スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
シュラスコ&バイキング ブラジリアーノ




4日のブログの続きになります。
夜にはモザイクの3階にある、ブラジリアーノでまたしてもバイキーング!

DSC05461.jpg D1010001.jpg DSC05464.jpg


ブラジル料理ってお初なんです。
シュラスコというのも初めて

シュラスコって何??
・・・インディオなどの先住民族が狩の獲物を焚火で焼き、
その肉を切り削いで皆で食べたのが始まり・・・


このお店ではソーセージ・鶏・豚・牛肉など13種の肉の塊を
串?に刺して持ちまわりサービスしています。
D1010006.jpg大きなナイフでテーブルで切り削いでくれる。
よく切れること・・・
D1010003.jpg

D1010007.jpg

D1010005.jpg
鶏の心臓・・・なんてのもあった~
レバーも苦手な私は食べれなくて夫が食べてくれた。

このサービスをしてる方々はブラジル人の男性でした
しかも、上の写真の方は陽気でジョーク好き。
「キリンの尻尾~~~~」っとか、「まずーーーい」とか言いながら
切り削いでくれたり、歩きながらでもお客さんにちょっかい
かけながら楽しませてくれてました♪
私も後ろから肩をチョンチョンってされたわ(笑)

DSC05466.jpg
焼いたお肉自体には味はほとんどついてない。
ごまだれ・焼肉ソースらしいの?と、モーリョという野菜入りビネガーソース2種をつけて
お肉をいただきます。
野菜の中にはパクチーもあって、苦手な方も多いかな?
私は平気
D1010004.jpgこの緑と赤の積み木のような物が各テーブルにあります。
写真のように緑が上になってると、どんどんお肉のサービスがされます。
呼ばずともこれでもかってくらいにサービスしてくれるので
お腹がイッパイ!!!
お肉のサービスをストップしたい時は、赤を上にします。
D1010002.jpg肉だけでなく、パイナップルもあったよ~

バイキング料理の中には・・・
D1010008.jpg フェイジョアーダ
ごはんに黒豆と一緒に牛肉の塊やウィンナーなどを煮込んだものをかけて食べます。
カレーみたいなモン?と思って食べたら全く別物!
写真の下にあるファロファというマンジョーカの芋を粉にしたものを
ふりかけて食べたりもするんだって~~~
私にはあんまりな料理でした。
でも代表的なブラジル料理だからね、私の味覚がイケテナイのかも。
お腹が膨れたね、これでかなり。

DSC05463.jpg
天井を見上げると、こんな大きなシャンデリア!?が。
いくつもぶら下がってます。

DSC05465.jpg
窓の外は神戸の海。


神戸店の他に、渋谷のCOPA TOKYOもありますよ。

食べすぎには注意してください。
写真の中には携帯電話のカメラで撮影したのもあって写り具合がイマイチでごめんなさい。
banner2.gif




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
07/06 14:01 | グルメ・スウィーツ | CM:6 | TB:0
あおい様へ

昔から母の作るレバー料理が苦手な事もあって嫌いに。。。★
本当に美味しいレバー料理を食べたらまた違うんでしょうねv-271

男の人ってレバー好きが多いの?
女性が必要な栄養分たっぷりだから
食べた方がいいんだろうけどねー!




とりとり様へ

そんな昔(笑)からモザイクってあったんだね~~~
いまだにこの店があるってことは流行ってるのでしょうね。

私も、味よりパフォーマンスが面白い?目新しいって気がするけど、また食べてみたい!!ってカンジじゃないわ~

ブラジル料理は合わないのかな!?てへ。
この店かなりーー昔からあるよね。
最後にいったのは25歳の時・・・。
あまりおいしかったイメージがないのでそれ以来いってない・・・。
でも子供連れて行くと喜ぶかもね。

しかし・・ルビどん家の外食費、一月いくらじゃ!!
ルビーさん!食べすぎですってば^^
ブラジル料理、私食べた事ないんですけど、鶏の心臓とかレバー苦手なんです。
あの鼻から抜ける香りがどうも・・・v-356
でも他のお料理は食べてみたい~♪
ちなみに、男の人ってレバー系好きな人多いですよね。
肩をチョンチョンな~んて、陽気に食事・・・最高ね♪
KOO様へ

そう、だんだん飽きて・・・

若い頃からシェラスコってご存知だったなんて!!!セレブv-46
私なんてこの日が初体験だもんで、パフォーマンス的なものに浮かれた~!

ギャートルズ、まさしく夫だわ。



さ~しゃ様へ

生レバは一度だけ食べた事があって
恐怖だったんで美味しいと感じる間がなかった。
でもまずくもなかったわ。
見た目の問題。

シェラスコって地元ではなかった。
住む地域で食環境も変わるもんだね~v-12
シュラスコは一度食べたような気がします・・・味はあんまり覚えておりませんねv-361

パクチーはまだ口にしたことがないので苦手かどうかわからないんですけどレバは大好きv-238心臓って丸くて小さいものですよね?あれも好きです!
でも苦手な方多いですね・・・臭いかな?
生レバを食したことがないのでチャレンジしてみたいです!
私も若き頃はシェラスコよく通ってました。つい最近も、ブログでご紹介した・・
中華街にあるシェラスコに。
腹ペコのときはいいけど、
だんだん・・ですよね??
でも、肉食、もしくはギャートルズになった気分で楽しいですよね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/154-022e0121
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
