スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
気絶そして漢方薬




つわりは先週より今週の方がやや軽くなったかも~って
気もしますが、またぶり返したらイヤだな。

実は1日の土曜の朝、トイレで吐いて水を流した後
気を失って倒れてしまいました・・・
我が家はトイレ・洗面・バスが約3~4畳の部屋に一緒にあります。
トイレの横は私が横に倒れられるスペースが十分あるのです。

気絶して普通に目覚めた時と同じように目覚めました。

『アレレ・・・いつもと景色が違う。』

1,2秒はポッカーンって感じ。。。

そしてようやく思い出して自力で立ち上がり洗面台の鏡を見ると、
左頬骨辺りが赤い。
拭いても取れないし、痛い。
どうもタイルの目の模様に内出血していたの。

頭も痛い、両膝も肩や腕も痛い。
どうも思いっきり倒れたらしい。
当たり前か・・・!

寝ている夫を起こし、経緯を話して病院に連れて行って欲しいと
伝えました。

まず、かかりつけの産科に電話したら頭をまず見てもらってください
とのことだった。
その電話の会話の様子を見てた夫は私がろれつがまわってないと
みて、病院探しの電話は夫がやってくれました。

夫の運転する車で病院へ行き、救急のところで見てもらいました。
レントゲンは妊娠中なので撮らなかったけれど、
心電図や採血やらの検査結果では大丈夫らしかった。

エコーでお腹の赤ちゃんも見てもらったが元気に動いておりました。
夫はその時、初めて我が子をエコーで見ることができた。
ある意味、ラッキー!?

点滴もしてもらって2時間ほどいたかな・・・
まぁ、大事に至らずよかったー!

今では痛みもなくなりました。
あとは首と肩にこり、みたいなのがあるだけ。
アンメルツヨコヨコで対処してます(笑)。

先週土曜につわりで辛かったので点滴に行ったら、
漢方薬を処方してくれた。
DSC05702.jpg
何となく、効果もあるような気もして水曜の検診時にも
追加で2週間分処方してもらった次第であります。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
09/14 14:18 | マタニティライフ | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/172-0c86736a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。