--/-- --:-- | スポンサー広告
元祖 ぎょうざ苑




神戸南京町で行列のできるお店を紹介します


閉店間際に行って店の外に並んで入れた、元祖 ぎょうざ苑

並んだといっても3組目くらいです。
私の後ろの方までで、店の方に「ここで終了」って意味の札というか
何か書いたのを持たされてました(笑)

DSC05183.jpg


DSC05182.jpg 平日のお昼の定食が安い

20070528102519.jpg
 焼き餃子を味噌ダレでいただきます。

20070528102553.jpg
 こちらは水餃子。
お醤油をつけて食べました、美味しい


20070528103203.jpg
 メインのジャージャー麺
麺は普通のコシのないうどん。
うどん抜きのジャージャー菜もありました。

いつも並んでるっということで期待してたのですが・・・
期待し過ぎだったのか、いたって普通~~~~だった感が

店内は厨房が丸見えで、カウンターに座った私は撮影したかったけどあまりの近さに、恥ずかしさがあって撮るのを止めてしまった

南京町の中華街のお店ってもう少し営業時間を長くしてもらいたいな。
せめて22時くらいまでとか・・・

元祖「ぎょうざ苑」 [ ギョーザ・飲茶 ] - Yahoo!グルメ



banner2.gif

DSC05176.jpg 僕たちにも美味しいもん、食べさせろ~~~


05/28 10:58 | グルメ・スウィーツ | CM:5 | TB:0
ってことは、休日はキッチンに立ってないってことよねェ~~~~i-282
それでよいのかー!?
ままま、夫は外食派なんで家計でやりくり出来る範囲でね。
横浜の中華街はもっとお店が多そうだからきっと美味しくて安い餃子店が
あるでしょうね~i-184
わーーっ!ギョーザじゃー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
美味しそう~~☆
お腹空いてきたから目の毒だわ(笑)
お値段も手ごろでいいですね~。
ルビーさんはいつも美味しいもの紹介してて、、、っーう事は召し上がってるって事で、何と羨ましい~☆
とりとり様へ

やっぱり、とりとりっちもおうちで餃子作るんだi-237
私はいまだに作った事がなかろうもんi-201
地元や大阪でいた頃は味噌ダレで食べるって経験なかった~

赤ひょうたん、行ってみるね。
そこも並ぶんだー。
日本人って並ぶの耐えられるよね。
それとおうちで餃子作ってみよう・・・いつか・・・i-199



サチコマ様へ

そこのお店、場所は目立ちますよね~~~たぶん当たってる。
100円キャベツ焼きとかの並びにあるよね!?
餃子、嫌いな人って聞かないなーーー
王将の餃子も大好きですi-175
丁度お腹がすいてるこの時間に美味しそうな餃子を見てしまいました・・・ジュル

並んでるといえばJR元町駅の南側にある餃子専門店(だったかな?)いつも並んでますよね。美味しいと聞いた事があります。店内は小さすぎるのかほとんどの人が買って帰るみたいですよ。お店の名前がわからないのがたまに傷です。
今度神戸に帰った時にメモっときますv-91
なんかこの店しってるーー、有名だよね。
でも私は「赤ひょうたん」でしか元町では並んだことないなぁ。。。
やっぱりみそだれでたべるんだよね。
でもさっ、ぎょうざってどこで食べても家で作ってもおいしいもんだよね。
(まぁ、たまーに激マズ店もあるけどさ)

・・・あっ、ぎょうざ食べたくなってきた・・・。
明日の晩御飯はぎょうざにしよかな・・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/126-2e4e7b7a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
