--/-- --:-- | スポンサー広告
UNIQLOのブラキャミソール
先週の土曜、UNIQLOで買ったブラキャミソール。

新聞の折込チラシを見て1,500円が990円に!!
買わなきゃ~って気に駆られてしまいました(笑)。

UNIQLO

カップブラ付きですので、重宝しそうです♪
着心地は楽チン!



値段は違うけど、コチラでも購入できます~→ユニクロオンラインストア
04/30 07:54 | ファッション? | CM:0 | TB:0
「たま電車」に乗って~♪
昨日は貴志駅のスーパー駅長たまちゃんの紹介でした。
今日はたまちゃんの電車を紹介しますね!

前にいちご電車ってのは乗ったことがあるんですよ。
今回も行きの和歌山駅からは普通の電車に乗ってたところ、
いちご電車に遭遇~しました。

いちご電車

赤と白で可愛いです。

たま電車

それにこの、たま電車にも遭遇。
そして帰りの電車はたま電車に乗れました♪

たま電車 たま電車

たま電車 たま電車

たま電車 たま電車

・・・と、まぁ
いたるところにたまちゃんです。

たま電車

あ!こんなところにも!

いや、これは本物のたまちゃんではありません。
何のために作ったのでしょうか??
一度はたまちゃんもこちらに座って乗ったのかな?

たま電車

私の乗った車両の椅子はこんなのがありました。
場所によって椅子のデザインが違いますよ。
それも楽しいですね。


1日乗車券

和歌山駅から終点貴志駅までは片道360円なので、往復で720円。
私達は今回「1日乗車券」650円を買って、70円も安く往復乗れました♪

平成19年1月1日~平成24年12月31日までの期間中のみです。

乗車する年月日の銀色部分をコインで削ります。
その日、1日に限り何回でも利用できるのですよ。

1日乗車券

貴志川線1日乗車券で利用できる範囲です。

この日はまだ桜も見頃でした。
大池遊園駅の桜も満開!
この駅のすぐ近くに湖があってボートもこげます。
あひる?白鳥の形をしたボートね。

途中、降りて遊べますしお徳ですね。








 
スレッドテーマ [ 地域情報 … 地域情報 ]
04/28 13:05 | 旅行・レジャー | CM:0 | TB:0
スーパー駅長☆たまちゃん
和歌山の実家に滞在中、貴志駅で駅長を務める三毛猫のたまちゃん
会いに行って参りました~♪♪

昨年の夏にも行ったのでありますが、たまちゃんはお休みだったので会えなかったんです。
日曜はさすがのスーパー駅長さんもお休み。 過去ブログ→コチラ

貴志駅 おうち

たまちゃんの勤務する貴志駅とおうち。

駅長室 表彰状

たま駅長室とありますが、ここにはたまちゃんのママと同居人のちびも一緒。
表彰状も中に飾ってありました!クリックしてご覧下さいね。

たまちゃん&ママ

たまちゃんとママのミーコが一緒に寝んねしてます(笑)。
たまちゃん手前、ミーコ奥に。
仲良し親子で微笑ましい・・・♪

          同居人

ちびはさすがにひとりで寝んねしてました。
同居人とはいえ、ミーコと共に助役なんですって。
たまには親子喧嘩の仲裁役になるのでしょうかね~!?

たまちゃん

人がたくさん来られると飼い主さん(駅内で売店されている)がやって来て
駅長室の鍵を開け、おやつをあげてたまちゃんを駅長室から出します。
改札口でお仕事、お仕事~~~~でも、帽子を被らなければ~!

    たまちゃん

寝起きなもんで、少々ボーっとしてますが(笑)。
おやつ食べたし、一仕事してね!!

     人だかり

こんな大勢の人に囲まれてもびびることもなく、お仕事できるたまちゃんってえらーい!
たまちゃんは人が大好きなようです。
私も皆さんもたまちゃんを撮るのに必死!

      たまちゃんと飼い主さん

飼い主さんに抱かれて・・・
この飼い主さんも今までに何度、テレビなどの取材を受けられたのかな?
いつも写真撮影をされるにきまってるから、いつもキレイにしてなきゃいけないでしょうね。
たまちゃんやミーコ、ちびのお話を抱きながらやってくれました。

たまちゃん

これからもご活躍を陰ながら祈ってます!

ガンバレ、たまちゃーん~








スレッドテーマ [ 地域情報 … 地域情報 ]
04/27 08:32 | 旅行・レジャー | CM:0 | TB:0
★UV対策★ロングアームカバー
お久しぶりです。
実家に2週間も帰省しておりました~!

すっかり桜も散り、初夏ってカンジになってきましたね♪

そうそう、これからの季節は日焼けが気になります。
そうはいっても朝夕の犬の散歩で私は日焼けは避けられませんが・・・

今年こそはせめて小麦色程度にとどめたいものです。


ロングアームカバー

そういうわけで買ってみたアームカバー!
60センチのロング。
指先はフリーになってまして脇下までスッポリ♪

ロングアームカバー

UV対策って書いてあったんですが、おうちでよく見ると【UV対策】としか書いてなかったです。
なんか、たぶん「UV対策に~」って軽い意味のように思います。
普通は【UVカット】などと書いてあるんじゃないかと。
気のせいならいいのですが。

お値段399円でしたし、安すぎますよね!?

お色は薄いベージュにしました。
っていうか、この色は残りひとつ。
遠目には付けてないように見えないかな~?
それでイイなって思ったのです。

ロングアームカバー

裏側はメッシュになっていて涼しげ。
表も薄いのであんまり変らなかったりするかも。

こういうのって珍しくないのでしょうね。
今まで使ってなかった私が珍しいひとだったりして・・・
04/22 21:00 | ファッション? | CM:0 | TB:0
帰省日記?
お久しぶりです!桜が満開になった頃から葉桜になってしまった頃まで二週間実家に帰省しておりました。結婚してからこんなに長い間帰省したのは初めて!帰省したのは私&天使&2匹のワンコ。ま~~~、両親の住む実家は賑やかでしたよ~★二週間分の日記を数日かけて記したいと思います。4/4(土)夜、夫に送ってもらい実家に帰省。食べて寝るだけでした~。4/5(日)高校時代からのお友達が実家に寄ってくれました♪彼女は岸和田に住んでるのだけど、私と一緒で園児の息子さんと帰省していて今回会えることに!天使はいっぱい遊んでくれて嬉しそうでした。やはり先輩ママ、私より上手だわ。4/6(月)ゆっくり自宅で。4/7(火)東急インにて昼食(写真)。窓からは和歌山城が!桜も満開・・・いや、散り始めてたかな。
東急イン昼食.JPG
     
04/20 23:05 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
KFCの食べ放題!カーネルバフェ
先月、春休みに入ってすぐの休日にケンタッキーフライドチキン小野原店の
カーネルバフェに行ってきました♪

カーネルバフェとは食べ放題なんです~~~♪

小野原店は大阪の箕面ってところにありまして、
西川きよし邸のある地域でございます。
お猿さんも山にいるんだっけ・・・

カーネルバフェ

春休みだからかな?
待たされました。
店内のお客様はほとんど食べ放題目当てのお客様ばかりのよう。
客層は学生が多し。
何回も言うけど春休みだからでしょう。
それと意外だったのが、中年の方々やお年寄りもいたりした。
皆さん、若いな~~~

カーネルバフェ

↑左にはドリンクバーも!
お徳ですね~ドリンクバーも付いて大人1,200円ですよ。

カーネルバフェ

チキンはもちろん食べ放題!!

カーネルバフェ

チキンの他にエビフライ、スパゲティ、コロッケ、デザートなどなどがありました。

カーネルバフェ

スープもありました~~

カーネルバフェ

炊き込みご飯もあったりして~~~~

カーネルバフェ

1歳の息子にお皿のセットが。
ゆっくり味わって食べれませんでした~~
息子がぐずるんじゃないか、もう起きたか?とか気にしながらだもんね。

カーネルバフェ

↑旦那様がおかわりしてきたのを見たら。。。
私は結局チキンは1個だけ・・・!
それでもそこそこ満腹感が。。。

普段の平日のお昼にはサラリーマンが多いんでしょうか!?
カウンター席もあるからひとりでも気軽に入れます。
ガッツリとチキンが食べたくなったら
小野原店へゴー♪


ケンタッキーフライドチキン/小野原店 [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ



スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
04/04 02:38 | グルメ・スウィーツ | CM:2 | TB:1
今だけの全員プレゼント&限定アイテム
以前、こどもちゃれんじに紹介制度で入会して好きなプレゼントを選べて
私は「だいすきシール」を、紹介してもらった義姉は「とびだすえほん」を選んだ・・・って記事に
しましたが・・・→過去記事

だいすきシール

先月中に届きましたよ♪
まだ1枚も使わずにとってますけど。
いつの日か活躍してくれることでしょう~~~!

義姉の「とびだすえほん」も届いており、可愛い~って言ってました。
私もどちらかで迷ったんだよね~。
とびだすえほんにしておけばよかった!っと思ったり。。。
だって期間限定モノなんですよ~~~~しまったぁ~!

4/21(火)までに紹介制度で入会申込をすれば、期間限定のとびだすえほんしまじろうカー
選べるプレゼントの中にあるんですよ。

迷ってるママさん!是非是非~~~♪

それに、おりがみセットは全員プレゼントでもらえます。

おりがみセット


スレッドテーマ [ 育児 … ママのお役立ち情報 ]
04/03 00:17 | 子供 | CM:0 | TB:0
葉山のショコラ・カロ
            葉山のショコラ・カロ

葉山 日影茶屋のお菓子の詰め合わせを横浜に住む実姉からいただきました♪
うちの息子のお誕生日プレゼントだそう・・・息子は1才になったばかりなので
代わりに親がいただきまーーーーす!ウッシッシ・・・

もう、美味しくてたまりませ~んでした♪

ショコラ・カロのカロはフランス語で板瓦って意味。
チョコ菓子なのですが、詳細はHPを!!
HP→葉山のショコラ・カロ


スレッドテーマ [ グルメ … おすすめスイーツ♪ ]
04/02 21:35 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
真珠のたまご
完結したはずの鳥羽旅行紀。
何故か、今回も鳥羽旅行関連記事になってしまいました。

おみやげ、なんですがね。


真珠のたまご

おみやげ、といっても自宅用。

真珠のたまご

本当のたまご、みたい。
味は可もなく不可もなく・・・ってかんじでした。
ひよこまんじゅうに似てるかな!?
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
04/02 00:37 | グルメ・スウィーツ | CM:2 | TB:0
葉山のショコラ・カロ
エイプリルフールの1日、実姉から天使くんへプレゼントが届きました♪葉山のショコラ・カロ真ん中のはマドレーヌで美味しい♪両脇の小さい箱のが葉山のショコラ・カロ。めっちゃ、めっちゃ美味しい~~~!!!!!カロってフランス語で板瓦の意味なんだって。実姉はお料理は苦手なんだけど・・・それは私も同じで・・・しかし、実姉にもらうお菓子はいつもツボにはまります。メールでお礼を伝えました。これは天使くんの1才のお誕生日プレゼントのようです。天使は食べれないんだけどね~~~
04/01 15:56 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
