スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
北海道土産 じゃがポックル





こないだ和歌山の実家に帰ったのはチラッと知らせたでしょ?
実は両親が北海道旅行に行くって聞いて、帰り3日に神戸空港に到着すると言うので
車で迎えに行くって行っちゃったのデス。

この1泊だけの帰省を利用して地元の幼馴染みYちゃんと深夜まで
Yちゃんちでお喋りしてました~♪
2匹のワンコは実家の母に委託して・・・(笑)

旅行好きの両親からはいつもオモシロ土産菓子をいただきます。
母のセレクトなんですが・・・ね。


今回のお土産はこれまた初めて食べました!!!
       ↓↓↓↓↓
DSC05495.jpg ご存知!?
カルビーが北海道限定!で北海道内の空港・駅売店やお土産物屋で販売中。
DSC05496.jpg
母が必死に私に説明してました・・・
北海道限定で今、人気の土産モノ。
そんで、売り切れ状態だからなかなか手に入らない・・・と。

でも、運よくどこかの土産店で最後の1個ってやつを買えたらしい
そんな貴重なモノを迎えに来てくれてわざわざ実家まで送ってくれると
いう、優しい親孝行娘(誰も言ってくれないので、自ら・・・)に
譲ってくれたのね。
おそらく自分達も食べてみたかったろうに・・・

DSC05497.jpg
カルビーのじゃがりこにも似てるけど、美味しい~~~!!
グレードがちゃうわい!
芋の味もしっかり味わえるし、塩もイイ!



楽天でも買うことができるけど、売り切れの店が多いね~~~
(画像、クリックしてね。)
北海道の土産では白い恋人が私の中でイチバン!だったけど、
じゃがポックルもいいな~~~~

この他にもお土産はあって。。。

DSC05494.jpg DSC05491.jpg

なんか、笑える・・・

banner2.gif
スポンサーサイト
07/11 00:00 | グルメ・スウィーツ | CM:9 | TB:1
おおうっ!!!
homuさんとしたことが!!!
じゃがポックル未体験とはーーーーー
楽天なら定価で買えますよ~~~v-221
味はうまかとよ~~~v-426
子供には食べさせたくないって気がする。
もたいない、もたいない・・・(笑)
札幌のスーパーでも売られてるってOnn様のコメにありましわよん♪

北海道産のお野菜って美味しいし、おおきいですよね!?
だーーーーいすきです!
遅いコメント失礼しますっ! 
 
北海道に住んでいるのに・・
じゃがぽっくる食べた事がありません!!(汗
 
オークションを見ると・・
高値で取引されているのですよね(汗
 
知人の話では
千歳空港で、個数制限がないところで・・
百個買っていたサラリーマンがいたとか・・(汗
 
味はどうでしたか~
 
うわさでは
じゃがビーに似ているとか・・・
 
じゃがビーは
ローソンで買って食べた事はあるのですがね~(笑
KOO様へ

じゃがポックルの値段は840円デス!
小さい画像のじゃがポックルをクリックしたらv-154楽天のページにいくので、よかったら見てね~~

小袋に少しだけ入ってて少ないんだけど、
これぐらいの量の方がかえって大事に食べれていいかも・・・(笑)


Onn様へ

北海道ではあちこちで販売できるんですね~~!
北海道へ行ってチェックしたいですv-233

Onnさん、社宅に住んでるのね~~。
色々、面倒でない??
うちはお付き合いだとか面倒に思って(奥様同士の)、一般の賃貸物件を借り上げてもらってるのv-356
じゃがポックル
ドンキホーテで買った事もあったかも。
コンビニにもお土産コーナーが
充実してたよ>札幌
前の名前・・・・知らなかった。

おんも、ほんとは おんちゃん っていう
子どもの時からのあだ名を
ローマ字にしただけです。
ID同じ人がいると登録できない
ブログだったので
色々入れてみて ヒットしたのが
Onntyann
でした。
今更 ちゃんってどうよ・・・
なので おんです。

長くなった(;´Д`A ```

転勤族なのね。
わが社はもれなく社宅がついてきます。


じゃがっぽっくる初めてしりました。
見た目はフライドポテトそのものだね。
おいしそーー。
HPでみたけど値段のってなかったね。
こういう手に入らないものって
食べてみたいわ。
とりとり様のブログより、ようこそ~e-50
変わった、お名前だなって思っていました~(笑)
後でOnn様のブログにも寄らしてもらいますe-218

じゃがポックルってスーパーにも売られてるのですか~!!
最初は違うネーミングで売られてたんですって。
でも全然売れなくて・・・今のネーミングに変えてから、ヒットしたんだってね。
ネーミングは大事だ・・・
名前も大事っすねーーーv-219

ヨーキーの女の子を飼われてるのね。
可愛いだろうな~~~
同じ転勤族だから分かるのだけど、ペットいると部屋探し難しいですよね~~~~!?
初めまして。
とりサマのところから飛んできて、
実は、六甲のドッグランのところあたりから
コメ入れたくてうずうずしながらも
[壁]_δ)ソォーっとのぞいておりました。
おんと申します。

吟ちゃんの
ジョージのお洋服が気になって気になって。
可愛いです。
我が娘に欲しいっす。
ヨーキーなんだけど、
まだ1キロ位だから同サイズかしらん。

じゃがぽっくるもそんなに品薄なんですね。
転勤族で、札幌に住んでた事もあるんだけど、スーパーでも買えたよ。
いも感と歯ざわりがいい^^
お土産なプライスなんで、
そう頻繁には買えなかったな。

なんだか、ヒットする記事満載で
お気に入りなブログです。
またお邪魔させてくださいね。

今は明石在住のおんでした。
おっはー!
センスいいっかーーーー!
ミーハーなところは私も母に似てしまったみたい。。。e-1

とりとりママも2人の娘さん(悪魔含む)のことを一番に考えてるだべか???
とりとりさんのお母様も考えて悩んだ末、アノ土産になったんだろうねぇ~~~~v-25
カワイイ・・・!!!やん。
おっは!
おかあさん、お土産のセレクトセンス、いいんでねぇ?

じゃがぽっくるとやら(知らなんだ)ももちろんのこと、下の2写真のお土産もどれもおいしそう♪
少なくともわが母よりは・・・。
やっぱ母親は子供のこと一番に考えてくれるんだよねーんだんだ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/158-c8d6a61d
* トラックバック *
北海道土産 じゃがポックル
じゃがポックルをもっと探す⇒ ★じゃがポックル★ 北海道土産で「じゃがポックル」なる物を頼まれたのですが、どこも買えるものなの...北海道土産で「じゃがポックル」なる物を頼まれたのですが、どこも買えるものなのでしょうか?聞くところによると、販売数も一人何個
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
