スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
特製!?カレーライス




こんばんは~!

今日は昨晩に夫が作ってくれたカレーライスの紹介!!

スーパーに一緒にお買い物をしたのですが、
シェフは夫なので材料は全て夫任せに。

塩コショウをかけ過ぎて、辛口カレーが更に辛くなっておりました!
しかし、それでも美味しく出来上がってましたよ~~

DSC05682.jpg


材料は市販のルーに玉ねぎ、じゃがいも、人参、ナス、鶏ミンチ肉・・・

と、ちくわ←重要。

何故だか、夫はちくわがお気に入り。

私が作った時なんて『ちくわ入れた??』と、聞いてきます(笑)。

私はちくわなんてあっても無くてもどちらでもいいもの・・・って
カンジでして、入れてあげませんー!

夫の言うちくわとは安い100円前後のものでいいのですがね。

写真は今晩食べた昨日のカレーです。
温めるときに牛乳を入れました。
まろやかになって辛さもマイルドに

自分で作るより、他人に作ってもらったものを食べる方が
今は断然いい。
まだ気持ち悪さも継続していて食べるのが恐い。
でもカレーライスは食べれるわ~!


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
09/10 20:25 | クッキング? | CM:6 | TB:0
とりとり様

週末じゃなくって、週明けだよん。
月曜は本当にましなんだ~~~♪
最近、何にもしなくなった・・・って嘆かれてます(笑)。
ちくわの食感が好きなのかなーーー??
本人的には今回のカレーは満足の出来上がりではないらしいよ。
最近、どうしてる??
お菓子作ってる??
出産したあかつきには待ってるからさ~!ケーキ♪

Onn様

ナハハ~~~!
ちくわって便利だね。
確かに、焼きそばに入っててもいいだろうな~!!
夫は私より子煩悩になるのは間違いない。
今だって優しいのは妻のためというより、
子供のため・・・なのかもよ~~~~(笑)!
ま、どっちでもいいんだけどね、助かってるから~

KOO様

ありがとさん!!
私もまだ水は飲めないや。
ちょっと口にしたとたん、オエってくるな~なんでだろう???
ウーロン茶はOK!なんでお茶代わりに飲んでるの。
カフェイン気になるけど。。。
中華も食べれるんだよ。
中華丼、食べたくなってきたぞーーーー
元気ですかーーー?(猪木風に登場)

つわり継続中ですね。
でもカレーが食べられるならもう大丈夫だね。
水も吐き出した私・・・

もう少しの辛抱。
がんばれーーー。
あれ?みんなコメ入ってる!
私もチャレンジ!
少し食べられるようになったんだね。
カレーすっごい美味しそう。
ちくわって、関西人はおもしろい使い方するなぁっと思ってたんだけど
みんながって訳ではないんだ。
徳島は焼きそばにはちくわ必需だって言ってた^^
あーん。でもすてきなだんなさまだなぁー
パパになっても優しいんだろうなー
ほうほう。
カレーが食べれるなんて!
しかも週末はましになってきたとな?!
そりゃいい感じ~♪じょじょにおさまってくるからねーー!!
ダンナどん、やさしいねー。
しかしちくわってどんだけーー。
お味の想像はつくけど・・・あんまり主張しなくておいしいかもね☆
カレーの他にも鍋料理なんかにも『ちくわ』は必須アイテムかも(笑)
邪魔にはならないもにですが、わざわざ買わなくてもいいような・・・
これで喜んで食べてくれるならいいけどね~~!

つわりはまだ続行中です☆
週明けは比較的、楽な方なんですよ~
カレーにちくわは初めて聞きました。でもちくわはあっさりしているので相性は良さそうですね!
ご主人シェフ羨ましい!!
まだ気持ち悪さはあるんですか・・・人によって長さが違うらしいですが早く終わるといいですね。そしたら今度は食べ盛り!食欲の秋にもなりますしv-238
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/171-d74d1342
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
