スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
沖縄旅行☆レンタカー編
昨年28日から大晦日まで夫と沖縄へ旅行へ行ってきました
しばらくは旅行ネタでアップしていくことになりそうです。
飽きずにご覧くださいね~(笑)

神戸空港から那覇空港経由でまず、宮古島空港に降り立った初日28日。
予めネット予約していたフジレンタカー 宮古島営業所の方と約束の時間14時半に空港で待ち合わせ
特別割引車1日2,500円のヴィッツ(古め)に乗り込み、ホテルへまずチェックインのため直行ー
保険代&税込みで2,500円とは安くないですかー??(ちなみにキャッシュで支払い
もちろん、カーナビ付きですよ。
夫が運転したのですがブレーキの効き目があまりよろしくなかったようですがね。
しかし、私たちにはこれくらいので十分なので気にしませーん

            フジレンタカー ヴィッツ ホテルの駐車場にて。
翌日はガソリン満タンにして返却しなければなりません
レギュラー 1ℓ=160円でした。
宮古島、高い。


2日目29日、宮古島空港から石垣島空港へ
石垣ではレンタカーを借りる予定はしてなかったのです、何故だか。
前日になってやはり、借りようってことになって急遽ネットで安そうでまだ空車のある
レンタカー会社を検索
結果、石垣島スカイレンタカーで借りる事にしました。
宮古島で借りたフジレンタカーの方から聞いたのですが、
石垣島の方がレンタル料が高いみたいですよ。

            スカイレンタカー パッソ 1日レンタしたパッソ4,725円也。
こちらも保険代&税込みでカーナビ付きです。
パッソに乗るのは初めてでしたが、運転しやすかったようです。
こちらのレンタカーは飛行機の便を伝えて石垣島スカイレンタカーの送迎バスに乗って
お店に行き契約。(支払いはクレジットカードOKです。)

翌日、ガソリン満タンにして返却
レギュラー 1ℓ=165円
宮古島よりさらにお高いことーーーー


3日目30日は石垣島空港から那覇空港に移動しましたが
2年前に那覇は旅行で来たことがあって観光は大体してるので今回は
レンタカーを借りずにホテルの近場でうろついてたのでレンタカーの
価格は調べてません~あしからずっ!

今回の旅行で借りたレンタカーはどちらも安いと思われます。
ご参考にしていただければっと思い、紹介させていただきました


スポンサーサイト
01/04 00:42 | 旅行・レジャー | CM:4 | TB:0
まだまだ続きますよ、どばーーーーっと!
ヒュンダイ車、あったあったーーーー!
乗る機会なんてないじゃない??乗ってみたかったわ。
乗り心地なんてさほど差なんてないんだろうけどね~
宮古島はのどかですねv-301
那覇がとても都会に思えました。
どばーーと更新してるので、ちょこちょこコメしてきます。
まずは・・
沖縄は本土しかいったことないので、
宮古島いきたいわーー。
で、レンタ。
私の時は、ヒュンダイ(韓国)でした。
さすが沖縄って思ったよ。
もう、寒いところは苦手なルビー夫婦です。
・・・???夫はたしか暑がりのはずだな~変な話。
夏に北海道に行ってみたいです。
コツコツ費用を貯めなくてはいけないなぁ・・・
離島ってガソリン代が高いのかもね。
満タンになってんのに無理矢理?入れてましたよ(笑)!
ガソリン高いですねぇ。需要が少ないからでしょうか?
お子さんが生まれるとなかなかのんびり旅行が出来なくなるのでいい機会でしたよね!

沖縄へ行ったことがないのですが冬にいくと暖かくて気持ち良さそうですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/203-658a9554
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
