--/-- --:-- | スポンサー広告
忘れていた、出来事☆




今年も一度も海に行かなかった、ルビーです
実は泳げないです・・・汗。
高校はプールがなかったのでよかったが、
中学ではプールは当たり前にあって、よくいろんな嘘をつき
見学しておりました・・・。


さて、、、

今日はですね~

先日、タイヤ代の請求書がクレジット会社より届きました。

忘れていた、いやな出来事を思い出してしまった次第であります。

20070822105820.jpg

私が実家に先月に帰省していて、いざ神戸に帰る朝の出来事。
夫は私を迎えに行くため、マンションの近隣で借りている
月極め駐車場に着いたときに愛車のワイパーに
挟んであった、警察署からのラブレター!?

数台の車のタイヤが何者かによってパンクさせられていたのです
犯人は見つかってないようです。。。

タイヤだけの被害だと、保険もきかず自腹でタイヤ交換

一応、小さいながらにも外車で、4本で12万ほどするらしい。
けど、ディーラーには在庫がなくて夫は当日中に
タイヤ交換をしたかったので日本製のタイヤで7万ほどですみました。

安くついたーーーーーーっと
喜んでいたのもつかの間。


いざ、運転したり助手席に乗っていると以前とは違う、
乗り心地と走り。

こんな私にも感じるくらいの違いはありました

どうも車にはツイテナイらしいな~

何年か前にはポータブルのカーナビを車上荒らしに盗られちゃったし。



気を引き締めて、交通安全で運転しなければっと
誓う、ルビー家でした~~~~~



banner2.gif
08/22 11:15 | その他 | CM:13 | TB:0
和歌山東急インに…




ご無沙汰しております!
毎日、毎日暑いですねーーーー
車に乗り込んだ瞬間のあの、暑さといったら・・・

今週木曜に夫側のお墓参りに和歌山に行ってきました
早朝6時半出発!!

2時間ほどで着きましたが、途中休憩して腹ごしらえもしたっけ・・・
まずはお墓参り。
日陰もなく、暑かった~!

そして親戚宅とおばあちゃんち。
おばあちゃんは90歳だっけ!?お元気そうでした。

お昼頃になって今度は私の実家へ向かいました・・・

この日、和歌山東急インのサマーフェスティバルで両親と私たち夫婦で
バイキングの予約をしていたのです。
(予約したのは両親だけど(笑))

D1010024.jpg
大盛況!!!

お料理のメニューは多彩でとても全ていただけませんでした。
それでは一部をご覧くださいませ。

D1010022.jpg

バイキングだけではありません。
なんといってもサマーフェスティバルですから・・・??


D1010021.jpg

ビンゴゲーム!!!


実はこのバイキング、今回で2度目。
1度目にはこのビンゴゲームで母がビンゴして、
東急インのお食事券をいただきました ビンゴ!
今回はビンゴできず。チェッ

その母は今回は残念ながら急な入院のため、キャンセル。
父と3人で行ってまいりました。
病院のベッドで悔しがってたんだろうな(笑)。
病気はたいしたもんではないのでね、ご心配なく~

banner2.gif
08/18 09:14 | グルメ・スウィーツ | CM:7 | TB:0
日清スープヌードルと手作りサンド




地元和歌山の智弁和歌山VS仙台育英の高校野球の試合が
行われました
2対2の同点でしたが、仙台育英に追加点2点を取られてしまった。

高校野球なんて興味が無かったのだけど、
たまたまテレビを付けたら智弁和歌山の誰かが同点ホームランを
打ったところから見たもんで、最終回までつい見てしまった。

時刻16:41、智弁和歌山負けてしまいました・・・
とてもいい試合だったと思います。



今日は99ショップでこれまた、たまたま買ったカップ麺の紹介!

DSC05588.jpg
日清のスープヌードル。


え!?


スープヌードル!?


カップヌードルじゃなくって・・・??


商品名が変わっちゃったのかと思いました。

でも、あるスーパーではやはりカップヌードルが陳列されていて・・・

それで、ネットで調べてみました。

日清から日清バリューカップシリーズというのがあったのです!
その中のひとつにスープヌードルがあったのよね~

食したのは夫

そういや、カップヌードルより美味しくなかったかも・・・だって。

ま、バリューっということで



そして、手作りサンドですが・・・
これは日曜に夫が作ってくれたんです。

いつか自分で作ってみたかった、というので
少しだけアドバイスはしましたが、張り切って傑作サンドイッチの
               完 成!
DSC05608.jpg
確かに、サンドイッチの味
美味しかったのだけれど、見た目がね~~~おしーい。

初めてにしては上出来の出来栄え!?


banner2.gif
08/09 17:08 | クッキング? | CM:10 | TB:0
神戸ミントのお洒落なカフェで♪




今日は神戸ミントの2階にある、ル・バタクランでデート・・・



1時間ほどのデートタイムでした・・・

D1010018.jpg
私はアイスカフェオレとマンゴーのタルトケーキ(名前は忘れた)。
そして、デートのお相手は本日のパスタランチをご注文!
(お昼ご飯抜いて駆けつけて来てくれたの~)

お相手が誰なのか、気になってきました・・・??


夫のお姉さまとデートだったのです。
まさか、私が不倫!?なんてこたぁ、しませんよ~
ってゆうか、そんなにモテナイって言ったほうが・・・ねぇ。。。


D1010019.jpg
夫のお姉さまは明日には東京のご自宅に帰っちゃいます。
お忙しいのに、時間を作って誘ってくれました。
今日のようにこんなお洒落なカフェで会うってのは、初めて!!
なので、なんか久しぶりに会う、友達感覚でお喋りしてましたん。
よ~く考えると・・・2人っきりで会うのも初めて。
話が途切れるのは食べてる時とドリンクを飲んでる時(笑)。
両夫はいても、入ってこれそうにないだろう・・・!


D1010020.jpg
この左端に写っちゃってるお兄さん、男前よ~
まだ、ミントには数えるほどしか来てない私だけど・・・
このカフェに入ってみたいな~~~~って思っていたのね。
それで店決めは、半ば強制的にここにしてもらっちゃった


お客様は女一色。

男子入店お断り、か?と思うほど、見事に女ばっかし(笑)!

女性客ばかりのお店って・・・喋り声でうるさいですよね!?
私もその中でそんな風に喋っていたんだろう・・・と思うわ~

D1010017.jpg 気になったランプ。
とても我が家には似合わない・・・☆
そんでもって夫とは入れそうにない、カフェだ~。

banner2.gif
08/01 22:46 | グルメ・スウィーツ | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
