--/-- --:-- | スポンサー広告
二度目の帰省




しばらくぶりです!

実はまた実家に帰省させていただいてます。
先日、電話で話す娘の様子が気にかかり
実家の母が心配でその日、ひとりで電車で来てくれました。

1泊してもらって翌日に帰っていきましたが、
私が辛そうなのと、今のままでは私の夫への負担も考えて
実家にしばらく帰ってきてもいいよ、犬付きでって
言ってくれて・・・甘えちゃいました~!



ルビー家のバカ息子と娘です。
言うことを聞かないと、こうしてゲージに閉じ込めて
お仕置きしてるつもりなのですが、どう思ってんだか・・・


09/26 17:53 | その他 | CM:4 | TB:0
気絶そして漢方薬




つわりは先週より今週の方がやや軽くなったかも~って
気もしますが、またぶり返したらイヤだな。

実は1日の土曜の朝、トイレで吐いて水を流した後
気を失って倒れてしまいました・・・
我が家はトイレ・洗面・バスが約3~4畳の部屋に一緒にあります。
トイレの横は私が横に倒れられるスペースが十分あるのです。

気絶して普通に目覚めた時と同じように目覚めました。

『アレレ・・・いつもと景色が違う。』

1,2秒はポッカーンって感じ。。。

そしてようやく思い出して自力で立ち上がり洗面台の鏡を見ると、
左頬骨辺りが赤い。
拭いても取れないし、痛い。
どうもタイルの目の模様に内出血していたの。

頭も痛い、両膝も肩や腕も痛い。
どうも思いっきり倒れたらしい。
当たり前か・・・!

寝ている夫を起こし、経緯を話して病院に連れて行って欲しいと
伝えました。

まず、かかりつけの産科に電話したら頭をまず見てもらってください
とのことだった。
その電話の会話の様子を見てた夫は私がろれつがまわってないと
みて、病院探しの電話は夫がやってくれました。

夫の運転する車で病院へ行き、救急のところで見てもらいました。
レントゲンは妊娠中なので撮らなかったけれど、
心電図や採血やらの検査結果では大丈夫らしかった。

エコーでお腹の赤ちゃんも見てもらったが元気に動いておりました。
夫はその時、初めて我が子をエコーで見ることができた。
ある意味、ラッキー!?

点滴もしてもらって2時間ほどいたかな・・・
まぁ、大事に至らずよかったー!

今では痛みもなくなりました。
あとは首と肩にこり、みたいなのがあるだけ。
アンメルツヨコヨコで対処してます(笑)。

先週土曜につわりで辛かったので点滴に行ったら、
漢方薬を処方してくれた。
DSC05702.jpg
何となく、効果もあるような気もして水曜の検診時にも
追加で2週間分処方してもらった次第であります。

人気blogランキングへ
09/14 14:18 | マタニティライフ | CM:4 | TB:0
特製!?カレーライス




こんばんは~!

今日は昨晩に夫が作ってくれたカレーライスの紹介!!

スーパーに一緒にお買い物をしたのですが、
シェフは夫なので材料は全て夫任せに。

塩コショウをかけ過ぎて、辛口カレーが更に辛くなっておりました!
しかし、それでも美味しく出来上がってましたよ~~

DSC05682.jpg


材料は市販のルーに玉ねぎ、じゃがいも、人参、ナス、鶏ミンチ肉・・・

と、ちくわ←重要。

何故だか、夫はちくわがお気に入り。

私が作った時なんて『ちくわ入れた??』と、聞いてきます(笑)。

私はちくわなんてあっても無くてもどちらでもいいもの・・・って
カンジでして、入れてあげませんー!

夫の言うちくわとは安い100円前後のものでいいのですがね。

写真は今晩食べた昨日のカレーです。
温めるときに牛乳を入れました。
まろやかになって辛さもマイルドに

自分で作るより、他人に作ってもらったものを食べる方が
今は断然いい。
まだ気持ち悪さも継続していて食べるのが恐い。
でもカレーライスは食べれるわ~!


人気blogランキングへ
09/10 20:25 | クッキング? | CM:6 | TB:0
~新しい生命~




今日から9月。

皆様方に大切な報告があります。

私のお腹に新しい生命が宿りました。

やっと4ヶ月目に入ったところでブログを怠けていた間は
つわりで寝たきり生活をほぼしていたのです・・・

こんなにつわりが辛く長いものなんてって驚いてます。。。

点滴も数回。

先日の検診では脱水症状を起こしてるとかで点滴を
受けました。

食べるのも飲むのもなかなか難しい・・・
喉を通らないし、食べても飲んでも気持ち悪く吐いてしまうことに。

そんな苦しい中、病院でエコーを見るたびに
我が子がどんどん人間の形に変貌していく様をみると
そん時は辛い事も忘れてしまいます。

そうそう、私が飲める物といったらカフェイン系が多いです。
コーラ、コーヒー、カフェオレ、紅茶、ヤクルト。

先輩ママのTさんにノンカフェインのコーヒーを売ってることを
教えていただきました。
DSC05645.jpg
Tさんは妊娠中、飲んでたそうな~!
休みに夫を連れて早速、買いに行ったよ。
お味はちょっと薄い?軽い?かも!?
若干、味音痴になってるのでどうかはわかりませんが・・・

助かってます!!Tさん、アリガトウ!
97%カフェインをカットされているので安心して
飲んでます
そしてついでにハーブティのペパーミント味も買いました。
ハーブティはノンカフェインなのだ。

私がつわりで今にも死にそうな顔をしているのを
引き気味で見てた夫。
そんな夫がいろんなサイトで私と同じくつわりで苦しんでる
方々の体験談のようなのを見つけて、お勉強をしてくれてました。

そして私も読むようにって・・・
どれもこれも、同じ!!!わかる!!!ってことばかりで
私も頑張らねばって思えます。
とはいえ、すぐ弱音を吐きますがね~

妊娠中の唾液過多症の体験談
つわり掲示板

夫は自ら家事を出来る範囲でやってくれてます。
食事の用意も出来ない私ですが、嫌な顔をせずコンビニ弁当で
我慢してくれてます。。。
申し訳ないけど、もうしばらくヨロシク・・・

39歳(←自爆)で母になる私。
無事に元気な赤ちゃんを産める日まで頑張ります!

人気blogランキングへ
09/01 00:01 | マタニティライフ | CM:10 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
