スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
吟ちゃん、アカラスでした




吟ちゃんを我が家に迎え入れておよそ2ヶ月。
もっと経ってる気もするな~~~、何故だろう?

その吟ちゃんがアカラスっていう皮膚病でした

目の周辺の毛が薄くなってるのと、手足が痒いのかこれまた毛も薄くて
掻いたあとも見受けられていて気になってました。

前に休日にドッグランで犬に詳しそうな男性に
吟ちゃんの耳ん中やカラダをあちこち見て言われました。

「耳ダニがいるかも・・・」って。

それから速攻でドッグラン近くにある動物病院に行ったのです~


その日は耳に溜まった耳クソを取ってもらい、消毒みたいなのをした。
耳ダニはいなかった~
毛の薄くなってることや痒がる事を伝えたら、
抗生物質を与えるようにともらってその日以来、朝夕の食後に飲ませてます。

20070613075557.jpg20070613075735.jpg1回の分量は黒い線のところまで。
甘いんだって、そのせいか見せると喜ぶ。
最初はこのスポイトが口に入れられるのが怖がっていたけどね~

1週間後、また病院で診てもらいました。
あまり改善されてる気もしなかった。
今度は手の皮をスプーンのような物でポリポリとして取り、
顕微鏡で見てもらったら・・・アカラスがいた


見つけた先生は嬉しげに、
「いたーーーー!!これがアカラスです!」っと
パソコンのアカラスの画面を拡大して見せてくれたのよ


気持ち悪っ・・・虫が・・・ヒエ~~~


また抗生物質の薬をもらい、新たにアカラスの薬も増えました。
20070613081221.jpg透明でわずかな量しか入ってません。
これは1日一回でいいのす。
やはり、黒い線のところが一回分。


アカラスってすぐには治らないので当分、この薬を飲ませることになった。
もしかするとこのアカラスではなく、別の仕業かもしれないし。
このダニ?がいる犬でも悪さをせずにいるアカラスもいるんだって。

成犬になるにつれ症状がなくなるらしいのだが、
今のまま放っておけないし!

人にも鼻のとこにいる方も!!!アカラスが。
私も見てもらおうか・・・(笑)


とにかく清潔にしておかなきゃいけない。
面倒だが週2回のシャンプーをさせないと


・・・で病院で買ったシャンプー。



20070613083218.jpg
2,500円もしましたーーー
私が使ってるシャンプーの何倍・・・???
小さい方はコンディショナーの試供品。



楽天でも売ってたし、400円安い!
パッケージはちょっと違うけど・・・今のが無くなったらこっちで買おうっと。

このシャンプー、イイです!
毛がサラッサラッとなって艶も出る。
さーもこれでシャンプーしたんだけど、驚くほどフワッフワっとなった

私ももっと高価なシャンプーに変えようかなって思ったわ(笑)


banner2.gif



20070613085638.jpg
毛の薄くなったのは良くなったわよ~。
手足がかゆいのはまだ治らないのよねェ~




スポンサーサイト
06/13 08:58 | ペット関連 | CM:5 | TB:0
ペット産業、儲かってるわけですな~~~!
私なんて千円もしない、へたすりゃ何百円だぜ。

さっき、吟ちゃんをシャンプー&コンディショナーでキレイにして
やったんだけどね~v-352
毛の手触りがいいんだわーーー
高いのには理由があるんだよね、きっと。
KOO様へ

コメ、なんでかな??
西から東が遠いからかな~???なんつってぇ~
わっかりませんが、私も以前にそういや
他のブログにコメできなかったりってことはあったっけv-190

分かり次第、報告させていただくわ~!!!
めげずにコメくださいねv-222

この病気は母子感染によるケースが・・・
吟ちゃんもいづれ、ママとなる日を考えて治療費がかかろうが
治すのだ~!
ちなみにこの日は、7,350円也-



とりとり様へ

ナニナニ・・・手足口病???
いかにも恐怖な絵が出てきそう。
私もなったのかな~~~~~v-356
人にはうつらないって聞いたよ。

もし、夫が痒がってるとしたら・・・ナニ病だろね~!
眉毛が薄くなるのはまぁ、いいかな。
頭の毛が薄くなると・・・もう・・・なってきてる・・・か・・・!?
ワンチャンにもいろんな病気があるんですね。
痒いのってつらいもんね。人だって痒いと、ついひっかいちゃうもの。。。
ワンチャン専用シャンプーってお値段張るねぇ~。
ルビーさんも高いの使っちゃえ~、使っちゃえ~(笑)
早く治るといいね☆お大事に…。
うーーん。
以前何回かコメ入らない事あったけど今はすんなりはいるけどねぇ・・なんやろ。
ダイエッターには厳しいブログ会社とか・・けけけ。

吟ちゃん、かわいそうだったねぇ。
子供も水疱瘡とか手足口病とかいろいろあるけどワンコ達もあるんだねぇ。
で、いまごろルビどんとご主人が手・足かゆがってるとか・・・そんで眉毛がうすくなってきたとか・・・。
ペットのことはよくわからないけど、
1コメしてみました。
私も実家ではずっと犬猫かってたんですけど、
病気の種類もいろいろあって、
ペット界の医学も進化してるんですね
おだいじにしてくださいね。

ところで、コメ、なかなか入れられません。
みんなそうかな?
私結構そうなので、
うちのパソコンがおかしいのかもしれませんが・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/139-46d99fa3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
