--/-- --:-- | スポンサー広告
サヨナラしてきました・・・
本日2度目の更新になります。
珍しいーーーっ

明朝、夫と旅行に出かけます

さーと吟ちゃんは動物病院でその間、お泊り
大晦日まで・・・しばしのお別れ。

吟ちゃんは初めての経験!
気の強い子なんですが、あれで恐がりなんです。

病院まで30分、すでに暗くなった道を散歩しながらで向かいました。
サスケはルンルン気分で普通に散歩。
吟ちゃんは初めて歩く道のせいか、ちょっといつもと違って
さーの後ろをゆっくりと歩いてました~

病院に着いてサッサと入るさー。
恐がってなかなか入らなくて困った吟ちゃん。
対照的・・・

私が帰ろうとすると、吟ちゃんは私の方を向きながら床にへばりついたまま
病院の方に引きずられてました。(リードを付けたまま渡したの)
さーはとっとと素直に歩いて行ったのだろう~(笑)

200712271808000.jpg
病院の外にあった犬の像。
遠目には本物に見えたんですよ~カワイイ

ひとりで戻った我が家で今、ひとりです。
2匹がいないだけでシーーーーンっとなってます。
これから犬がいなくなったので、今年最後の掃除をしようと思います

それでは大晦日に更新ができたら・・・なーんて思っておりますが、
お約束はしないでおこうっと!!!
それでは~~~





スレッドテーマ [ ペット … 犬との生活 ]
12/27 21:47 | ペット関連 | CM:2 | TB:0
たこ焼きーーー!!
                     たこ焼き
土曜のお昼におうちでたこ焼き焼いて食べましてん
今回で2度目。
材料を切ったり用意したのは夫です。
2人で自分の分を焼いて食べる・・・というセルフ方式で

たこ焼き 出来上がりーなかなか美味しかったわ~~~
タコが足りなくなって最後にはタコ無したこ焼きになってしまったけど、
具材はタコ・こんにゃく・紅生姜のみでシンプル。
残すことなく完食いたしました

夫はたこ焼きが好きらしくてよく外出先でもおやつ代わりに食べてますわ。
私もたしかに好きなんだけど、おやつにしてはボリュームあるからなぁ。。。
何個か食べるってカンジです。

よく行くスーパーで100円で6個入りを売ってるたこ焼き屋さんがあって
買うことが多い・・・しかもビッグなんだよね~
たくさん焼いて置いてるから冷め気味ってのが欠点なんだけど

食後に今年初の練乳かけて食べた苺ちゃん苺
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … うちのごはん ]
12/27 11:47 | クッキング? | CM:2 | TB:0
イ ドルチ シベリのクリスマスケーキ♪
昨日、近所にあるイ ドルチ シベリでクリスマスのロールケーキを買いました。

クリスマスケーキ クリスマスケーキ

小さいので半分個して夫とふたりであっという間に食べてしまった
本当はイヴに食べたかったけど、バイキングでお腹がいっぱいになってしまって
ケーキは買わなかったから、やっとやっとありつけた・・・ってカンジ
ふわっふわの生クリームがたまりません!

クリスマス
とある街のクリスマス風景。
今年のクリスマスは楽しく過ごせましたか??

我が家のツリーは今朝には閉まってしまいました
いよいよ次は大晦日にお正月だ。。。

スレッドテーマ [ ブログ … クリスマス ]
12/26 12:06 | グルメ・スウィーツ | CM:3 | TB:0
イブ前とイヴに・・・バイキング
       豆の畑 豆の畑 豆の畑

昨日、神戸は暖かいイヴでした

近くのコインランドリーにソファカバーとクッションカバーやらをお洗濯に・・・
10㌔までで千円かかるはずが、お金も入れてないのに勝手に水やら洗剤やら出てきて
洗濯が始まってる・・・アレレ??
おそらく、私の前に来た人がお金を投入したもののやり方が分からずに
洗濯しないで帰ってしまったんだと思う。(投入されたお金は返却できないって書いてた)
とってもラッキー
・・・で、回ってるあいだに気分もよく六甲アイランドにあるバイキングの豆の畑へGO~~~~

20時30分頃に入店。
遅かったせいかお客様はごくわずか・・・
久しぶりに昨日はデジカメ持参して写しましたパチリ。
もう、5年ほど使ってると思われるデジカメ。
買い換えたいな~~~~、宝くじよ当たっておくれ

お料理は健康に気遣った素材ばかり。。。美味しかったです
安いし・・・ひとり1,980円也。
締めはやはり、デザートです。
私はプチケーキを。

minato ←こちらは土曜の昼。
以前にも紹介したminatoってお店でお昼にバイキング
和風なお料理がメインでしかも税込み千円ポッキリ。 嬉しいじゃあ~りませんか
お味も非常に美味しい。。。景色美しいし。。。
もう何度と無く通ってます、実は。

こうして3連休に2度もバイキング
もう、今日からしばしの間ダイエットせねば・・・


                             
                             


スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
12/25 13:40 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
お歳暮!?
            お歳暮!?

夫から伊藤ハムのお歳暮が届きました
知らなかったんだけど伊藤ハムって創業昭和三年、神戸が発祥の地だったんです。
さっそくサラダなどに使ったりしていただいてます
夫の会社ではお歳暮を上司に贈ったり・・・っていうのは
やらなくていいもんだから妻側にとってはラクですわ
そういや、親戚間もやってないなぁ~
うちだけかしら・・・??

昨日神戸はずっと雨でした。
今日は晴れとは言えないお天気だけど、雨も降りそうにないし
よかったよかった。
しかし、さっき夫は会社にお仕事に出かけたわ~、ご苦労様なこった。
昼には帰ると言ってたけど。。。おうちで昼ごはん食べたらまたお出かけになられるのよね。
車の1年点検だって~

明日はクリスマスイヴ
どうしたもんかなぁ~~~~
                          ツリー
スレッドテーマ [ ブログ … わぁーい☆(≧▽≦)☆ ]
12/23 10:25 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
年末ジャンボ宝くじ
          年末ジャンボ宝くじ

皆さんは年末ジャンボ宝くじを買われましたか~?
私は毎年、サマージャンボも買ってます・・・が億万長者にはなれてません

今年はポートアイランドにあるスーパーセンターイズミヤ内の宝くじ売り場で買ったのさ
その時、この宝くじ入れ!?が付いてきたんです。
いかにも金運のイエローだし、招き猫のマスコットイラストつきで宝くじを
入れてると当たりそう・・・ってか
夫も別のところで買ったみたいだわさ。
2人で買った分をちゃんとこれに入れて閉まってます。

どうか、当たりますよーーーーーーに

発売は明日(12/21)まで。
まだの人、まだまだ間に合いますよ~



12/20 21:19 | その他 | CM:6 | TB:0
クリスマスストリート☆北野坂
         北野坂

毎年、神戸の北野坂はこのようにクリスマスストリートとなるようです。
日曜にハーバーランドの方におでかけした帰りにふと寄り道して帰りました
最近、デジカメを持って出ないので携帯電話のカメラで撮影することが多いのですが
やっぱりダメだなぁ・・・キレイ感がイマイチ伝わってこないですね

北野坂を上っていくと北野異人館があります。
上写真の中央より少し上に“KOBE”って文字が
あるのわかります~??

各地でも木々に取り付けられたイルミネーションって多く見られますね。
とってもキレイ

北野坂 来年の1/31まで点灯されてます。
クリスマス気分をちょっぴり味わえました



スレッドテーマ [ ライフ … クリスマス ]
12/19 00:05 | その他 | CM:4 | TB:0
かしわ鍋
          かしわ鍋
コープの個配で注文したかしわ鍋セットを食べてみました
野菜と豆腐以外は冷凍でセットされていて、世話ないわ~~~~って思ってね、
注文したんだけど・・・
かしわは胸肉だったのかな~?
お肉の味がしなかったっていうか・・・つみれは美味しかったわ。

関西では鶏肉のことをかしわってよく言うのだけど、関東地方では言わないですよね!?
私も鶏肉って普段は言うけど母くらいの人はかしわってよく言ってる気がします。
どっちでもいいんだけどね~

実は1週間前の検診で食べすぎで体重増えすぎ(1ヶ月で5㌔)と
塩分摂りすぎで浮腫・・・が医者にバレて(笑)、怒られて塩分とカロリー制限を
通告されちゃいました
なのでこの1週間は薄味の味付けに徹底した成果が出て、
今朝はむくみも無いに等しい状態になってます、ヤッター

この鍋に付いてる出汁は普通ならお醤油を足したいくらいの薄味でしたよ

かしわ鍋 柚子胡椒も付いてました!

                              
                              

                              

スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 生協 ]
12/17 11:30 | クッキング? | CM:6 | TB:0
癒しのオルゴールの音色♪
         マタニティミュージック

高校時代からの友人(1児の母)からベビー用品をたっくさんゆずっていただきました。
その中のひとつに、オルゴールの音色のマタニティ音楽が録音されたMDが入ってたの
ディズニーの曲やら大きな古時計やらモーツアルトの曲やら、色々です・・・

オルゴールの音色がこれまたイイ
飽きもこないし、癒されてる~ってカンジなんですよ~
気のせいかも知れないけど、我が家のワンコ共にもイイみたい。。。!?
眠くなるっていうのかな。。。きっと気のせい、かも
とにかくオススメです。


                 


                 いただいたMDの中にもありました。
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … マタニティライフ ]
12/15 12:05 | マタニティライフ | CM:2 | TB:0
BOOK・OFFにて
                       ブックオフ

最近の休日にはブックオフに行っております・・・
まず、私の読まなくなった本や雑誌類を売ってきました。
そしてこないだの土曜にはこれまた私の着なくなった洋服とか新品のスポーツTシャツ、
吟ちゃんの新品洋服(急激に大きくなって入らなくなってた)を持ってったのです

本関係以外に日用品や衣服、ベビー・子供用品なども取り扱ってるのよね。
売って手に入ったお金と売って貯まったTポイントでバスタオルとフェイスタオルを
この店で購入しました
バスタオルとフェイスタオルはもちろん新品
箱に入ったままで売られてるので安心ですよ。
ギフトでよく頂きますよね~~~
値段は500円~1,000円くらいでひと箱に2~3枚は入ってるし、安くないですか??
これから出産の入院準備に必要だったのよねーラッキー
Tポイントは売っても買っても付与されるのでお得かな・・・

年末のお片付けで不用品があったら捨てる前にブックオフに持っていかれても
ちょっとしたお小遣いにはなるかもです・・・




スレッドテーマ [ ブログ … ★★おすすめ♪★★ ]
12/13 11:12 | その他 | CM:9 | TB:0
ゆうちょ銀行でおニューの通帳
             ゆうちょ銀行の通帳

1週間ほど前でしたか・・・キャッシュカードの暗証番号がずっとわからずで困ってたので
体調がよくなったってこともあり、暗証番号の照会の手続きに近所の郵便局へ行ってきました~。
ついでに10万円の定期も解約したよ。
3年寝かせて税金引いて157円の利息がついてました(笑)。

ゆうちょ銀行になったんで
新しい通帳にチェンジしたそうだったので(窓口の方が)、
変えてもらいました。

吟ちゃんの散歩のついでに寄ったから吟ちゃんはキャリーバッグの中で怯えてたかな。
でも1時間ほど経過してきたら犬好きの方が横に座って撫でてもらったりしてたら
だんだん緊張もしなくなってきたみたい。
そう、小さい郵便局なのだけど結構混んでましたわ。
それに、局員の方も愛想良い。

民営化・・・になったからなのか!?






12/11 00:00 | その他 | CM:4 | TB:0
クリスマスツリー
                   クリスマスツリー

今朝、検診のために病院に夫と一緒に行ってきました~
4週間前はへその緒が邪魔して性別がわからなかったのですが、
やっと判明
出産まで秘密にさせていただきますね

病院の入口に大きなクリスマスツリーが飾られていました
写真より実際見たツリーの方が色も鮮やかでキレイなんです。
帰りにホームセンターにも寄ったら、早くもクリスマスグッズの値下げをしてましたよ。

我が家にも小さいツリーが一応あるので出さなきゃ
皆さんのおうちにはもう飾られてますか~





スレッドテーマ [ ライフ … クリスマス ]
12/08 14:07 | その他 | CM:8 | TB:0
今日から、神戸ルミナリエ♪
               神戸ルミナリエ

今日から神戸ルミナリエが17日まで開催です
写真は今日の昼間のまだ点灯されていないルミナリエ。
夫が写メを送ってくれました

一般の方や企業・団体などからの募金でルミナリエは開催されてきましたが、
収入が減ってきていて継続して開催していく事が難しくなってきてるんだとか・・・
ルミナリエの会場の他にも神戸に募金箱が設置されているようです。
近所にも募金箱があるみたいだわ、募金しなきゃー



スレッドテーマ [ 地域情報 … 神戸ルミナリエ ]
12/06 16:17 | 旅行・レジャー | CM:8 | TB:0
コープの個配
            コープ個配

先日、コープの個人宅配の資料請求をネットでしました。
そしたら翌日には自宅に電話があって説明に来てくださいました。
あまりにもその対応の早さにビックリ!
歩いて行ける所にコープはあるのですが、坂道もあるし何といってもマンションの階段が
妊婦の私にはキツイ。。。
ま、妊娠前でもめったにそこでは買い物はしてなかったのだけど。
正直、店が小さいのでイマイチ

休日に夫とおよそ1週間分の買い物を安いスーパーで買い物したりしていました
だけど、私が比較的軽めの買い物袋しか持たなくなったので夫は重ーい買い物袋持ち担当に
強制的になってしまうわけで・・・
それに我が家の2匹のワンコもいるわけで・・・
2人共、ヒーヒー言いながら4階半の階段を上って我が家に持って帰る辛さに限界を感じてました

そこで、コープの個配に頼ることにしたのです

コープ以外でも配達してくれるスーパーってあるんですがね~
同じマンションで利用されてるご家庭もいらっしゃるし、コープの方の対応が
感じよかったのでね、決めました。

まずはお試し体験期間ってのから始める事に。
手数料1ヶ月840円→無料 (注意:2ヶ月と3ヶ月目の1週目まで)
体験期間が終了したら赤ちゃんサポート制度(産前産後1年未満の赤ちゃんいるか方)
ってのを利用して10ヶ月間は手数料半額ですみます

昨日は初の注文書を渡したの。
来週火曜日に注文した商品を届けてくれるわ~、楽しみ。
だけど、全ての買い物をこれに頼るわけにはいかないなって思います。
だって、スーパーの特売価格ってわけにはいきませんもの






スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 生協 ]
12/05 11:04 | マタニティライフ | CM:5 | TB:0
神戸ステーキ 桜井
           神戸ステーキ 桜井

ポートアイランドの華苑と同じビル内の隣に神戸ステーキ 桜井というお店があります
先月だったかしら???
実家に帰省する前に華苑に行ったのですが、偶然にもこの桜井のオーナーさんと
バッタリお会いしたのデス。
確か、貼ってあったお店のポスターを見てた時だったかな?
オーナーさんから声を掛けてこられてお店のPRをされて行かれました(笑)!
名刺やらチラシやらをわざわざお店から持ってきていただいたので
食べてないけれどご紹介させていただきました~
ユニークなオーナーさんです

お昼に限り12,000円のコースを半額の6,300円なんですってーーー
12月末までって仰ってたかと・・・
有名人の方も来店されてるんだそうな。
詳細はHPでご覧くださいね。
アントニオ猪木さん、イチローさんなど。

ルビー夫婦も年内に食べに行きたいです
食べに行ったらまた、ご紹介しますね~
スレッドテーマ [ グルメ … 焼肉・ステーキ ]
12/04 10:12 | グルメ・スウィーツ | CM:2 | TB:0
中華バイキング♪~華苑~
華苑 安くて美味しいバイキング店・・・っといえば、
この福々しいおじさんがいる(上写真)華苑です。
場所はポートアイランド店と学園都市店があって
ルビー夫婦はポートアイランド店によく行ってますよ
華苑
 
華苑

この店はバイキング料理の他に一品料理やコース料理などもあります。
先週の休日にも夜にバイキングを食べたのですが、
約20人ほどの中国人の団体客も入ってました。
意外に!?中国人の方って大人しく食べるのですね。
観光客かな??

料金は昼も夜でも大人980円(税込み)!!!

味も本格的だし、2人だけでも大きな円卓で落ち着いて食べられます
お得な宴会プランもやってるそうなので忘年会にどうかしら~




スレッドテーマ [ グルメ … 中華料理 ]
12/02 02:57 | グルメ・スウィーツ | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
