--/-- --:-- | スポンサー広告
龍坊(ロンファン) 宝塚




5日のこどもの日に、宝塚ガーデンフィールズ内にある
龍坊(ロンファン)宝塚でディナーをご馳走になってきました

DSC04951.jpg元宝塚音楽学校。

夫の父と、姉夫妻と私たち・・・

+姉夫妻のミニチュアダッグスのメープル君、さー、吟ちゃんの計5人と3匹で。

龍坊へは以前、義父にランチをご馳走していただいてから2度目
今回は夫の姉夫妻にすっかりご馳走になりました、ありがとうございます!

テラス席があってそこはワンコOKなんですよ。
でもこの日は雨が振ってきそうなお天気で・・・諦め、
2階のテーブル席へ。(結局、雨は降らずだった 泣。)
ワンコ達は車の中で留守番となってしまった~

DSC04954.jpgようこそ、龍坊へ~

DSC04956.jpgDSC04955.jpgエントランス

店内もレトロでとっても素敵です。


それではいただいたメニューのご紹介
DSC04958.jpg ピータン


DSC04961.jpgDSC04962.jpg 北京ダック(1羽)

DSC04963.jpg マーボー豆腐


DSC04964.jpgDSC04965.jpg 海鮮おこげ  ジュジューー

DSC04967.jpg 黒酢風味酢豚
DSC04968.jpg 点心 水餃子
DSC04969.jpg ゴマ団子

最後に・・・海鮮たっぷり炒飯 DSC04970.jpg



このほかに写真を撮り忘れてた、ふかひれのスープもいただきました。

黒酢風味酢豚は野菜は入ってなかったのですよ。
とっても美味しい!!!

おこげも大好きで美味しいし・・・
最後に炒飯なんか入るかしら?って思ったわりに、ペロッと平らげたほど美味(笑)

どれもこれも美味しかったです。

banner2.gif


マーボー豆腐は辛目で、私はヒーヒーっと心の中で呟きながら食べたのだ。
北京ダックは厚目に切っていたんだけど、1羽を5人で食べるには多かったのかな~!?
4切れ残り、義姉の機転で2切れづつパックでお持ち帰りにしてもらえました
これは車中でお利口に待ってたワンコ達の分!
うちは吟ちゃんにはあげずに、2切れともさーのもの

吟ちゃんの食いしん坊にこんな贅沢なものをあげると末恐ろしいのでね~

・・・数々のお料理の写真を撮る事と、食べるのに一生懸命で
全員の写真を撮り損ねた次第です
残念!


メープル君を大好きなさーはずーっとストーカー行為。。。
吟ちゃんはこれまた家とは違い、大人しい。。。
メープル君と吟ちゃんは・・・どうなんだろう!?
仲良くもなく、悪くもなく。。。でも気になるって関係だったかな~~~??












05/08 12:30 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
実はこのマーボー豆腐。。。
山椒とかが強くって、辛かったの~~~。
長女様には絶対まだ早いと思うわ~(笑)
甘めのマーボー豆腐をお母様に作ってもらいなさいなっv-206

長女様はさーと吟が気になるのかしらね~~~
また登場するのでね、お待ちアレーーーv-433
わおっ!
お高そうなお店だねぇ♪
こんなスペシャルコース、久しく食べてないねぇ。。。
マーボー豆腐、たまりません!!一緒に見てた長女が(なぜかルビ丼のとこは寄ってくる)「明日マーボしてーー!」といいましたわ。
・・・・買い物に出れたらな・・・・。
ピータンってね~~~
黒いとこはゼリーくらいのツルリ感があります。
お味は普通の卵よりも臭みは少~~しばかりあるのかも。
分からないよね!?ごめんなさいe-263

さーは北京ダックはペロリと食べちゃったよ。
美味しかったんでしょうよe-278
どれも美味しそうですv-271ピータンって食べた事がないのですが・・・どんなものなんでしょうか?海鮮おこげは食べたいなあ。。。よく考えると北京ダックも食べたことない・・・さ~ちゃんに先を越されてしまいましたねv-405
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/111-989a37d3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
