--/-- --:-- | スポンサー広告
景色最高!カラオケYOO
200710282249000.jpg
神戸のハーバーランドにあるカラオケYOOに夫婦でカラオケ
大きな窓から見えるのはこんな神戸チックな景色。
夜景もこのようにキレイだけど、明るい時間帯での景色もなかなかいいかも。。。
200710282243000.jpg
24:00までしか営業してないけど、料金もリーズナブルで穴場だね
この日はある日曜の夜だけど、2人で2,000円ポッキリ。
ドリンクもセルフで飲み放題。
六甲山が見える山側のお部屋もありましたよ。

11/30 11:20 | 旅行・レジャー | CM:6 | TB:0
バトン
あおいさんから10月に回ってきてたバトン、今頃・・・になってしまいました
ごめんなさい・・・


それでは、いってみよう~~~~~


1、ブチ切れた時頭の中で流れる曲は?

  頭の中は空っぽ状態で何にも流れてこないな~。
  
2、日本人に生まれて良かった事。

  四季を感じながら過ごせる事、美味しい食べ物がイッパイある事!

3、小さい頃はどんな子でしたか?

  お友達とよく遊んでいましたが、家ではひとり遊びをして楽しんでました♪  
  茶目っ気はあるものの、比較的大人しい子供だったと思います。

4、次に回す人への質問・・・  あおいさんからの質問。
  年末ジャンボ宝くじで1億円当選したとしたら、その使い道は?

  半分は貯金、そしてマンションを購入して残りは旅行・買い物・食べ歩き。
  あと、身内に送金しようかな~金額は不明です(笑)!

5、送り主さんへのメッセージ

  仕事に家事に何事にも一生懸命にやってる様をブログで拝見して
  尊敬しております。

6、次に回す人3名指名

  ごめんなさい!3人も回せないのでパスしまーす


おまけ
コピー ~ DSC05732
実家でのさーと吟ちゃんのベスト?ショット!
仲良しさんです

コピー ~ DSC05737
布団の中のふたり・・・

 
スレッドテーマ [ その他 … バトン ]
11/29 20:00 | その他 | CM:2 | TB:0
紀ノ川SAのドッグラン♪
和歌山に行くのに阪和自動車道という高速を走ります
そこの紀ノ川SAには必ず、寄ってるの。
丁度良い大きさのドッグランがあってさーと吟ちゃんの散歩代わりにもってこいなのだ!!

コピー ~ DSC05720 DSC05722.jpg この写真は今月、実家に帰省する際に寄った                                              時のもの。

気分よくオシッコやらウンチやらをやってると・・・そこへ・・・
若者達とコーギー犬のハル君が入ってきました~

DSC05730.jpg ちょっと戸惑い気味のハル君
特に吟ちゃんは大人しいハル君がお気に召したようで、追いかけまくってました
ここのドッグランは何気に可愛らしい・・・

コピー ~ DSC05725 このペットトイレ(砂場)ではオシッコもウンチもしてなかったよ。
ウンチを捨てるゴミ箱もあるので便利でした。

DSC05723.jpg DSC05724.jpg 水道の蛇口が可愛い
一戸建てだとお庭の水道の蛇口をコレにしたいなぁ~~!
・・・っていうか、こんなお庭が欲しいね。

吟ちゃんは芝生だととっても上手にお散歩ができるのだけど、
アスファルトやタイルなんかだとどうも下手くそ・・・なぜか。

11/28 20:25 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
最近、泣けた一冊の本
昨日、夫が横浜の結婚式に出席した話をしました。
披露宴で大学時代のある先輩ご夫妻と同じテーブルだったんだって。
それで私がまだつわりで苦しんでることを話したらしいのです。

後日、神戸の我が家に奥様から素敵なプレゼントが届きました


            こちらをクリックしてみてください。

申し訳なかったのですが、届いた時にすぐに読む気になれないほどの吐き気でした。
その日の深夜か明け方だったか覚えてないのですが、
お腹が空いてキッチンにパンだったと思うのですが食べながら
ふと頂いたこの本を読んでみたのです

DSC05740.jpg

写真は途中のページなんですが、私は1ページ目から泣けました
妊婦さんの気持ちが本当にそのままよく書かれているんです。
それに、励みにもなったし弱気になった時や辛い時に
何度となく読み返してました。

ありがたいことに、私にもつわりの終りがやってきたのです!
10日ほど前に・・・
は~~~、長かった!
6ヶ月目の終わりにしてやっと・・・ホッ

DSC05741.jpg このマグカップも頂きました。
安産10カ条が書かれています。

私はまだお会いしていない先輩ご夫妻なんですが、
奥様の心がこもった励まし(プレゼント)がとても心に沁みました。
妊娠中の方、また妊娠されてるお友達にこんな贈り物は
いかがでしょうか・・・
妊娠希望の奥様にもどうかな・・・



スレッドテーマ [ ブログ … おすすめ ]
11/27 14:00 | 書籍・DVD | CM:3 | TB:0
お土産③
またまたお久しぶりです!
実は今月も2週間、実家に帰省させていただいておりました。
つわりで体調が悪かったのと、夫が2泊東京へ研修に行ってしまうので
今の自分にとって孤独。。。ってキツイものであったりするもんで

今回のお土産は、研修に行った時のお土産・・・ではなく(笑)、
実家に帰省中に夫が横浜へ大学時代の先輩の結婚式に出席した時の
横浜土産なのです。

DSC05715.jpg DSC05717.jpg ジャンボ月餅

以前にも確か、月餅を紹介したことがありました。
そう、ルビー家では中華街=月餅買うという決まりみたいなのがあって。
何故だか・・・
しかし、こんなにジャンボだとひとりで1個は食べ切れません
夫は別として。。。

今月は神戸でも結婚式に出席した夫。
それにしても結婚式続くな~~~
引き出物のひとつにこんな可愛い焼き菓子が入ってました

DSC05739.jpg

この木箱も可愛いでしょ~
もちろん、食べた後の木箱は何かに使おうと思ってます。

何を入れようかな??
11/26 21:19 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:1
安産祈願の帯祝い
このところ、肌寒いですね。
ルビー夫婦は鼻風邪をひいてますぅ~~~~!
皆様もご注意くださいませね!!

安産祈願の帯祝いに宝塚市にある中山寺
義父と私たちと3人でお参りしてきました。

お参りしたのは5ヶ月目に入った最初の戌の日の先月7日。
20071108151541.jpgちょびっとルビー本人が写ってます。
20071108151853.jpg上の写真で私が持ってる袋の中にはこの腹帯が入ってます。

実家の母からも腹帯が送られてきました。
20071108152440.jpg今はこんなガードルタイプが主流みたいですよ。

もひとつ、母からもらった腹帯があります。。。
とっても恥ずかしいのですが、記念に載せちゃいます~
20071108153108.jpg

実はこれ、母が実際に使用していた物。
なので、40数年前の・・・ひぇっ!
おおっと~私には6才上の姉がいるのでね、40数年前なのですよ(笑)
母は寒くなったら腹巻代わりに使おうととっておいたとのこと。
今でもこの腹帯は販売されてるようですよ~~~
11/08 15:38 | マタニティライフ | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
