--/-- --:-- | スポンサー広告
焼肉オーダーバイキング
1日の日曜の夜、焼肉の食べ放題に行ってきました♪

ワンカルビplus+朝霧店。


ワンカルビプラス

手前にあるのは季節のサラダです。
カボチャなどなど・・

ワンカルビプラス ワンカルビプラス

店内も落ち着いているカンジで個室っぽくなってるので小さい子連れや
カップルにオススメです。

韓流塩ものメニューがあってニンニクたっぷりなんで日曜の夜に
食べるのは気をつけないといけませんが・・美味しい!

120分食べ放題で
56品満足コース2,604円(税込)

87品全メニューコース3,128円(税込)


私達は満足コースにしました。


無性に焼肉を食べたくなる時ってあります。
またそんな日に行こう~~~っと!




スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
11/15 10:38 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
ガスファンヒーター
寒くなってきましたね。

って言ってたら、また暖かくなったりして・・!?


昨年の春、今のマンションに引っ越して初めての秋冬の時期には
床暖房があるにも関わらず、灯油のファンヒーターを使用してました。
灯油を買って駐車場から自宅まで運ぶのは夫だったけど
重そうでした。


それに、給油が非常に面倒。


お友達のおうちでガスコックをLDKに付けてガスファンヒーターを使用してたのを知り、
我が家も付けたって次第です。


ガスコック

キッチンカウンターの下に付けてもらいました。
コンセントも近くにないといけません。

ガスコック ガスコック

言わなければ、ガスコックのカバーを閉じてると
ここにガスコックがあるとは気付かないかも。

工事の所要時間は約1時間半くらいだったかな。
費用は21,000円。

決して安くはないけど、長い目で見て損はないかなと。
灯油運ぶのと、給油の手間を考慮して・・


ガスファンヒーターの本体は数年前に西宮に住んでた時に使用していて
手放さずにあったものです。
1歳児の息子がガスファンヒーターの電源やら温度調整ボタンを勝手に
押したりして遊ぶので危険!
でも灯油のファンヒーターでも同じことしてるだろうしね~~~

スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … マイホーム ]
11/13 09:23 | その他 | CM:0 | TB:0
無人精米所
夫が玄米10キロを買ってきました。

精米されていないので、町にたまーーーーに見かける無人精米所で
精米に行ってきましたよ。

無人精米機

普段は玄米は買ったこともなく、白米をスーパーで買っていましたから
こんな無人精米所を特に気にもしてませんでしたね。
だから、住んでる近所でどこにあるのかも知らないです。

で、遠いのだけど夫があるひとに教えてもらったところに行き、精米することに。


無人精米所

持ってきた玄米を所定のところに入れます。


無人精米所

どの程度の白米にするか決めます。
私は7ぶにしました。



無人精米所

シャワーのように精米された白米が出てきます。


無人精米所

終わったら下にあるペダルを足で押すとたまった白米が
出る仕組みになっています。
ビニール袋で受けるように入れて終了!!


なかなか楽しいもんです♪


ちなみに100円。




11/11 09:42 | その他 | CM:0 | TB:0
ドギードゥ
先月のある日、うちの2匹のワンコはドギードゥというお店で
シャンプーをしてもらったんです♪

このお店は初めてだったのですが
ナント、今のマンションに越す前に住んでたところの近所でした。

同じマンションに住むワンコ友達の方に教えてもらったんです。

100円で送迎してくれるんですよ~ありがたい!!

1匹ならともかく、2匹と1歳の息子を連れてお店に行くのって
なかなか大変ですもん。
マンション住まいだから、駐車場にある車まで少し歩かねばならないし・・


吟

吟ちゃん、ピンクのリボン付けて帰ってきましたよ~
カワイイです。


サスケ

男の子のサスケもリボンが・・・(笑)
ま、カワイイです。


2匹ともふわっふわのヘアーになってました。
初めてだったのでトリートメントはサービスでやってくれてました♪
それに、ウンチ袋(お洒落な!)もいただき嬉しい!!
ポイント貯めるといいこともあるみたい~


サービス


送迎とシャンプーしてくれたお店の方はとっても優しいお兄さん。
女性スタッフも数人いるようです。

2匹ともとてもイイコでしたよ~っと言ってもらえました♪


シャンプーといっても爪きりやお尻周りの毛やおひげのカットなどなどが含んでいます。

毎月利用するってのは経済的にも無理だけど、
たまにはいいかな~っと思います。
やはり、プロは違いますね!
あの毛の感触!
おうちでシャンプーしてもあのようにふっわふわにはなりません。


次回は年明けかしらん!?




スレッドテーマ [ ペット … ワンコ日記 ]
11/09 20:35 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
陸上自衛隊 中部方面隊創隊49周年記念行事
10月のいいお天気の休日に、伊丹駐屯地に行ってきました♪

陸上自衛隊 中部方面隊創隊49周年記念行事が開催されていたんです。

レジャー気分で(笑)。
休日に近場で家族で遊びに行くところってなかなかありませんね~
毎回同じようなところに行ってるような気がします・・いいんだけど。

陸上自衛隊 陸上自衛隊

屋台もあったようなんですが、終わる時間30分ほど前に着いて
屋台は片付けられてしまっていました。


陸上自衛隊 陸上自衛隊

陸上自衛隊の救急車です↑。
中には手術ができるように完備されていました。
医者は防衛医大の方、と言ってましたっけ~間違ってたらすみません。

陸上自衛隊 陸上自衛隊

いろんなものが展示されていました。



お客さんも結構いました。
自衛官の方々のご家族かもしれませんが・・
ちびっ子も楽しめるようなのもやってましたよ。

息子が幼稚園児くらいだと面白がっただろうに・・
でも救急車の手術台に乗せたら喜んでました~


紅葉も見に行かないと~どこに行こうかな。

スレッドテーマ [ 地域情報 … イベント ]
11/06 17:17 | 旅行・レジャー | CM:0 | TB:0
仕立券付きワイシャツ
今春、転勤になった夫。
転勤といっても引越しせずに通勤できる範囲だったのですが・・

前の職場で送別会をしていただいた時に
花束と大丸の仕立券付きワイシャツのプレゼントをいただきました。

仕立券の期限が9月末日だったのでたしか・・
9月の連休中に近くの神戸大丸店にオーダーに行きました。


仕立券付きワイシャツ

もうハロウィンも終わり、11月だっていうのに9月の出来事を今になってスミマセン~!
仕立てたワイシャツが出来上がったのは10月の初めあたりだったです。

上の写真のがいただいた生地。


で、仕上がりがこちらです↓。

仕立券付きワイシャツ

お分りのとおり、生地が違います。
いただいた生地の金額と同じのであれば交換できるようです。

しかし、ワイシャツって襟の形がどーのこーのとか色々
打ち合わせがあるんですね~~
私は口出しせず、夫が自分で決めていました。

こだわりのある方に、こういう贈り物もいいのかな~って思いましたが
いかがでありましょうか!?

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなのどうでしょうか? ]
11/02 00:33 | ファッション? | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
