--/-- --:-- | スポンサー広告
カキ食べ放題!!
さ~、鳥羽旅行の記事も今回が最後になります。

旅行2日目、11時にホテルをチェックアウトしてお昼ごはんです。
予約しておいたモトかき養殖場でカキ食べ放題に!!

カキ食べ放題

え???この中ですか~~~~~って思っちゃいました。

カキ食べ放題 カキ食べ放題

カキの食べ放題は今年の3月からオープンしたばかりのようで、開店祝いのお花が
テーブルに飾られてありました。
この日は雨が降ったり止んだりとあまりいい天気ではなかったけど
一応屋内なので関係ナシ!

カキ食べ放題

↑焼きカキ。

カキ食べ放題

↑蒸しカキ&カキ佃煮。

焼き&蒸しカキは食べ放題♪
食べ放題で本当に美味しいんだけど、こんなにたくさん何皿もいただけなかったです~!

カキ食べ放題 カキ食べ放題

カキ食べ放題

まず、左手に軍手を。
そして、平らになってる貝の方を上にして少し空いてる貝の隙間にナイフを入れ貝柱の
部分をちょこっとナイフで切るようにしてパカっと軽く開けられます。
やってみると簡単!!
力もいりませんよ。
食べ方はお店の方が教えてくれました~

カキ食べ放題

カキフライ。
ソースやレモン汁もかけなかったけど、このままでも美味しいのです♪

カキ食べ放題

カキの煮味噌。
これはオープン記念に1品サービスでした。

カキ食べ放題

カキ飯、カキ味噌汁。
薄味でもとっても美味しい!!
カキ飯のおかわりもOKでした~サービス良いわ♪

カキ食べ放題

こんなちっちゃいカニの赤ちゃんが迷い込んでた(笑)。


カキ食べ放題

食べ終わって会計後、お土産にとカキの佃煮2パックいただきました。
1パック=100g
これがまた美味しいのですよ!

カキ食べ放題

おしおながきで~す!

この辺りはカキの食べ放題をしてるお店をチラホラみかけました。
養殖されたカキなのですが、美味しいです!
うちの息子(1才)も蒸したカキのわた部分とか、カキ飯も食べさせてやりました。
やっぱり、美味しけりゃ何でも食べるもんですね~

これで大人ひとり2,500円とは安い、気がします。
私はカキが苦手でめったにおうちでは食べません。
しかし、そんな私でも美味しくいただきました♪
ご馳走様でした!








スレッドテーマ [ グルメ … ご当地グルメ ]
03/30 00:38 | 旅行・レジャー | CM:6 | TB:0
鳥羽わんわん・・・ディナー♪
さぁ~~~て、前回の続き・・・ディナーです!
ワンコちゃん同伴OK!だったのですが、うちのワンコはお部屋でお留守番してもらいました。
他のワンコちゃんを見ると興奮して食事どころでなくなりそうなので・・・☆

食前酒・前菜

食前酒・・・ライチ酒
前菜・・・季節の旬菜

舟盛り

造り・・・伊勢海老、さざえ、マグロ、甘海老、アオリイカ、カンパチ

蓋物

蓋物・・・百合根饅頭そぼろあん

本日の逸品

本日の逸品・・・料理長おすすめ~魚の種類がわかりません(汗

陶板

陶板・・・牛肉すき焼き

酢物変わり

酢物変り・・・若竹煮

食事・香物・止椀

食事・・・三重県産コシヒカリ
香物・・・三種盛り
止椀・・・合わせ味噌仕立て(めひび、なめこ、ネギ)

デザート

デザート・・・三重県産苺のムース



ペットと泊まれるホテルだから食事は・・・↓期待してなかったんです、正直。
でも、想像より断然いい!
他のお客様の中に、柴犬を膝の上に座らせて食事されていたのを見た時、
思わず「ぷっ」と笑っちゃいそうになりました~!

ワンコちゃん用のメニューも色々ありましたよ。
欲を言うと、食後のコーヒー飲みたかったかな・・・!!


さて次回はカキの食べ放題です~
スレッドテーマ [ ペット … ワンコとお出かけ ]
03/27 01:12 | 旅行・レジャー | CM:0 | TB:0
鳥羽わんわんパラダイスホテル♪
皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
ルビー家は車でワンコちゃんと鳥羽にある鳥羽わんわんパラダイスホテルへ1泊旅行しました~♪

神戸の京橋から高速で行き、途中事故渋滞もあって予定より遅くホテルに到着。

鳥羽わんわんパラダイスホテル


チェックインは15時からで14時半には着いてロビーで休んでおりました。

ロビー

私たちがチェックインの手続きをしたあと、続々と他のお客様もお越しになりました。
どのワンコちゃんは慣れたかんじ。
リードを付けて歩いてるワンコ、キャリーバッグに入ってるワンコなど様々。
大きいワンコではラブラドールもいました。

部屋 部屋
部屋は山側の和室10畳です。
お布団はセルフで敷きます。
部屋に入ってすぐの所に掃除用具1式置いてくれてあって、便利でした。
抜け毛がすごいのでたまーに抜け毛処理しないと1歳の息子がうつ伏せになったりするので
助かる~~~!

お部屋はキレイだし、消臭対策もホテル内されていて問題なし。
荷物置いてまず、お散歩へ~~

グルーミングルーム

グルーミングルームがあって、セルフなのですが散歩後にシャンプー&リンスをしてスッキリ!
費用は1匹千円でした。

グルーミングルーム

こちらのテーブルで乾かします。
おうちと違ってフル装備でやりやすい!!
ついでにハサミもあったので尻尾とお尻~股の毛などを短くカットしちゃいました!
さらにスッキリ。

散歩も済ませたけど屋上にある無料ドッグランで少しだけ遊ばせました♪

屋上ドッグラン

写真はうちのさーちゃんと吟ちゃんだけですが、他にも4匹ほどはいたかな。

屋上ドッグラン

屋上からの眺めも気持ちイイ♪
鳥羽湾一望できました。
牡蠣(カキ)の養殖も見えますね。(たぶん、そうだと思うのですが・・・)

3連休の土曜に行ったのですがお天気も良くてラッキー。
もう少し早目に到着していたら観光したんだけど。
この日はホテルの近くを散歩しただけ~。


ディナーの時もワンコを連れてきてもいいんだけど、うちの子達はまわりの
ワンコちゃん達に発狂しそうだったんで、お部屋で留守番させました。
私たちも落ち着いていただきたいしね~♪
ディナーの写真も撮れましたので次回に!










スレッドテーマ [ ペット … ワンコとお出かけ ]
03/24 13:08 | 旅行・レジャー | CM:0 | TB:0
お花
花次郎のお花をいただきました♪
花の名前はわかりませんが・・・華やかなお部屋になりました。

お花



スレッドテーマ [ ブログ … 日記 ]
03/17 00:13 | その他 | CM:0 | TB:0
カレーうどん
おうちでカレーうどんを作って食べました。

私の夫はカレーうどん好きで、うどん屋でよく注文します。
私はあまり好んで食べた事がなかったんですが、コープのカレーうどんを
買って食べてみたら・・・

カレーうどん


なかなか美味しかったです♪


しかし

気をつけて食べてみても汁は飛んできますね。
やはり外食してまでカレーうどんはないな、と思った私でした~~~~


あ、でもこれって
冷蔵庫にカレーを作って余ってたのを混ぜちゃってます。

スレッドテーマ [ グルメ … うどん・そば ]
03/13 22:31 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
こどもちゃれんじ
しまじろうのキャラクターでおなじみの、こどもちゃれんじに入会しました。
以前から興味はあったのですが、うちの息子はおもちゃであまり遊ばないし
別にいいかな・・・って思ってて入会せずにいたんです。
しかし、先月に夫のお姉さまと一緒にお互いの息子のおもちゃを買いに
行ったら、迷いに迷って・・・
なかなか自分でおもちゃを買うとなると決められません~

その点、こどもちゃれんじは月齢(年齢)に合ったおもちゃが毎月届くのでいいですネ♪

こどもちゃれんじ

月曜に初めて商品が届きました~
おぉっ・・・いろいろ入ってますぞ!簡単に紹介します。

こどもちゃれんじ こどもちゃれんじ 
左) しまじろうパペット。手洗いできます 
右) メロディかがみ。ボタンを押すとメロディが鳴ります!
   しあげ歯磨きする時に使うといいみたい。 

こどもちゃれんじ こどもちゃれんじ
左) シャカシャカ素材のいろいろしかけのある絵本。
右) かたちあそびバス。今はこの△○□の形をしたパーツがお気に入りです♪

こどもちゃれんじ
左右とも絵本。こちらはまだ見せてませーん(汗。

こどもちゃれんじ こどもちゃれんじ
左右ともDVD。こちらもまだ見せてないし、私もまだ見てないな~。



紹介制度ってのがありまして、こどもちゃれんじを受講中の友達・親戚・兄弟の
紹介でこどもちゃれんじに入会すると、紹介した方、入会した方にも、好きなプレゼントを
1つずついただけます。
好きなプレゼント内容についてはコチラをご覧下さい→プレゼント内容

今回の入会は、夫のお姉さまが少し先に入会されていて
私はお姉さまに紹介していただいて・・・と、紹介制度で入会いたしました。
そして私は「だいすきシール」を選び、お姉さまは「とびだすえほん」を選んで
心待ちにしております~♪
3週間ほどで届くとのこと!

初めて息子(もうすぐ1歳)にこれらのおもちゃを見せた時のあの顔!!!
好奇心でイッパイ!って顔をしてました~~
自分のおもちゃって見たらわかるもんなのかな~??



スレッドテーマ [ 育児 … おすすめ育児グッズ ]
03/11 02:36 | 子供 | CM:0 | TB:0
サンタクルス宝塚でランチ
昨年、オープンしたばかりのサンタクルス宝塚
産科・不妊治療・婦人科・専門外来(産み分けなど・・)・アンチエイジング・小児科・
レストラン&カフェ・プール・エステなどなど。。。
この病院はマタニティリゾートをコンセプトにされているようです。

外観はお城のような・・・宝塚っぽい感じ!?

今回は夫のお姉様とそれぞれのベビくん(二人とも男の子!)を連れてのランチとなりました♪

館内も撮影したかったけれど、恥ずかしくて撮ったのは2枚だけ★

サンタクルス

↑1階にあるアンチエイジングダイニング サンタクルスにて。
私が注文したアンチエイジング“1プレートランチ”です。
この他に豆乳を使用したデザートのようなのが最初に出てきましたが、
撮影しなかったのです。。。後悔。

右上にあるカップの中はひじき煮でした。
これらで確か500キロカロリー台だったっけ。
見た目、少なそうに見えますが食べ終わってみるとそうでもありません。
そこそこ満足感もあります。
そこそこ。。。ってところが、私だからかも(笑)。

ディナーもやってるので機会があったらとは思うけど、キッズルームは17時までだし
現実は厳しいわ・・・

サンタクルス

↑食後は同じく1階にあるカフェ&マタニティバー“Mediterrance”でホットコーヒーをば。

なんとも非日常的な時間を過ごせて満足でございます。
あとは二人のベビくん達が途中にぐずったりさえしなければ・・・!!!
2階にキッズルームがあって、一時預かりしてくれるんだけど(有料)、予約制でして~
見学に行ったら子供が好きそうなお部屋で飽きずに遊べそうな感じでした。

車でこちらに行きましたが駐車場が20台で、少々少ないせいか満車でしたが
しばらくすると数台空いて駐車でてラッキー!
帰りレジにて精算時に1時間の駐車サービスがありました。



男性客は見かけませんでした、さすがに。



03/06 21:30 | グルメ・スウィーツ | CM:2 | TB:0
自然素材の家 Bfie
昨年の12月7日・・・
ポートアイランドにあるBfie(ブフィエ)でKOSHIRAERU市(コシラエルイチ)ってのがありまして、
行ってみたんです。

Bfie

カニ雑炊と大工のカレーを夫と食べました♪
寒いお外で食べたのもあって、身体が温まりました。
それにとても安くて美味しかったです~!
値段は忘れちゃったけど・・・

自然素材の家を提供しているBfie。
HPを拝見すると一戸建てやマンションのリフォームがメイン!?
合板や壁紙を使用しないで熊野杉と漆喰による住まいづくりをしているんだって~イイナ!

Bfie

このもらった木は熊野杉なんだろうな。
よく聞いてなかった(汗。
今、我が家ではこの木をコースターの代用にしたり、鍋敷きにしたりして使ってます。
なんかこういう木ってぬくもりを感じられますね。
ホッとする・・・

Bfie

Bfie

6畳位の子供部屋の床を無垢の木に仕上げると特価価格で税込5万円!
(注意:特価の為、1軒あたり1部屋限りです。)
既存の床の上に設置するだけなんですって。
賃貸物件もOK!防音面も現状に影響ないとのこと。

近い将来!?子供部屋からお願いしたいな。
今のおうちは新築マンションだからまだリフォームしようとは思わないけどね。
賃貸物件でも可能なら夫が転勤して賃貸物件に住むようにでもなったら
試しにやってみるのもいいかも・・・☆

Bfie

毎月、このような↑素敵なカレンダーの絵葉書が送られてきます。
ちょっとした楽しみだったりもします。
4月は桜なのかしらね~



スレッドテーマ [ ライフ … 住宅・不動産 ]
03/04 00:50 | その他 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
