スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
門左衛門(モンザエモン)神戸空港店




神戸空港内のレストラン、門左衛門 神戸空港店に初めて食べに行ったの

それにしても神戸空港にはよく行ってます
以前、南大阪に住んでた時は関西国際空港や伊丹空港へも
よく遊びに行ってました。

展望台に行き、飛行機の離着陸を見るのが好きなんですよ

DSC05140.jpg
さてさて・・・私が注文した、天丼とざるそばのセット。

DSC05142.jpg
そして夫の、天ぷらとおにぎりとナントカそば(←忘れました!)のセット。

DSC05144.jpg
そんでもって~、クジラの竜田揚げ!



DSC05139.jpg クジラの肉は、牛肉・豚肉・鶏肉の中でも
              高タンパク・低脂肪・低カロリーなんだね~

クジラなんて何年ぶりだろう、食べたの。。。
美味しい~~~~っとは思わなかった
よく噛んで飲み込まないといけなかった。
セットで注文したのは、ま・普通に美味しかったかな。



DSC05138.jpg
よく分んないだろうけど、店内は落ち着いたこんなカンジ。
私たちが座ったのは、飛行機が見える大きな窓のテーブル席。

お客さんでいっぱいだったのよ。
何となくそばを食べたくなる気持ちがわかるな。
飛行機から降りてパッとつるっと食べたくなるそば。
この日は暑くってよけいにざるそばが美味しく味わえた

この日のお勘定はJALのICでお支払い~
あと2,640円分、残高あり。
今度はお土産店でスウィーツでも買ってみようかな~


割り箸の袋の裏に外人客のためかな?
お箸の使い方があった!可笑しい

DSC05141.jpg



banner2.gif





スポンサーサイト
05/25 13:48 | グルメ・スウィーツ | CM:3 | TB:1
サチコマ様へ

ええ!南大阪に住んでました。
関空までは車で30分ほどかかる所でしたけど~v-233
連絡橋は昔より安くなったし、期間限定で無料とかの時も
あってね~。
そんな時によく利用して空港に行ったりしてたよ~~~
チョッとの間だったけど、パートにも行ってたっけ、懐かしい~~

海外旅行したいけど、行きたい国はってなると決められないな~~~




とりとり様へ

そのセルフのうどん屋さん側にはないのよね~~
反対側の奥の方にもいくつかお店があるわよ。
今回は夫より私の方がボリュームあったねi-229

クジラのノルウェー風???ってどんなかいな(笑)
実家でクジラ・・・といえば、赤い身のクジラを煮たやつだっけ。
竜田揚げにしてくれりゃ、よかったのに~~~~i-199
クジラも増えつつあるみたいだから、また食卓に並ぶことも近いね~
空港でうどん(セルフ)は食べたけどおそば屋は気がつかなかったわ。。。
おいしそうね。なぜにそばと天ぷらはあそこまで合うのかしらん♪
ダンナさんのセットで脇役になってるおにぎりもなにげにう・ま・そっ♪
くじらの竜田揚げかぁー。
私達の馴染みは「クジラのノルウェー風じゃございませんでした?
ルビーさまっ?!
ルビーさんは以前南大阪にお住まいでしたの?
関空の連絡橋はきれいですよね~。でも橋は渡らないですv-388高いし・・・

暑い時はざるそばが食べやすくていいですね!海外旅行から帰ってきたらうどんとかそばが食べたくなるから丁度良いのかもしれませんv-373
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/124-8ccee692
* トラックバック *
神戸空港神戸空港(こうべくうこう ''Kobe Airport'')は、兵庫県神戸市中央区_(神戸市)|中央区にある人工島ポートアイランド沖にある日本の空港#種別一覧|第三種空港である。国内97番目の空港で、第三種空港では、建設・運営を市が手がける初めての市営空港である。愛称は
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
