--/-- --:-- | スポンサー広告
阪神・淡路大地震-15年-
15年前の1995年1月17日といえば

阪神・淡路大地震のあった日です。


もうそんな前になるんですね・・
あの頃の私は独身で会社勤めをしておりました。


午前5時46分。
その時はまだまだ夢の中であった私ですが
さすがに地震の音と揺れで目覚めました。

当時、和歌山の実家に住んでいましたが・・


現在、神戸のポートアイランドという人工島に住んでますが
この島は液状化現象を起こしていたようです。
今、あんなに大きい地震が起こるとどうなるんでしょう!?


もうすぐやっと2才になる息子と、チワワの2匹のワンコちゃん。
この子達と一緒に逃げることができるんだろうか・・・???


なんて、考えさせられます。


人と防災未来センター

・・というのも、


日曜に2才の息子と夫と私の3人で人と防災未来センターに行って
阪神・淡路大震災の資料などを見たものですから・・

まるで戦争後を思わせるような神戸の町の写真や映像をたくさん見ることが出来ました。


人と防災未来センター

強烈だったのが、1.17シアター!!!

迫力満点の音響と映像のおかげで、息子は怖さのあまり泣き出してしまいました。
でも本当に怖かったようで、すぐ泣き止んだのはいいのですが
声も出なくなって『うっ・・うっ・・』って震えながら私の首に両腕をしっかりと
まわして掴まって我慢していた7分でありました。


まだ見せるのは早かったかな(笑)。
また大きくなったら一緒に見に行きたいと思います。




スレッドテーマ [ 地域情報 … 神戸 ]
01/28 08:31 | 旅行・レジャー | CM:0 | TB:0
ロールケーキ 
先日、ワンコ友達のおばさまから
シュクレのロールケーキをいただきました♪


シュクレ

ふわっふわの生地にこれまたふわ~ぁっとした生クリームでした!!


これは美味しいーーーーーーっ



シュクレ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ





スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
01/21 09:07 | グルメ・スウィーツ | CM:1 | TB:0
ロスドレスフォーレス
今年初のブログの更新!
今年もマイペースでやってまいりますが、よろしくお願いします・・



さて・・姉が昨年12月にハワイ旅行へ行ったんだって。
お土産を先日、いただきました♪


ロスドレスフォーレス

今年の夏に着てみようかな。
入るかしら(笑)??


お値段・・・



ロスドレスフォーレス

約10ドル。

安い??こんなもん??

元値は24ドルだから、やっぱり安いのか。


ハワイオアフのロスドレスフォーレスには新婚旅行(挙式兼ねた)で
初めて行きました。
とても広くて洋服だけでなく、雑貨類も売っていて飽きなかったです。

20~60%オフで買えるのは嬉しいかぎりですね♪

スレッドテーマ [ 海外情報 … ハワイ ]
01/12 17:16 | ファッション? | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
