スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
~新しい生命~




今日から9月。

皆様方に大切な報告があります。

私のお腹に新しい生命が宿りました。

やっと4ヶ月目に入ったところでブログを怠けていた間は
つわりで寝たきり生活をほぼしていたのです・・・

こんなにつわりが辛く長いものなんてって驚いてます。。。

点滴も数回。

先日の検診では脱水症状を起こしてるとかで点滴を
受けました。

食べるのも飲むのもなかなか難しい・・・
喉を通らないし、食べても飲んでも気持ち悪く吐いてしまうことに。

そんな苦しい中、病院でエコーを見るたびに
我が子がどんどん人間の形に変貌していく様をみると
そん時は辛い事も忘れてしまいます。

そうそう、私が飲める物といったらカフェイン系が多いです。
コーラ、コーヒー、カフェオレ、紅茶、ヤクルト。

先輩ママのTさんにノンカフェインのコーヒーを売ってることを
教えていただきました。
DSC05645.jpg
Tさんは妊娠中、飲んでたそうな~!
休みに夫を連れて早速、買いに行ったよ。
お味はちょっと薄い?軽い?かも!?
若干、味音痴になってるのでどうかはわかりませんが・・・

助かってます!!Tさん、アリガトウ!
97%カフェインをカットされているので安心して
飲んでます
そしてついでにハーブティのペパーミント味も買いました。
ハーブティはノンカフェインなのだ。

私がつわりで今にも死にそうな顔をしているのを
引き気味で見てた夫。
そんな夫がいろんなサイトで私と同じくつわりで苦しんでる
方々の体験談のようなのを見つけて、お勉強をしてくれてました。

そして私も読むようにって・・・
どれもこれも、同じ!!!わかる!!!ってことばかりで
私も頑張らねばって思えます。
とはいえ、すぐ弱音を吐きますがね~

妊娠中の唾液過多症の体験談
つわり掲示板

夫は自ら家事を出来る範囲でやってくれてます。
食事の用意も出来ない私ですが、嫌な顔をせずコンビニ弁当で
我慢してくれてます。。。
申し訳ないけど、もうしばらくヨロシク・・・

39歳(←自爆)で母になる私。
無事に元気な赤ちゃんを産める日まで頑張ります!

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
09/01 00:01 | マタニティライフ | CM:10 | TB:0
ありがとうございます!
そうですね~、キモチを楽にして
いつの日かケロッとドカ食いできる日を
楽しみにしようと思います(笑)。
ルビーさん、おめでとうございます。
昔の自分を思い出して、なんかすごーく嬉しいです。
新しい生命の誕生!
しばらくつわりで大変だけど、時期が来るとケロっと良くなるから、それまで辛抱して頑張ってね。
今の時期は無理せず、食べれる物を食べていれば大丈夫^^
旦那様に甘えて、気持ちを楽にね。
どうもです!
Onnさんは吐くことも無くつわりが終わっちゃったのね~~~羨ましいーー!
私のお友達にも同じように軽い方のつわりだったお友達がいるの。
なんでこういう差があるのかなって思うわ~
私は吐かない日ってない、、、
犬の散歩ね、最近はサボってます!
犬たちも諦めてくれてる気がします。
休日は夫がしてくれたり、いろいろですが・・・
あまり、頑張り過ぎないようにしてます~
子供のためにも老けないようにいようって
夫婦共々思ってまーす!!!
おめでとぉ~!!!
もう我がコトのように嬉しいよぉ。
去年同年代の友達が立て続けに
第一子を出産。
みんな無事にお産&子育てしてます。
若返って、美人になって羨ましいくらい。
重大報告って おめでただといいなって
勝手に思ってたから ほんとに
こっちまで幸せになっちゃった。
つわりの間は大変だけど、育ってるって思うと
頑張れるよね。
脱水気をつけて乗り切って!
わんこの散歩ひきうけようか?

ちなみに私はつわり。1回も吐かなかったよ。
ちょいむかつく二日酔い程度。
あっという間に終わった。
短いヤツもいるんだっと
ちょっと期待して乗り切れ~って
変な励まし。
嬉しい報告ありがとう。
☆δ∇δ) ニパッ!!
あんがとうー!
悪魔ちゃんの時は臨月までつわり・・・なんて、
想像しただけでも恐い・・・
私もその口だったらどうしよう~~!
二日ほど前からスプライト飲んだりしてます!
カフェインないし。。。ただ、甘い。。。わ(汗
今の私のつわりの状況は、ひどいのが
つば(たん)が異常にどんどん溢れてくるってこと。
喉がカラカラになって気持ち悪くなって吐いちゃう。
とりとりの質問受付コーナーって開設してちょ。
古ッ!


わっおーー♪
ひゃっほーーー♪♪
おめでとーーー♪♪♪
「もしやおめでた?」なーんて思ってたんだー!
私も超うれしいです。
さぞやあの大食いダンナ・・・いやいやご主人もお喜びでしょう。
いやーめでたい。
私は一人目→6ヶ月。
二人目→臨月。までつわりに苦しんだ女なので、その道のエキスパートですがな。
つらいのもよーくわかります。。。
ルビどんがんばれ!!応援してるよ!!
なんか手伝って欲しいことあったらSOS出してね。
とりあえず最初のアドバイス。
炭酸飲料飲んでゲップしたら数分ですが気分が晴れまっせー。(ごめん。つまらん話で。)
gとりあえず今後も見守ってるわん♪
KOO様へ

ありがとうございます。
7ヶ月まで吐いてたなんて・・・辛かったでしょう~!!!!
私もそうなれうかもしんないな・・・汗。
今は食べれる物を見つけて食べてまーす♪
先輩ママとして質問させてもらうので
是非、お教えくださいませーーーー

さ~しゃ様へ

カフェインだめですよね~
だけど、全く飲まないよりはいいかな??
少しならね。
脱水症状ってホント、しんどいんですよ~!
もう、いやです!
気をつけよ~~!!

とっしー様へ

最近は涼しく!?なってきたね。
扇風機で過ごせるようになってきたね~!
もう、つらい・・・だけど、また調子よくなったら
お茶にいきましょうね~
おめでとうございます!
報告を首を長~くしてまっていましたよ~v-10
暑い時期で大変ですがなんとかつわりを乗り切ってくださいね!応援してますv-238
おめでとうございます。まだまだ安定期ではないのでしょうか?つわりも・・・人によって様々だと聞いています。

カフェインはダメですよ~!!気をつけて下さいね。
主人一家がアレルギー体質なので義姉は卵も食べないようにしていたみたいです。
色々と気遣うところがあるんですね・・・

まだまだ大変だと思いますがリラックスしながら過ごして下さいね。
ちょーーーぐっとタイミング。
しかもおめでた記事に1コメでーーーーす。
おめでとう!!
これからながーーーーい道のりです。
がんばってね。
つわりは、なったことない人にはわからない苦しみ。
少なくとも私は二人目7ヶ月まで吐いてましたので、
人生で一番大変な期間であったと豪語いたします。
そうやって母は強くなっていくんだなと、前向きに。
これから困ったことなどあったら、
力になれればきいてくださいねーー。
赤ちゃんの食べにたべなきゃーーとか思わず
普通にたえてね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/170-be415138
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
