スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
不思議・・・!?


↑直居さん、先週の金スマに出てましたね。


さて、先月に起こったことなんですが・・・

我が家のマンション(かなり古い)に配達されてる新聞屋さん達(各社)。
エレベーター無しの4階建ての各玄関ドアまで新聞を持って来てくれてるみたい。
(5階にはオーナー様の住居があるらしいが・・・)

玄関ドアの外の壁に小さいポストが各戸に付いてあります。
B5サイズより小さい大きさで何のためのポストなのか、分かりません
誰も利用していないだろうと思われますが~。
しかも、付いてる場所が各戸によって微妙に違う。
不思議だ~~~!!??

低い位置に付いてるお宅にはこのポストの上に新聞を置いてあったり。
簡易新聞受けを入居者が付けてるとこもあります。

banner2.gif


さて、我が家は・・・
玄関ドアと床との隙間から新聞をサッと投げ入れてる(?)ようです。
折込チラシが多い時なんかは、ふたつに分けて入れてる(笑)
4階に住む私達にとっては非常に有難い
わざわざ1階の集合ポストまで取りに行かなくて済むんですから~~

玄関の内側から見ると、投げ入れられた新聞は
玄関のタタキに無造作にあるって感じなんです。

それが、ある夕方。
PM4時頃に夕刊が入ってるんですが、
玄関に取りに行ったら、ナゼか・・・
20070514101646.jpgオーイ、邪魔だ!お前達、おどきっ

20070514101802.jpg
タタキではなく、玄関のフローリングに夕刊があるではないかーーー


誰かさんの仕業でしょうね~



吟ちゃん、お前さんだね。



何故、言い切れるかというと
さーを散歩させる前、足拭き用にウェットティッシュを玄関の
フローリングの上に置いてさーと散歩に出かけるのだが、
帰宅したらウェットティッシュがキッチンの所までワープしてた事があったの。

家にいたのは吟ちゃんだけだもんねーーーー、それで。


朝の散歩は吟ちゃんはバッグに入れてお外に慣れるように
さーの散歩に連れて行ってます
最近、体重が重くなってきてバッグを持つ手がツライです

さーはバッグをフローリングに置くとお出掛けできると思って
自らバッグに入ってしまうんですね~アハハ・・・
ある朝、散歩に行くのに吟ちゃんをバッグに入れると
さーも勝手に、

入っちゃいました~20070514103003.jpg

不思議ではないけれど、不思議にバッグを置くと入ってしまう習性?の
さーです。




スポンサーサイト
05/14 10:57 | その他 | CM:4 | TB:0
バーバリーもどきだぜっ!
しかも、実家のシーズーのお古で~すv-8
コーナ○とかで安く売ってたハズ・・・(笑)
着る人によって良くも悪くにも見えるっていうなら、
ヤツラは着こなし上手!?・・・いえ、入り上手か。

どうせなら、次女様とうちのワンコ共とユニットで売り出そうか??
もう自由奔放で大変だろうねぇ~i-229
なになにーーっ!
このわんちゃんバッグ、バーバリー!?
(相変わらず見るとこいやらしい)オサレだねぇ。
んでもってサーも吟ちゃんもぶちぶちかわいいーーっ♪
吟ちゃんのおいたも許してしまうでしょ?!
なんかに出せばいいのに!よっぽどうちの長女のちょい役ダンスステージよりいいお役がまわってくると思うよ。さーちゃんおりこうさんだし!(吟ちゃんはかわいいけどさながらお笑いキャラになるのかね?)
さーはね、このバッグでなくても入ろうとするんですよ。
例えば、私のバッグとか・・・e-263

この写真の時は、本当に上手い具合にスポッとミスもなく
e-280の出来だったわ~
思わず笑ってしまいました(≧∇≦)キャー♪
新聞をちゃんとフローリングに上げる吟ちゃんも大したもんだけど、サーちゃんと吟ちゃんがお出かけバッグに入ってるのが、妙に可愛くて、キューッとしたくなるよ~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/116-182dff8f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
