スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
鈴蘭台動物病院の先生に…




昨日、ご近所さんのお洒落なマンション(うちとは大違い=(笑))に
鈴蘭台動物病院の先生が車でやってきました~

ご近所さんも柴犬とチワワを飼っていて、時々散歩の時に会います。
サスケとこの2匹のわんこ(両方オス)とは
とっても仲良しサンなの

柴犬とチワワ君が鈴蘭台動物病院の先生に
狂犬病予防の注射をしてもらうっていうんで、


うちの子もお願いしますぅ~~~~って頼んじゃいました。

西宮市から神戸に越してきて動物病院もどこが良いのか
ちっともわからない私にとっては好都合だったんですもん
助かりましたよ、本当。

D1010018.jpg
トップバッターは新人の吟ちゃんで生後3回目の予防接種の注射をやってもらいました。



青い服が先生ピンクの服はスタッフの女性
可笑しかったのが、、、
吟ちゃんはバッグに入れてたんで先生は気付かなかったのね。
それでサスケが生後3回目の予防接種の注射をするわんこと
勘違いしたのですよ~~~(笑)

先生、どう見ても成犬ですから~~~~
(いくら細いといっても!?)


D1010020.jpg
男3匹、吟ちゃんを心配してか見守ってます、か!?
写真をみてわかるように、マンション地下でやってもらったのです。


DSC04875.jpg
↑今年の一回目、2/21と二回目の3/14に注射した証明書。

DSC04874.jpg
↑これが昨日の三回目の分。

成犬になると年一回の予防接種でいいんですよ~
吟ちゃんも来年からは一回だけでいいからね。

続いて、ご近所さんのチワワ君には狂犬病予防の注射を。。。
そして同じくサスケ、柴犬君もブスッと
この柴犬君、一番恐がっておりました。

吟ちゃんはまだ狂犬病予防の注射はしなくていいんだって。
来年からはしなきゃダメだけどね~

4匹ともフィラリア予防のお薬を買いました。
DSC04872.jpg
一箱6個入りです。
1ヶ月に1個食べさすので2匹で3か月持ちますね。
来月にまたサスケと柴犬&チワワ君達の予防接種注射があるので
そん時にもう一箱買おうっと。

この薬一錠ははコンソメの粒ほどの大きさ。
簡単に指でポロポロッと砕けるので、
潰して餌に混ぜて食べさせられたわ

この日、マンションに14時集合だったんですが
先生達が少し遅れたようでして、吟ちゃんをバッグに入れたままで
サスケの散歩を近くでやってました。

その旨、メールでご近所さんにお知らせしたら
少しして連絡があって
「部屋でどうぞ、お待ち下さい~」と言ってくださいました。

それでお言葉に甘え、散歩終わってからご訪問。
EVで上の階に上がり、玄関ドアがちょうど開いた~~~~っと
同時に柴犬&チワワ君が飛び出して大歓迎してくれたのよ

それからというもの、初めて入るお部屋なのにサスケったら
大はしゃぎでわんこ同士浮かれてた(笑)

その時、吟ちゃんはバッグに入れられたまま、
静かにしてたっけ~
うちでいる時とは正反対じゃ



banner2.gif


鈴蘭台動物病院にパンくんとジェームズくんがやってきたことが
あるんですよ~。
っていうか、ご存知かな~??

詳細はこちらをどうぞ
鈴蘭動物病院にパンくんとジェームズくんがやってきました!



スポンサーサイト
04/27 23:38 | ペット関連 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/105-b9aa7554
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
