53 | ファッション? | CM:7 | TB:1
八朔の行方・・・
こないだ親戚から送っていただいた八朔は、
いまだに冷蔵庫の中でゴロンゴロンしてます。
そして、冷え冷え

もちろん、何個かはいただきました。
私の中ではもっともっと、すっぱい記憶があったのですが
甘めのすっぱさで美味しいです

DSC04528.jpg
食べながら剥くのがイヤで(手が汚れる)、剥いて冷やして
食べました。

それから作るってほどたいしたもんではございませんが、
サラダ風にして食べてみました。
DSC04527.jpg
レタスがあったので適当に手でちぎって八朔の身と一緒に。
ドレッシングはマヨネーズにみりんをこれまた適当に合わせたもの。

お皿にこれらを入れて混ぜ合わせてしまい、画像的には汚くなってしまった
それでこんなに小さくアップしました(笑)

なかなか爽やかな味。
お子様だって食べやすいのではないかなー?

八朔じゃなくてもみかんやりんごなどのフルーツでも
応用できそうですね。
簡単だし




banner2.gif
押してもイイことはないですが・・・




03/27 08:54 | クッキング? | CM:6 | TB:0
年中、天然カニの食い放題♪
昨日、かに工房 神戸長田店でカニの食べ放題♪に行ってきました。
この日は台湾からの団体客で大忙しだったそうです。

この店は二度目。
前回は湯村温泉でカニを食べる予定が食べられずにこの店で
カニを堪能したのでありました

D1010008.jpg
ズワイガニだよ~
身を取りやすいように殻を切ってくれてます。

たらば蟹の焼いたのもあったけど、こちらのズワイガニの方が
甘くて好きです
それでは簡単に身を取れる方法をお教えしますね


D1010013.jpg
わかりやすいように、足で説明しまーす。
・・・実は前回にこの店のおばちゃん(店員サン)に食べ方を
親切に実演して教えてくれたの。
他のお客様にも教えにまわってました!クスッ


D1010012.jpg
ハサミでこの部分を横に少し殻を切ります(左右共)バッチンっと!

D1010011.jpg
そして、後ろにゆっくりと折るようにしたら
今度は前にそぉ~~っと倒しながら引き抜くって感じで取れます。


D1010010.jpg
ホラッ!ペロンとキレイに取れました


D1010007.jpg
このようにお出汁の入った鍋に入れたり、しゃぶしゃぶして食べたりもいいのですが、そのままでいただくのが一番いいようですよ。
甘ーくてプリップリしてるの~~~


料理はカニ以外にも焼肉もありましたし、
カニを使った料理もバイキング形式でありました。
ホンマ、カニ三昧・・・

今回は18時半頃に行き、約2時間待ちだと言われてショックでしたぁ~
席が空いたら携帯に連絡してくださるという有難いお言葉に
空腹を我慢して待つことにしました

車に戻って駐車場を出て、近くで待つこと1時間ほどで
携帯にお店の方からお電話が

さっそく戻り、店に入ってすぐテーブルに案内してくれました~
顔も覚えてくれてたようだわ~!ヒデキ、感激。。。

カニ雑炊で最後を締めくくり、キッチリ90分の制限時間まで
食べまくりでお店を出ました(笑)

カニって年中、取れるんだってね。安心!






banner2.gif
カニもいいけど、こちらもクリックお願いね




03/26 14:51 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
ミニモカシン 犬用




チャオ~!
お昼くらいから雨が降り出しましたな
夕方のお散歩はレインコート着せられるのだろうか??
イヤだなぁ・・・

DSC04460.jpg
僕のモカシン。
の糸の色がちゃいますがな~気にしないで下さい、オシャレなのだ!?


こんなの履けるわけないじゃんッ

誰もツッコミしてくれないんで自らツッコんだ。(哀)


これは履く物ではありません。
食う物です。

正しくは、オヤツ。

牛皮なのだよ~モー
ブタ皮のもあるけどね~ブヒ

ママはさっさとくれない、意地悪オバサン
DSC04458.jpg
おっとっと・・・

DSC04457.jpg
くそ~、背が足らなーい

DSC04464.jpg
ようやくババアはくれました。←秘密ね

DSC04466.jpg
こんなになっちゃまった~~~美味。

もひとつおまけに。。。
DSC04467.jpg
優しいパパが選んで買ってくれたおもちゃ。
犬か猫の手なんだと思うよ
真ん中を強く押したらキューキュって音がなるように
なってるんだわ。
僕にはそれができないんだよね・・・

DSC04459.jpg
ご満悦の僕
片方のモカシンはまだおあずけされたままどぇす。早くおくれ~


banner2.gif
こちらも押したら音が鳴るか?鳴りませんが、押してみる?



03/24 14:04 | さーの独り言 | CM:0 | TB:0
芦屋市総合公園で海を満喫♪




昨日の日記の終わりに南芦屋浜に散歩へ行ったとありましたね
今日はそこを紹介させていただくことにします

正しくは芦屋市総合公園といいます。
夏には花火大会も浜で行われてますが、
辿り着くまで大渋滞
帰りはまたまた大渋滞するのでたまたまこの付近の道路を
走る方はお困りだろうね。 近所に住んでるとかね。。。

とにかく広ーいです。

お子様も芝生の公園で休日には親子で遊んで楽しそう~~
浜辺ではバーベキューもできるところもいくつもありますよ
20070323105024.jpg
昨夏もちょくちょくここに来てお散歩してました。
バーベキューをやってるご家族の肉を焼くイイ臭いがたまりませんでしたわ

さてこの日は夕方のお散歩。
20070323105727.jpg
さーも大好きな場所なのよね
いろんなわんこにも会えるしね~~~


20070323105924.jpg
バーベキューも区画化されているので落ち着けそうです。
2人家族だとちと寂しいかなとも思います
お友達を誘って~だったら賑やかで楽しいかもね♪
海を目の前にして食べるって気持ちイイだろうなぁ


20070323110319.jpg
海っていいねぇ・・・波の音も癒される。

この公園はすごくキレイに保たれてますよ。
なので余計にお気に入り

周辺の住宅はと~ってもセレブな感じがします
土地も家も広々で環境はもちろんいいし。
どの家もモデルハウスのようよ
子供のためにもまたは老後の住まいとしても
申し分ないんじゃないかしら?
住みたいわ、こんな海の近くに・・・

ただスーパーが見当たらない。
主婦としては不便。

んんん・・・今後の発展に期待しませう~




banner2.gif
海をみてからでもクリックしてみてね



03/23 11:22 | 旅行・レジャー | CM:4 | TB:0
芦屋 ラブリードッグココで歯磨き




こんにちは~今日はとってもいいお天気。
ママと車に乗ってお出かけしてきたよ~~
車の中は暑かったなぁ・・・
ママよりみんなへ・・・買ってもらったのは近日に紹介するってよ~

こないだの日曜、これから体験する恐怖の出来事を知る由もなく
萌え萌えのこの僕の表情をご覧あれ
DSC04511.jpg


ここは芦屋にあるラブリードッグ ココの2階だよ。
ドッグカフェになってるのと、トリミング室もあってここに僕は入ったんだ~
20070322153400.jpg

僕がトリミング室に入ってる間、ママとパパはこのカウンターで
お茶してやがるんだ
20070322153909.jpg

ママが飲んでたアイスティー。
オイこらぁ~、まったりしやがって腹立つ
20070322153931.jpg

この時はまだ何がこれから起ころうとしてるのか、
わからなかったけどメチャクチャいやな予感はしてたんだ。
ねぇ、ねぇ、可愛いお姉さん!指にガーゼのサックして
何が始まるのだー??
20070322154825.jpg

うぉっいきなりでしゅ、やめてくらは・・・い
20070322155122.jpg

まだやるのですかぁ~~~、ヨダレがでそうでしゅよぉ・・・
20070322155257.jpg

何をされてるのか、わかりましたか?


歯磨きで~~~~す

僕の歯磨き525円、パパとママのお茶代760円。


オーストラリア産まれの子犬販売も1階ではしてましたよ。
防犯のためなのか、頑丈そうなガラスの向こうにいたのじゃ。
他に洋服やらフード類やらもあったな、買ってくれなかったけど。フン!

1階から2階は吹き抜けになってました。
2階から写真をば~~~パチリ。高いとこ、苦手
20070322160502.jpg

店を出てから南芦屋浜でお散歩に連れて行ってもらったよ。
機嫌も直してスタコラサッサ~~~


banner2.gif
これからも僕を見守っていてくださいね。



03/22 16:17 | さーの独り言 | CM:4 | TB:0
神戸空港の端っこ




みなさん、ご存知でしたか~?
神戸空港の端っこ(西側)に公園ができてることを。

午後4時までなんで夕方のさーの散歩に行こうと何度も
来てるんですがね、時間に間に合わなくってね~
昼のお散歩に行くことにしましたのよ

空港の正面に広い駐車場があるでしょ~
その北側には桟橋があって関空行きの船が出港してますよね
そのすぐそばの大きな道路をひたすらみちなりに西へ西へと走って行くと・・・
20070321124047.jpg20070321124911.jpg
右写真の西緑地(人口海浜)ってところにありました。
実は公園ではないのかな・・・
だだっ広い駐車場は500円うちらの車だけ・・・寂。

20070321131504.jpg20070321131604.jpg
この人口海浜の周囲をぐるりとさーとお散歩しました。
2周歩いたのですが、途中500mは走らされましたが
20070321132135.jpg
この日は寒かったのに、全速力で走ったおかげでこのあと暑く感じましたよ~

20070321132436.jpg20070321132805.jpg20070321132844.jpg
このように何もありません。トイレと自販機はあったけどね~
管理事務所のようなプレハブがあってそこには何人か人がいたのと、
駐車場の出入り口にも人が立っていました・・・
おそらくあまりお客さんはめったにこないんだろうなと思います。

20070321133700.jpg20070321133733.jpg
こんなのもあった!(笑)


20070321134219.jpg20070321134312.jpg
左写真の真ん中に明石海峡大橋が見えますぅ。。。
右写真は飛行機が小さく見えます

20070321134643.jpg
着陸寸前飛行機も間近で見えちゃうのよん飛行機マニアにはたまらないと思うわ~


20070321135431.jpg20070321135511.jpg
駐車場の横には芝生の広場があってお客さんがこないせいか、
またはここをまだ知られていないせいか芝生もフサッフサよ~。
さーも大喜びでまたしても走ってるん
さー「ドッグランか?ここは~」
20070321135920.jpg
私達が散歩してる間に子供連れの家族が
こんな広~い芝生の端っこでレジャーマットらしきのを敷いて?る?
そこを目掛けて行きたがる、さー。ダメダメ・・・
この家族は常連さんなんだろうか?っとも思えるけど!?

20070321140548.jpg
この赤い可愛いバスはなんと20分おきに無料で出てるんですって。
(バスの向こうの車はここで働いている方の)

20070321141507.jpg20070321141546.jpg
1時間ほどして帰りました。
来た道を走るしかない。
空港が見えてきました~

20070321141816.jpg20070321141856.jpg
管制塔だぁ~!おおっとスカイマークも。

500円の駐車料を高いといえば、高いような気がします。正直
空港正面にある駐車場に止めて歩いてはいけないと思います、距離的に。

banner2.gif
いつもありがとう!今日もよろしく。

これからどのように人々がたくさんここに来たくなるように
なっていくか、楽しみでもあります。
今はまだトイレもベンチもピッカピカ
お天気のイイ日に一度、寄ってみませんか?
お弁当持って


今日、秋分春分の日ですね。
行楽にお出かけもせず、ブログ更新している私!アハツ
徹子の部屋のゲストは桜塚やっくん。
徹子さんはセーラー服を着てました・・・キビシイ



03/21 13:01 | 旅行・レジャー | CM:2 | TB:0
カフェ マ・メールの週末バイキングディナー




土曜は神戸ファッションプラザ内のホテルプラザ神戸3Fカフェ マ・メールでバイキングディナーに
週末限定のバイキングになってますので行ってみよう~って思われたアナタはご注意してくださいねっ
バイキングディナーはのちほど・・・

まずはランチ。なんとまたしてもNANAKこの日で3回目。
神戸ファッションプラザは3/17~3/21まで・・・明日までだ~
おっと失礼
10周年サンクスセール開催中のためだろう、駐車場が満車だったので仕方なく近くのに車を置いて行きました。
NANAKのランチは期間中1,000円なのね~ラッキー♪
午後3時に入店しても満員でした相変わらず美味。
外人客もチラホラ・・・

さぁ、本題のバイキングディナーよ~
20070320103536.jpg
ピンボケ写真ですんまそん!←今時言ってる?イマドキってー言ってるかい?

家族連れがやけに多い。
ホテルの宿泊客なのか・・・!?
カップルは見当たらない・・・そんな雰囲気じゃないわね~

20070320103955.jpg
手前のはフカヒレ餃子
20070320104046.jpg
これは目玉の北京ダックです。

20070320104032.jpg
フカヒレ入りのスープもありました。
これにカレールーを溶いただけのようなスープカレーもあったとさ~
私は食べなかったけど、食べた夫はマズッと言って珍しく残してた
食べ物を残すなんて彼の辞書にはないのに。
20070320104840.jpg
デザートは、うぅ~~~~~マンゴー
ぼちぼち恥ずかしくなってきた私です。。。



banner2.gif
気持ちのままにクリックお願いします


ハッキリ申しまして・・・今回のバイキングはガックリ

味気ないもんでした。

唯一は店員さん(一番えらかろうと思われる黒服さん)が愛想良し
だったこと、です。





03/20 11:05 | グルメ・スウィーツ | CM:8 | TB:0
カラボのへんし~ん?




いやぁ~~~、変身!ってほど大げさなもんじゃないんですよぉ~
ただカラーBOXのナチュラル色から白に塗装した、だけ・・・ですすみませーん

DSC04434.jpg
前に手作りの靴箱!?で使った水性のペンキの残りで塗り塗り・・・
残りといっても半分はまだ残ってるのでまた別のを塗ってしまうかもしれません。

DSC04432.jpg
完成!!全部、白に変身してませんが、いいのですわー
だってね、突っ張り棒にシンプル柄の布でもたらしてみようかと思ってます、目隠しにね。。。
よくある感じよ。
なので見える部分だけ白くしました。悪い??O型の血のせいかしらん?
そんなことより左のテレビボードに置いてある孫の手が気になってたりします?
(笑)夫の必需品、片付けるといけないらしいから

実はコレ、以前スプレー缶で白くしてもらったの。夫様に。
だけど、難しいのねスプレーだと。
ムラになってしまう・・・
今回、ルビーが挑戦しましたが、やはり多少ムラにはなってしまいました。
カラボは表面がツルツルっぽいのでムラになりやすいんだと思います。
その点、スノコはザラザラしてるから塗りやすいですね。

DSC04433.jpg
このカラボ、真ん中の背板がありませんね?
何年か前に買ったのですが、家に持ち帰って箱から出して組み立てていくうちに、
1枚背板がないことに気付いたのね。
でもほとんど組み立ててしまっていたし、クレーム言うのも面倒くさくなってねぇ・・・

今は上に電話機を置いて真ん中の背板がないところには無線LANなどの
電気コード類が付いてるのを置いてます。
だからちょうど良いのね、背板がなくって。表現ベタでごめんなさい!わかります??

少しづつだけど、手作りのものが増えてきました。
これからもこんなもんですが紹介させていただきます

土曜に初めて飛脚のマークから人のマークになった佐川急便さんの
トラックをみましたヨ~





banner2.gif

今日もヨロシクです
03/19 00:00 | インテリア・雑貨 | CM:5 | TB:0
苺つながり!?
夫の親戚からフルーツが送られてきましたありがたやー
苺と八朔です
DSC04430.jpg
苺は子供の頃から大好き嫌いですって人にもお目にかかったことがないです、そういや・・・
DSC04431.jpg
ビタミンCたっぷり補給できそう~!

苺も自分ではめったに買わないけど、八朔などの柑橘系も買わない私。
酸っぱいのは少~しばかり苦手
夫は大好き~なので私もつられて食べてみよう~。

それにしても、八朔ってどうやって食べるのがいいんだろう?
そのまま?それともどうにかしてー???
お子ちゃまでも食べれる食べ方ってある???教えて
(お子ちゃま=ルビー)図々しいですって

DSC04436.jpg
牛乳で苺を食してみた。さーはジッと見てます。
欲しいのか?っと思って優しいルビーは苺をさーにあげたのよ。
そしたら食べないでやんの
どうも牛乳がお目当てだったみたい・・・コンニャロー

DSC04449.jpg
寝坊した今朝は昨日買った練乳をかけて食べてみました。
寝坊した・・・は余計でしたか。
コレコレ美味しいわ~~
練乳ってなんでもかけてイケソウな気がする
苦手な八朔にもかけちゃって食べてみるか、と思うんだけどダメ?


苺・・・っといえば~ホワイトデーの昼下がりの午後にとっしーチャンとデートしました。
そん時に買ったお花。
千日紅(センニチコウ)です。ストロベリーフィールズともいうのね。
私ってお鼻・・・違った、お花とは無縁の女デスが、ナニカ?
とっしーチャンのお花を買うっていう一言についつい、女心が~~~
買ってしまった!5本300円。
た~っくさんあるお花の中でなんでかこれに一目惚れ。
苺が食べたかったわけでもなく・・・親戚から苺が送られてくるゾという、暗示だったのだろうか??
私ってオーラが見えちゃうのかも。妄想癖
DSC04437.jpg
バッチリ、カメラ目線だぞ~さーちゃん
今このストロベリーフィールズは玄関の靴箱の上に飾ってます。DSC04442.jpg


banner2.gif
↑やる気の源?

とっしーチャンはこの度、新しくHPで自身で仕立てる洋服屋さんatelier chocolateを始められました
ちょっと、覗いてみませんか~?私とさーもどこかに登場してるのだ

っていうことで苺つながりっていうタイトルの日記でした。
強引だったかな~(苦笑)



03/16 12:25 | その他 | CM:6 | TB:0
昨日のホワイトデー




昨日はホワイトデーでしたねいいこと、ありましたん??

ルビーはとっしーチャンとランチをして、いつものようにあっという間に時間が経ってしまうほどの喋くり漫才をしたあげく、街をぷらぷらして夕方には無事に帰還いたしました・・・

そのあと、愚息さーと散歩へ~
散歩中、とっしーチャンにメール送ったりしながらまたおうちに帰還

なんだか、うとうとしてきちゃってさーとベッドイン
うかつにも目覚ましもかけずに・・・
きっと夫は遅くなると思い込んでいて油断した。

さーが突然、キャンキャン吠え出したので目覚めました・・・

ひゃ~~~~~~ぁ!!

夫が帰還してましたぁ・・・・・

今晩のおかずは鶏の唐揚げ。
下味をしてから寝たのよね~
揚げたらいいだけだからすぐできるわいって思ってねぇ~

ナニナニ・・・夫の手に箱?お菓子??

DSC04445.jpg
すぐさま、ホワイトデーだからやんッってすかさず言ったってよ。当たり!!


そんでもって唐揚げは明日にして今晩は近所のラーメン屋で食べる事にしたのだ。
なんでって揚げるの面倒になってきた。
早く、そこのお菓子が食べたい・・・←本音。

ラーメン食べて帰ってきて、後にいただきました~!!!

DSC04444.jpg
オープン ザ ボックス!なんでカタカナ??ま、ええやんッ(汗
芦屋タカトラのシュークリーム達です!

DSC04446.jpg
美味しそうでしょ!?シューの中はぎっしりとカスタードがぁ。
食いついたら、カスタードがボロッと出て落ちるわ、口のまわりにつくわで・・・要注意!

プレーン、クッキー、キャラメル、パイ、チョコレートナッツ、レアチーの6個。
あぁ、幸せとはこのようなことを言うのかしらん!
3個づつ夫と食い尽くしました
一気食いです、まだまだ食べれそうなんだけどね。

まさかまさかのバレンタインデーのお返しでびっくら。
期待してなかっただけにね、ご満悦。

何よりも7時半に帰還された夫にびっくらこいたわ。
爆睡中だったもんな~~~~

banner2.gif
気が向いたらポチッとね





03/15 00:12 | グルメ・スウィーツ | CM:6 | TB:0
「いぬのきもち」




僕のパパ&ママはテレビのCMでおなじみの「いぬのきもち」を年間購読してくれてるのだ
ねこのきもちってのもあるみたいだけど・・・
DSC04409.jpg
そのわりに時々僕のきもちをわかってくれてない時もあるんだ~もっと勉強しちくれッ

DSC04410.jpg
読みきり犬学 もっと知りたいココロとカラダってページ。
母犬と別れてしまった僕たちにとって今のパパ&ママのニオイがいちばん落ち着くニオイになってるんだって・・・そのとおりだ、当たってる
4月号は付録がついてたみたいっす

コレ・・・何?

DSC04412.jpg
ママ:あ~、それね。グルーミングブラシっていうんだってぇ~
   要するに、お前さんのブラシだよ。今スゴク抜け毛が多いよね~
   

DSC04411.jpg
ママ:上の方が短毛向きで下のほうが長毛向きなのよ。さーは短毛だね。

DSC04413.jpg
ママ:この緑のケースに入れてブラッシングするのよ、やってみる?

DSC04416.jpg
おぅっ・・・きもちイイかもぉ~~~もっとやっちくれ

DSC04417.jpg
びっくりするな~、僕の毛が取れてますぜ。ちなみに左下の黒いのは僕のヒゲだよ。男前!?

DSC04418.jpg
ママ:中のブラシを取ってケースに付いた毛を捨てて、完了大きさもちょうどいいわー、これから毎日やってあげようか?


今までさ~、僕はブラッシングをやってもらってなかったのさ。
皆はやってもらってるのかなぁ・・・
ママはロングコートチワワなのに、あんまり毛が長くないしふさふさしてないね。って僕の気にしてる事を言うんだよ~~~
信じられない・・・

でも、僕は負けない・・・うぅっ


banner2.gif
人気blogランキングに参加しました(実は昨日から)クリックしてくれたらうれちいわん!



03/14 00:20 | さーの独り言 | CM:4 | TB:1
フランスパン・ビゴの店




神戸国際会館B2Fにあるビゴの店でパンを買っちゃいました

DSC04425.jpg
パン・お菓子・料理の教室も開催されてますよ。
一度、教室にも行ってみたい気もするのだけれど、本格的っぽいしな~
初心者?の私にはちょっとね・・・

旦那が食べたプリンのパン。
DSC04428.jpg


夫 『ほんま、プリンや~~』
って美味しそうにスプーンで食べておりました。

他のパンも美味しかったですよ~

どこのパン屋も甲乙つけがたいですね。
まずいお店なんてナイナイってね。

こうなったら私ルビーはパン屋を征服してやるゾ~
今度はどこの店に行こうか、オススメあったらおしえてちょ
アラレちゃん、知っとるけッ??(笑)





banner2.gif
03/13 00:05 | グルメ・スウィーツ | CM:6 | TB:0
寂しい冷蔵庫




やっほ~~い
DSC04420.jpg
我が家の冷蔵庫内よ、ひとり暮らしか・・・
この中の品物が集中してる所が1点、ありますね?それは~
DSC04419.jpg
さーの食料&おやつでしたナハッ・・・古。

DSC04421.jpg
扉はこんな風。
調味料系がありますゆえ、まだ豊富!?

DSC04424.jpg
や、野菜室・・・じゃがいもと使ってない玉ねぎさんは室内保存してるので、あしからず。

DSC04423.jpg
冷凍室・・・氷すら空っぽ。
下には保冷剤がゴロンゴロンしてます。
実家に寄る度に母がスーパーで買った肉をくれるんです、ありがと~
で、そん時に保冷剤を入れてくれてるんで溜まってきて・・・

あぁ~でもこれって週末近くの冷蔵庫です。
ドカ買いをして週の終りにはこのようになってます。
皆さんちはどんなでしょうか~?
興味津々でーす!

いつもいつも冷蔵庫内をキレイに拭きたい~って思ってたのよね。
やっと今回、念願(?)叶って拭き拭きさせていただきましたー
物がたくさんあっては拭く前に出さないといけませんから面倒です。
こんな空っぽに近いとかえってやり易い、ってもんでしょ~

こんな我が家の冷蔵庫は夏の暑い盛りでも冷え冷え~~~
こないだまで電気代節約にと透明のカーテンを冷蔵庫につけてたり
した賢いルビーでしたが取っちゃいました
もっと取りやすいのに変えてみようっと思ったのですが、
できるかな~お楽しみに!いつになるかわかりませんが・・・



03/12 00:10 | その他 | CM:4 | TB:1
激安スーパー!ラ・ムー




今日は歩きくたびれてどうやらふくらはぎが軽く筋肉痛です

なぜかというと~
三宮駅近くの国際会館やその周辺をうろついたり、神戸阪急で理由ありバーゲンをやっていたのを知っていたので行ったりと・・・あぁ、買いましたよ。
特保のサラダ油3本とペッタンコ靴に夫のワイシャツでほぼ5千円のお買い物をね~

それから続きます。。。神戸空港前の公園でさーの散歩・・・
ついでにその周辺にあるイズミヤに行き、クラブカードとかいうポイントカードを作ってさーのおやつを買いまして~

それから六甲アイランドへ行き晩御飯ですぅ
先週も食べたNANAKのインドカレーをね。
やはり、旨い。
外人のお客さんも食べにきていたわ~
結構な量を注文していました、私達はカレーにナン。
あちらさんは豪勢なメニューっぽかった、いいな~

このあとはとどめにスーパーへの買い物です
LA MU(ラ・ムー)神戸灘店って行ったことありますでしょうか?
住所:神戸市灘区新在家南町3-1-1(隣にコーナンプロ新在家店があります)
DSC04349.jpg
24時間営業の激安スーパーよ。随分、助かってます
今日はいつもより少なめに買ったつもりです、21点。多い?控えたつもり。
明日も買いにくるかもしれないからってことで、汗。
最近はここで一週間分の買い物をゴッソリしてるんです。
それでも足らなくなったら近所のスーパーへ行きます。

DSC04348.jpg
店内は結構、広い。
そしてキレイですよ、意外に!?

冷凍食品もいつでも安いの。
今日買った冷凍食品はさといも350g98円だったー!安くない?
他に・・・
絹豆腐28円、ほんしめじ58円、レタス78円、唐辛子板こんにゃく50円、
サケ3枚198円、コアラのマーチ78円など。。。

肉類も安いと思いますよ。
ビックリするのがアイスクリームが50円は当たり前ってかんじです。
しかも3流のメーカーのではありませーん

クリーニング店もあったり、また1,000円のカット料金のV3神戸灘店も
ありました(営業時間9時~19時)

このスーパー広いので端から端まで歩くとかなり疲れました。
それでなくったって歩いてばかりなのにね~

業務用食品館もかなり安くて驚きでしたが、こちらの方が
品数が圧倒的に多いわ~
これからもどちらも買いにいくつ・も・り



03/10 23:42 | その他 | CM:2 | TB:0
三天ドッグカフェ(>_<)



おひさしぶり~!さーだよ。

先週の土曜日、北区の三天ドッグカフェに連れて行ってもらった
DSC04355.jpg
カフェに入る前にコイツらにまず会ってしまったー
しかもこいつらの周りにも何匹も大小のワンコがつながれていて
僕を見るなり一斉にワンワン吠えるんだ~

ママはこの黒い物体をブタだと言い、パパはイノシシだと言うんだ。
僕はどっちでもいいよって思うんだけど、ふたりは譲らずに言い合ってた。
皆さん、どっちだと思う

ココは山ん中だからイノシシじゃないかとも思うけどね。
イノブータンってことにしておくか、この際。。。

DSC04356.jpg
カフェの中はこんな風。広くてオシャレ!?
サイン色紙が多数貼ってあったね~、誰のか知らないけど。

ヨークシャテリアとシーズーがウロウロしてた。
店のワンコだと思うんだけどね~~~
DSC04371.jpg
DSC04358.jpg
こんにちは~、仲良くしてねっと一応挨拶しよッ

DSC04357.jpg
僕が注文したミルク。(200円)
ささみも付いてきたけど、いらないからヨークシャテリアの子にあげた。

DSC04368.jpg
ささみはさっき食っちゃったぞ!サンキュー
ミルクも美味しいよ~ゴクゴク。。。
さー)あのォ~僕も飲みたいっす。。。
DSC04366.jpg
やっと飲めた。でもちょっと残しておいてやるか~

DSC04367.jpg
ありがとよ。ご馳走さん

パパとママは店員さんが無愛想やな~ってちょっとプリプリしてたっけ~
ヒマそうにしてたな~
僕たち以外にお客さんもいなかったし。。。
店の駐車場に車を止めたと同時に一組帰っちゃったから貸し切り状態う~~んテンション下がるぅ。。。



03/10 01:37 | さーの独り言 | CM:0 | TB:0
マリンピア神戸 ポルトバザール




垂水区にあるマリンピア神戸 ポルトバザールで行ったのはこの前の日曜。
めちゃくちゃ暑かったわ、この日は特に
DSC04373.jpg
きゃはは~!出発前のさー。キャリーバッグを置くとナゼか自ら進んで入るんです。
この日は失敗でちゃんと入れず、バッグの上に座っちゃってた
ちゃんと中にスッポリと入れる時もあるんですよ(笑)
たぶん、放って行かれないように私たちの行動を常に神経は集中してるんだわねッ


DSC04374.jpg
車で出発!!
さーも車に乗せてもらって安心感&満足げ~愛いやつ
高速道路ではなく、一般道路で向かいました。
横には海岸沿いにJR神戸線を走る電車に追い抜かされて・・・
ちなみに山側には山陽電車が走ってますよ~
DSC04375.jpg
ちなみにJR・山陽電鉄の垂水駅西口⇔ポルトバザールまで土日祝限定で無料のシャトルバスが運行してま~す。
DSC04381.jpg
並んで待ってるのね~

DSC04377.jpg
DSC04382.jpg
やっと着いたね~休日は駐車場も満車っぽいです。
この日は入口近くに止めれてラッキーだったわお買い物をして車に荷物を置きに来ることもできたし
DSC04380.jpg
DSC04379.jpg
DSC04378.jpg
私ひとり店内に入り、お買い物をしてきました。
夫はさーを預かってくれて、散歩させたりしてお外でウロウロしながら待っててくれたのよ~。
優しい・・・なにか企んでるのか??な~んて性格悪い奥ちゃん
店内の写真はありません、あしからず。。。

買ったものはMICHEL KLEINのカットソー2枚で2,100円也-。
そしてFranc francで丸いガラステーブルのちっちゃいの3,045円也-。
ガラスのテーブルは来年春にIKEAがポートアイランドにオープンするまでジッと我慢の子でいようと思ってたんだけど、安さにマイってしまって勢いで買っちまったよォ~
でも後悔はしてません!
なかなか見た目安物ではありますが、気に入ってるのじゃ

DSC04383.jpg
お子様連れでもここでは退屈させずにいられそうですよ。
こんなのもありますし・・・

DSC04385.jpg
バンジージャンプで遊んでるお子もおりました~怖
(写真、船の真ん中くらいに小さく男の子が飛んでるのわかる?)
私はさせてもらえないかもね~重くて、ロープが切れそうで、危険
私たちのようにワンコ連れの方もいらっしゃいました。
外では普通に散歩できるの。
うちのように旦那様がひとりで散歩させてる姿を何度も見かけましたわ。
どこのご家庭も同じだね~~~安心したわ!



03/09 12:13 | 旅行・レジャー | CM:4 | TB:0
NANAKでランチカレー
うぎゃ~~すっかり、紹介するのド忘れしてましたぁ~ナハッ
六甲アイランド神戸ファッションプラザ内にある、インド料理NANAK(ナーナック)に夫とランチに行ったのだった
私はこの店は初めてだったのですが、夫は二度目?三度目?どっちでもいいや! 
とにかく、オススメだよ~

DSC04347.jpg
店内はこんなかんじ~
DSC04346.jpg
おそらく、店員さんかと思われるインド人の方が食事されておりました。

私は野菜カレーのランチセット1,297円を食べましたよ。
めちゃくちゃ辛い
DSC04344.jpg

夫は日替わりカレーのシーフードカレーのランチセットで、こちらも1,297円。
DSC04343.jpg

実は、辛さは選べるのです
DSC04342.jpg
私は少し辛めの4、夫は辛いカレーの10にしました。
辛くて辛くて。。。でも美味しくて美味しくて。。。
50って食べれるのか???どなたかトライしてみません?

ドリンク付きで、私はラッシーというのにした。
ヨーグルトみたいな味で甘いのだけど、カレーが辛いからね~ちょうど良い具合
夫はただのホットコーヒー1日で何杯飲んでんだろう、コーヒーをってくらいよく飲んでる。
DSC04341.jpg

カレーはもちろん旨いのだけれどね、ナンも焼きたてでもっちりしていてホント美味しかったわ~
DSC04345.jpg
ナンはおかわりできます。
おかわりを頼んだら切ったナンをお皿にのせてもってきてくれました~
写真は1枚、夫が食べてしまった後に写したもの。
私はおかわりなんてありえない
全部誰かさんが食べちゃったー美味しいって罪ね、まったく



03/08 20:57 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
ブッフェ グランチャイナ支払いはJAL IC




ルビー夫婦は空港がお好きなのね。
最近、飛行機乗ってどこかに行ってないなぁ・・・GWも近くなってきたし、空の旅をしたいな~~~

DSC04395.jpg
神戸空港最上階(4階)にある、中華バイキングブッフェ グランチャイナでお食事しました。
この日は夜に行ったので2,380円也よ。
店内は薄暗いので写真を写したのですがこんな感じに
真ん中、明るいところに料理が並んでいるのよ
ドリンクは別料金です。お会計時に次回から使えるソフトドリンク無料チケット2枚をもらいました
4/20までの期限でね。

私と夫で食したのは・・・
DSC04391.jpg
DSC04392.jpg
DSC04393.jpg
DSC04394.jpg
まだまだ、食べましたがナニカ?
デザートもあります、ご安心をDSC04396.jpg

もちろん、これだけではすまなくてよ
充分、元は取りました

席によっては滑走路を離着する飛行機も見えるし、また神戸の街並みも見える席もありますので昼・夜共に眺めは最高
食べるのが必死なのでよく見てなかったりもしますがね。
デザートあたり食べてる時くらいは余裕ができて見るんじゃない
予約も可能なのでいい席をゲットされたい方や、満席で待つのが嫌な方なんかはお電話した方がいいかもデス

この日のお会計は生まれて初めてのJAL ICカードにてお支払い。
DSC04390.jpg

私のマイルが1万マイル以上たまって15,000円分のクーポンと交換したの。
そしてカードにチャージして今回使っちゃいました
あと1万ほど残高ありますゆえ、お食事・お土産などなどに使おうと思いま~す

注:3/31までは1万マイルが15,000円分でそれ以降は12,000円分になります。

航空券や国内JALホテルズでも使えます。
もちろん空港内でのサービス加盟店でも

グランチャイナでは空港駐車場の割引はありませんのであしからず。
入庫して1時間ちょっとで駐車場をでましたが料金は150円でした。
まぁ、安いですしね、いいんじゃない??




03/08 12:14 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
シューズストレッチャー
オージオ ビューティーサロン

買ったばかりの靴を履いて、足が痛くなったりしたことありますよねとくにパンプス
靴の修繕屋さんに持っていったらいいんだろうけど、何日か預けないといけないから、また取りに行くのが億劫なんですよね~

それでこのシューズストレッチャー1,554円を買ってみました。
DSC04311.jpg
DSC04314.jpg



使い方は簡単
DSC04313.jpg
もう、出番はないかも知れないけれどこの冬買ったパンプスが丁度よいと思ってたサイズのはずが長時間歩いてたら足が痛くなって・・・
幅はそのままで長さを少し伸ばしてみました。
DSC04310.jpg
こんな具合のまま、2日間しておきました。
私は左右足の長さがビミョウに違うので片方は1日だけにして置いたの。
春夏用のもやりたいのがあるから順番にしよう~!

自分にフィットした靴を履きたいものです。
ひとつあれば、一生モンだからそう高い買い物ではないと思うのね

DSC04315.jpg
ナニナニ?


シャディ Gift&Shopping
03/07 12:00 | その他 | CM:3 | TB:0
手作りの靴箱!?



ユザワヤ神戸店でコットン無地を購入
1m単価399円のもので安いです。

それと、ホームセンターでスノコを1枚買って白くペイントしました
よーく見ると汚いですが、パッと見は白く塗れてますのォ~

これらをどうしたいかと申しますと~
うちの玄関は広めですが、靴箱がついてないから広く思えるのかもね。
収納の部屋に棚を置いて、それに靴を並べていたのですが思い切ってこれを玄関に移動しようと思いました。

でもこのまま移動しただけでは風水上、よくないことは知っています。
靴が丸見えだとダメなんですよ~
確か、テレビでそんなことを言ってたのを見たような気がしまう。。。
(違ってたらごめんなさい!)

本当に手作り・・・なんていえないくらいの靴箱だけど、作ってみました。
DSC04403.jpg

DSC04402.jpg
靴箱に白にペイントしたスノコを置いてサイドと前に縫ったりしてないコットン無地で目隠ししただけの簡単な靴箱
長さも違うし、何の飾りもない、シンプルといえば聞こえはいいが。。。
センス良く飾ることもできないので取りあえず何もなしってことで

お金かけずにできたってことには満足しておりますよ

そかそか。グリーン(植物)を置いたらいいのだね。
陽は当たらないけど・・・




03/07 00:00 | インテリア・雑貨 | CM:8 | TB:0
コウベ グロサーズ




コウベ グロサーズというのは輸入食品専門店です。

各国の調味料やお菓子、冷凍食品、レトルト食品などなどまるで外国の土産専門店や~~~っ

今回で2度目のお買い物デス

キーマカレーのレトルト・・・J&Fで買った例の鍋で温めて食べたのよ~
ルビーの夫に食べさせましたの。美味しかったんだって~~~
DSC04334.jpg


DSC04336.jpg
スウェーデンのビスケットはまぁまぁでした(笑)
ナッツは何かわからないのだけど、味付けはされておらずでそのまま食べるのではないのね、きっと。
料理の具材として使おうかしら・・・


DSC04335.jpg
紅茶のパックも買ったのね。ストロベリーブラックカラン
そしてレギュラーコーヒーです

昨晩、ルビーはストロベリー味をば飲みました。
ストロベリーの香りもして今の季節にピッタリ
夫はブラックカランをば。。。美味しくねぇとのことだったわ~アハハ
今度、飲んでみよう~っと

このお店は外人のお客様も多く来店されてます
お菓子に関しては当たり外れもあり、値段も少し高めのような・・・
でもその他の商品ではお買い得も多数あります。
ちょっと覗いて見るだけでも楽しいです
意外に入りやすいお店なので機会があれば、どうぞ



昨日は強風でベランダの目隠しにしてあるトタンがバタバタとうるさかったナントカ飛んでいかなくてよかったですがね~
皆さんのところは被害はなかったでしょうか。




03/06 11:09 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
お菓子工房~イ ドルチ シベリ~
雑貨めぐりのあとはトアロードにある北野ホテルの近くのお菓子工房 イ ドルチ シベリへ。
DSC04328.jpg
小さいお店のように見えますが、奥ではケーキやらクッキーやらパンなどを作ってるのが見えました。奥行きがあります

翌朝に食べる用にプチフォカッチャという菓子パンを買いました。
ルビー夫曰く、イマイチらしい・・・
私も特に美味だとは思わなかったけど、正直
お味があんまりしなかったのよね。他のにしたらよかった~~~
とっしーは山食を買ってたけど、どうだったかな美味しかった~

イタリア伝統菓子をベースにしたお店。
ネット販売も始めたみたいなので、ご贈答などにいかがですか??

ここでショートケーキを買って、ルビー宅にてお喋りタイム
いつも二人は話題満載でして。。。
一晩中でも喋り続けることもできるのかもしれません
それを両旦那様が許してくれるものなら・・・ね

せっかくの美味しいケーキの写真を撮り忘れてしまったわ




03/05 16:02 | グルメ・スウィーツ | CM:2 | TB:0
トリトンカフェのあと雑貨めぐり





トリトンカフェでまったりしたあと、近くにあるCHECK&STRIPEに~
とっしーのリクエストなのでした
この店はきゃわいい布がたっくさんあって私のキャラには合わないけど、そんな私もテンション
DSC04326.jpg
店内は非常に狭くてお客様もいるわで写真撮影はあきらめました残念だわ~狭いけど、と~ってもセンス良かったのにな~~~

売られている布を触ってみると、やっぱりええもんはちゃうわ~って私でさえ分かります
なんか、作ってみたくなってきます・・・まずはカバンか?
さーの洋服もチャレンジしたいなっ。
とにかく妄想が知らない間に始まってしまってた私

ボタンもあったよ、可愛かった~

そして今度はJ&Fへ~~~
DSC04332.jpg
このミルク鍋っていうのかしらん?買いました。2,100円也
ホーロー加工されてまして、色は白と茶があり迷ったあげく白に。
今まで使ってたのが壊れてしまって、探していたのよ~
欲しかったのに出会える喜び

今日まででこの鍋の出番はレトルトカレーの袋をコトコトと温めただけよ、ナニカ??

キッチンツールやアクセやいろんな雑貨がわんさかあります。
値段もリーズナブルなのが多かったわ
ガラスの小さめの皿もいくつかゲット もう、とまらなくなりそう~~~


北野坂を歩いていると、ミモザがー・・・って、私は初めて見る木だったの。
とっしーがミモザだと知ってたのよね~テヘッ
DSC04327.jpg
鮮やかな黄色いフワッフワッのお花をいっぱい咲かせていて美しい



03/05 00:51 | インテリア・雑貨 | CM:4 | TB:0
トリトンカフェでまったりと
今日はと~ってもいいお天気いやっ、今日もだっけ??
昨晩食べた晩御飯が思い出せない・・・と、にてるかも!?
昨日の天気が思い出せなくなってきました ヤバイ・・・

ま、こんなことは別にいいです。(いいか?)
カワイイ妹分である(?)とっしーと神戸北野にあるトリトンカフェでおランチしました~DSC04319.jpg
北野坂に面したところにお店はあります。
坂をず~っと上っていくと、北野異人館街なんですよ~

今日は金曜日。北野界隈は私よりう~~~んと若い女の子同士できていたり、おばちゃん同士できていたりで結構賑わってる。

ペチャクチャお喋りが弾む私達は一度お店を通過してしまい、それに気付いて引き返し素直にお店に入ることもなく、写真を撮った次第であります。・・・クスッ
DSC04320.jpg
ランチメニュー二人共、タイカレー1,000円のランチで決定

注文して直後、席を立って雑貨が置いてあるコーナーへ行ってみました。(雑貨も販売してるんです
ゆっくりみてる場合ではなかったー
店員さんにサラダをテーブルに運びました~っと声をかけられちゃった

ササッとテーブルに戻り、サラダを食べる二人(笑)

アンティークなテーブルにイス、とってもオシャレな店内。
カップルもいたし~お子様と一緒に来てたママさんもいたな~。
こんなお店にわが子とランチだなんて~~~~っと憧れー

DSC04323.jpg
メインのタイカレー
なかなかの辛さでありました。スパイシー
だけど、また食べてみたいカレーでした。
おうちでもこんなのが作れたらイイナー。。。難しいのか?チャレンジ

実を言うと、生卵で食べるのが苦手なルビー。
なので、すき焼きも生卵をつけていただかないの~
そのままで食べます。
そんなルビーですが、こうやってトッピングしていただくといいんだなと、うちでもパクッてやってみよう~っと思ったわ。

小さい頃、両親は辛口で子供は甘口でカレーを!だなんて気遣いのしない母は子供にも辛口カレーを出す。中辛だったかも・・・
かわいそうにと思ったのかどうか知らないけど、生卵をカレーにかけられたのよね。嫌いなのに
・・・そんな事を思い出した、だけです。


デザートのプチプリンケーキとも申しましょうか~
DSC04325.jpg


ドリンクはこれまた二人共、ホットコーヒーにしました
DSC04324.jpg
千円ポッキリのランチメニューだからデザートがこんなに小さくても仕方ないか~!もっと食べたくなるんだよね、この大きさだと


DSC04321.jpg
食べているテーブルから撮影。
一番奥が雑貨があります~
その左には厨房が。丸見えでもオシャレな感じでイイです


DSC04322.jpg

見てるだけ~でここでは買わなかった~、ココではね。
続編はまたの時に。。。




03/03 02:24 | グルメ・スウィーツ | CM:6 | TB:0
歯の定期検診のススメ
歯の病気といえば、代表的なのが歯周病虫歯ではないでしょうか~

まず、歯周病は生活習慣病とも言われている慢性の病気。
治癒しても油断してはなりませぬ
時間が経つと再発しやすいんですってね。
歯肉に炎症が生じたり、歯周ポケットが深くなっちゃったり・・・
また歯を支えている骨の吸収が進行するなど大変です心当たりはありませぬか

虫歯も歯周病と同じく一度治してみてもまた再発する恐れはあります、残念ながら
銀歯をかぶせても手入れをキチンとしないとその隙間からまた虫歯になったりするらしいです。

それでは歯周病や虫歯の再発を防ぐにはどうすればよいのじゃ
20070301213502.jpg
僕も知りたーい!!

キチンと歯磨きなどをして毎日のケアはもちろんのこと、定期的に歯科で除菌処置・定期検診(クリーニング)が大事なのです


実はルビー夫は先月、神戸居留地のとある歯科医院で随分とお世話になりました。
歯が痛い~っと何日かは我慢してたけど我慢できなくなって通院するはめに。。。虫歯です。
普通に虫歯の治療をしてもらい、歯石を取ってもらったり~~
ここの歯科での
定期検診とは・・・

①問診・口腔内の消毒
②歯周ポケットの洗浄
③歯石除去・プラークの除去
④虫歯の早期発見
⑤フッ素コーティング
⑥噛み合せのチェック
⑦マウスピース調整
⑧義歯調整
⑨レントゲン検査


フッ素を塗っておくと虫歯予防になります。
いつまでも年を取っても自分の歯で食事をいただきたいものですねー

気になる費用は3千円前後です。意外に安いと思ったのは私だけ?
1回45分ほどかかるようなのでお友達の待ち合わせの前にはやめておきましょう~










03/01 22:03 | 健康 | CM:4 | TB:0
お口の悪習癖☆
今日から3月に入りました
娘さんがいるご家庭にはお雛様が飾られたりしてるのでしょうね
ルビーの実家ではお雛様らしきものは置いてなかったよー
年の離れた姉がいるのじゃが、姉が小さい時にはひな壇があったらしいの。
でもそれも邪魔になったのか、どなたかにあげちゃったんだって~信じられなーい
いいのじゃ、いいのじゃ・・・フン




さぁ、今日のネタはお雛様とは全く関係ありません~
お口の健康を損なう原因についてお話させていただきます

まず、こんな思い当たる事ってありませんか~

歯ぎしり&くいしばり・・・歯を支えてる骨に負担がかかり、骨や歯茎が痩せやすくなってしまいます→歯周病の悪化
また歯と歯をすり合わせることにより歯の表面のエナメル質が削られて薄くなり、歯が短くなったり黄色っぽく見えたりして冷たいものがしみたりもします。

偏咀嚼(片側だけで噛む習慣)・うつ伏せ寝・頬杖・・・あごの形が変形したり、あご関節を痛めることになったり、噛み合わせが悪くなったりします→顔の左右のバランスが悪くなる

過度のストレス・・・体の抵抗力が低下してしまう→病状が悪化

硬い食べ物・酸味の強い食べ物を好む・・・氷やアメなど硬いものを噛んだり、酸味の強い食べ物を好んでよく食べると→歯が欠けたり溶ける

舌で歯を触る・・・舌は筋肉の塊なのでかなりの力があり、舌で歯を触ると→歯並びが悪くなる、歯がぐらつく


仰向けで寝る、枕は低いものを使う。。。といったことなんかに気をつけたら良いみたいですヨ

DSC04210.jpg
さー談)犬にも歯周病ってやつはあるんだよ~。歯磨きしないとね~
03/01 11:39 | 健康 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
