スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゆうちょ銀行でおニューの通帳
             ゆうちょ銀行の通帳

1週間ほど前でしたか・・・キャッシュカードの暗証番号がずっとわからずで困ってたので
体調がよくなったってこともあり、暗証番号の照会の手続きに近所の郵便局へ行ってきました~。
ついでに10万円の定期も解約したよ。
3年寝かせて税金引いて157円の利息がついてました(笑)。

ゆうちょ銀行になったんで
新しい通帳にチェンジしたそうだったので(窓口の方が)、
変えてもらいました。

吟ちゃんの散歩のついでに寄ったから吟ちゃんはキャリーバッグの中で怯えてたかな。
でも1時間ほど経過してきたら犬好きの方が横に座って撫でてもらったりしてたら
だんだん緊張もしなくなってきたみたい。
そう、小さい郵便局なのだけど結構混んでましたわ。
それに、局員の方も愛想良い。

民営化・・・になったからなのか!?






スポンサーサイト
12/11 00:00 | その他 | CM:4 | TB:0
郵便局が減ると確かにおばあちゃんとか困りますな~
・・・ってことはリストラもあったのかな。
そっか~、くまさんは郵便局のライバル会社だったよね。。。
たしかに・・・!
愛想がいいって郵便局に限らず、気持ちがいいですね。
たとえ待たされてるとしても「忙しそうだな~、まいっか。」なんて
思えますもんe-68
私も愛想良くなったって思う!
配達の方もね、前はどんどんドアたたいてピンポン押し捲るような感じだったんだけど、今日来た方は優しい物腰で良かったよぉ~。
夫の弟が郵便局員なんだけどね、公務員じゃなくなった~って本人よりお母さん(夫のね)が悲しんでたよ。
うちは郵便局ライバル^^;なんでゆうちょやった事ない^^けどね。
郵便局の設置場所って徒歩15分圏内に1つだとか。
お年寄りでも歩いて来れるって言う配慮だったらしいけど、
民営化で廃止局が増えるとお年寄り。困るだろうね。
いろんなデザインが変わって、何かいいよね。
新しい通帳に変えるのに少し時間がかかったわ。
だけど、郵便局に来られる人ってご年配が多い気がします。
局員さんも説明をゆっくり丁寧に分かりやすくしなきゃいけないから
疲れるだろうなって思いました~v-436
私は昔の通帳をそのまま使ってます・・・
ゆうちょ銀行の新しい通帳は始めてみましたv-411確かに民営化になって局員さんの愛想はよくなったと感じます。
今までサービス精神あまりなかったし・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/189-2f3bdbfc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
