スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
栄町 Salvador(サルバドール)で一息♪




昨日の暑さには参りました
とっしーと神戸・栄町を散策してきたよ。
まず午後一、三ノ宮駅で待ち合わせ炎天下を歩きました

とりあえず、神戸大丸を目指してテクテク・・・
涼を求めて・・・喉を潤すために・・・

そんな私たちも神戸大丸に着き、あれやこれやを見ていくうちに
気力も少し回復してお茶もせずに栄町に向かって歩き出しました。
(回復したのには訳あり。次回のブログにて

しかし、少し歩けばまたくたびれてくるってもんですね~
栄町に辿り着き、パッと目にした初めてのカフェに
なだれ込むように入ってしまいました(笑)
DSC05009.jpg
Salvador(サルバドール)という洒落たカフェ。

1階はパン等の販売、2階はカフェになってました。
1階から2階は吹き抜けで居留地のビルっぽい古びた建物。

古いが、お洒落。

我がマンションもそれなりに古いのですが、、、ねぇ・・・


DSC05002.jpgDSC05001.jpg
店の中はこんなカンジ。
落ち着きます、まったりできます。
すっかり長居してしまいました~

下の写真の白いドアはおトイレ
こういうお店のトイレって興味ないですか~?
私は結構好きなので、見物に必ず入ってしまう。

なかなかスッキリしていてドアノブもレトロチックで参考になったわ
何が参考に・・・なんだ!?
家やマンションでも購入予定もないのにねー!アハハ~


DSC05003.jpg
あ~~~!待ってました!!
カフェオレとダージリンティー
さてさて、私はどちらを注文したのでしょう???

DSC05007.jpg
ドリンクにプラス300円でケーキがーーー!
注文するべし
DSC05008.jpg


ケーキは何種類かの中からチョイスできます。
もう、最高だったわ。
だってあの暑さの中、歩いてた私達にとったら至福の時だもんね。
一息♪どころか、本当にまったりとしてまたまた体力も回復できたってもんよ。

入店して2階にあがってまず思ったのが、暑いってことでした。
エアコンがかかってなかった~~~~
でも冷たいドリンクを飲んでるうちに涼んできましたが。ホッ


次回に続く・・・



banner2.gif




スポンサーサイト
05/10 10:04 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
サチコマ様へ
大丸の西側周辺でしたよ~

大当たりv-63
私はカフェオレを飲みました♪
美味しかったんv-218
イメージ崩壊させるようだけど、私は大人な女性ってカンジには
ほど遠いんですぅ~
夫には芸人扱いされてます・・・v-412


とりとり様へ
ブブブーーーぅv-427
カフェオレ&ロールケーキでしたぁ~ん!
ソースのかけ具合、とり先生の手作りスウィーツっぽくなーい??

早く、シャバから出れたらいいね~
結構治るのにかかるんですね。ファイトv-322


とっしー様へ
暑い中、年老いた体に鞭打った甲斐がありましたわ~!!!
アノ辺のカフェってハズレがないのかもね。
ランチもいいけど、カフェ巡りもいいな~~~~v-353

手作り屋さん.comで応募しちゃったーヘヘヘ。

昨日は楽しゅうございました。散策するのって楽しいですよね~(^^)
しかも、水分を求めてはじめて入ったお店が当たりだったし!
サチコマさん&とりとりさんが、予想してくださってますねv-10ぐふっv-274
毎日外出&外食いいですなぁ。
このお店もお洒落なのにお得感たっぷりでいいな。
このケーキの皿が300円?!すてき~♪
私も早くシャバにでたいよぉ。
ルビ丼はダージリンにココアシフォンだな。
どの通りが栄町だったのでしょうか?ちょっと忘れ気味です。
博物館の通りかな??

それにしてもプラス300円でケーキがたのめるなんて!いいですわv-238ルビーさんはカフェオレをたのんだのかなぁ。。。大人なイメージで(笑)
なぜかコーヒーが飲める人は大人という勝手な認識がついていますv-273
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/113-be8fb1f8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
