--/-- --:-- | スポンサー広告
シャトレーゼでクリスマスケーキ予約
今日はシャトレーゼでクリスマスケーキの予約をしてきました♪

11月30日までの予約で(入金)で160gの冷凍ピザがプレゼントですって!
明日迄でした・・・お知らせ遅くなってしまいましたね、スミマセーン!

そして12月16日までの予約(入金)で5%OFFになります。



シャトレーゼクラブ会員様限定ってことですが、その場ですぐ会員になれるので会員でない方もご安心を♡



シャトレーゼ


ケーキは24日に取りに行くことにしました♪


シャトレーゼのクリスマスケーキ




スレッドテーマ [ グルメ … お店紹介 ]
11/29 15:35 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
8才のお誕生日♪
おっひさ~♪

僕、チワワのサスケ!

今日は僕の8才のお誕生日だってさ~

それでお母さんがバースデーケーキを作ってくれて朝から食べたんだよ♡



8才


お吟ちゃんの分もね。

左の微妙なハート型が僕ので右がお吟ちゃんの。


8才


どれどれ~

ペロペロ・・・



8才


おっと!なかなかいける~



8才


がぶっ。




ジャガイモとカボチャのマッシュを二層にした上にプレーンヨーグルトを掛けました。
その真ん中には焼いたトーストの耳をトッピング♡  (母談)


ヘルシー!

お吟ちゃんに半分、食べられちゃったけど僕は優しいので怒ったりしないのだ!(^^)!


ごちそうさまでした!!
ハッピーな1年を過ごせますように・・・



スレッドテーマ [ ペット … ワンコ日記 ]
11/24 11:20 | さーの独り言 | CM:0 | TB:0
予約した年賀はがきの粗品
今日、予約していた年賀はがきを取りに郵便局に行ってきました。

そしたらいろいろ粗品を下さいましたよ。


粗品


来年のミニカレンダー、ミニ貼るカイロ、付箋。


いろいろといっても、3種類でしたね(笑)。


あ!ポケットティッシュもひとつあったんだ~


そうそうプリンタのインクが切れちゃってるんでした☆
用意しないと・・・



年末年始の予定って皆さん決まってるのかな~??
うちはまだです~
帰省しないで珍しく自宅で年越しってのもいいかな~なんて!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 今日の出来事 ]
11/22 16:56 | その他 | CM:0 | TB:0
加湿フィルター&アロマオイル
我が家には安物の加湿器が1台ありますがまだ出しておりません☆
そろそろかな~なんて思っててまだ出していないのには訳があります。

大した訳では無くてただコンセントが限られてるのでどうも置くと邪魔になったり・・・ってことだけです。



今日、たまたまいつも行く100円ショップでイイ物見つけました!!!



加湿フィルター


加湿フィルターです。


エコ!


コップに水を入れて加湿フィルターを差して終わり!

このフィルター、いくつかデザイン違ったものが売ってました。

説明書きにあったのですが、水の中にアロマオイルを数滴入れてみてもいいんだとか。
そこでアロマオイルも100円ショップで探したらありまして~♡
色んな香りがあったけど今回はレモングラスにしてみました。


イイ感じだったら各部屋に置いてみてもいいかもです。


加湿フィルターってご存知の方も多いですよね~
でも100円ショップにもあるなんて・・・ね!



*取り換え時期は1カ月~ワンシーズン


スレッドテーマ [ ライフ … 生活・暮らしに役立つ情報 ]
11/20 11:44 | インテリア・雑貨 | CM:0 | TB:0
千歳飴で生キャラメル!?
今日、七五三詣りで買った千歳飴と幼稚園でいただいてきた千歳飴を使って生キャラメルを作ってみました♪


千歳飴


きっかけは千歳飴の食べ方が分からなかったのでネットで検索してみたら生キャラメルのレシピが出てきたのでした。


レシピ→


レシピでは2本ですが4本あったので全部使っちゃいました。
あと、牛乳を入れるのですが分量が書いてありませんでした。
こういう時はその時の状況を見て適当に入れてみましたがGOODでした(笑)。
私は100ml位にしたと思います。


キャラメル


千歳飴と水、牛乳、バターを煮込んでいるところです。


キャラメル


出来て冷ましています。
この後、冷蔵庫に入れてみました。


カッチコッチになっちゃった!
切れません☆
包丁で無理やり切ったりもしたけど、手でも割れたのでまた適当に・・・


キャラメル


無惨な結果に。



キャラメル


固いですがなかなか美味しいです♪

レンジで温めてみましたら少し柔らかくなってキャラメルっぽく変身しました!
温かいキャラメルもまた美味しいですよ♡


息子の食べた感想は

『8000万おいしい!』っと言ってくれました(笑)。


♪やめられない、とまらない~♪って感じで食べきってしまいそうです。



今回は材料がたまたま冷蔵庫にあったものばかりだったのでバンザイ!
それにどれも中途半端に残ってた量だったので使いきれてスッキリしました~



スレッドテーマ [ グルメ … 手作りお菓子 ]
11/17 16:48 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
上州富岡カリントまんじゅう♡
夫が富岡のお土産を買って来てくれました♪


富岡と言えば富岡製糸工場
世界遺産へ推薦決定になり、平成26年の登録を目指しているんだそう!



お土産と言うのは富岡製糸工場の近くにあるお菓子の扇屋の上州富岡カリントまんじゅうです。


カリントまんじゅう



カリッとした表面の食感!
中は甘さ控えめのあんでとっても美味しかったです♪


冷蔵庫で保存するとカリカリ感が保てるんだそうですよ~

☆賞味期限は3日間




スレッドテーマ [ グルメ … ご当地グルメ ]
11/11 15:45 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
焼肉乃上州 敷島店
焼肉乃上州 敷島店で月曜に夫とランチ♪


上州

ランチメニューにはご飯、サラダ、ワカメスープ、漬物が付いています。

私は焼肉大盛りランチ500円、夫は牛々やきにくランチ700円を注文。
手前が私のです。
気が付いてた時はもう焼いて食べ始めていたので写真はこんなものしか・・・☆


上州上州

サラダと漬物はこんな感じ↑。
デザートかドリンクも付いていました!
私はミニ小倉ソフトにしましたよ。


とっても安くても美味しくてまた行きたいと思いますが実は2回目でした(^^ゞ




焼肉乃上州 敷島店
[焼肉]
焼肉乃上州 敷島店
JR上越線群馬総社駅 車15分
〒371-0046 群馬県前橋市川原町1-30-23(地図
ぐるなびで 焼肉乃上州 敷島店 の詳細情報を見る
※2012年11月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび





そうそう!WAONでも支払いができました♪





スレッドテーマ [ グルメ … 焼肉 ]
11/08 10:55 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
着圧ソックス
着圧のソックス、タイツなどなどありますね!

テレビのCMで知って欲しいな~っと思っていましたが買ってイマイチだと勿体ないしな~なんて思ったり。
そんな時、100円ショップでも見つけたので買ってみました♪


着圧靴下


迷ったら100円ショップで見つけろ!
買って試しに使ってみろ~ってね。


着圧靴下


つま先オープンのタイプを買ってみました。
蒸れにくいです。
100円商品でも意外にしっかりと締め付けられてる感がありまーす(^^)v


着圧靴下


寝るときだけでなくても履いてブーツや靴に合わせてもおかしくないかも!


着圧靴下


100円なので多少こんな(黄色矢印部分)とこが穴っぽくなってますが気になりません。

気に入ったので今日もまた買っていました。
今度はつま先オープンタイプと違うのを。
どちらも試してみたい私です。


着圧なので履き心地はぴっちりしてますが私は好きな感じ!
見た目にも足が細くなって見えますし☆
いいですよ~~♡


11/05 10:36 | ファッション? | CM:0 | TB:0
ミニストップ スマイルフェア!
昨日、ミニストップに寄ってお買い物・・・

レジにてくじを2枚引かせていただきました~



スマイルフェア!


レモンティー1000mlの当たりでした♡


そしてもう1枚はただの応募券で枚数に応じて商品が違うけどまた抽選で当たるかもしれません。
早速応募券を送る準備いたしました。
ここまでは早いのだけどあとポストに入れるだけなのにこれがなかなか★



スマイルフェア!


11月19日で応募締切りです!



詳細はコチラ→ミニストップ スマイルフェア!



スレッドテーマ [ ライフ … 生活・暮らしに役立つ情報 ]
11/02 14:59 | その他 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
