スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
~御影公会堂食堂~
御影公会堂
土曜に神戸市東灘区にある御影(みかげ)公会堂の地下の食堂でお昼ご飯を食べに行ってきました
写真のように建物はめちゃくちゃ古いです。
ここは貸会議室になっているようですね。

ここの食堂はガイドブックなどでオムライスが美味しい~っと載ってたりするので
知ってはいたものの、来る機会がありませんでした。
でもこの日、夫と大阪に向かう車で
「お昼どうする~~~??簡単に済ませようか~」って
話してたらふとここが目に止って思い切って入っちゃいました

御影公会堂 御影公会堂
土曜だし、休みかもな~って思いながらも駐車場には車が結構止ってあって、、、大丈夫!営業してるっ

御影公会堂
店内は意外に広かったです。
それに昼時ってこともあってかお客様が多くて、私たちが入ってからも次から次と入ってきます。
昔の建物って天井が高いのですねー
若いカップル、家族連れ、サラリーマン風のおやじさん達などなど様々な客層。

オムライス カツカレー
私はオムライス650円、夫はカツカレー大盛1,000円にしました
注文受けてから作るので料理が運ばれてくるのはゆっくり目。
オムライスの味は薄めでした。
美味しい~~~~ってカンジでもなく、いたって普通でございました
夫のカツカレーもそうだったみたい・・・
期待しまくってたせいか、ガックリ

しかしながら、なぜか芸能人のサイン色紙が10数枚あったのです。
御影公会堂
米倉涼子、木村佳乃ほか・・・

最近のではフットボールアワーさんのサイン色紙もありましたよん。


ぷぷぷっ・・・似てる!!

昨日の積もった雪はお昼までにすっかり溶けてなくなってました~





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
02/25 12:23 | グルメ・スウィーツ | CM:4 | TB:0
ご両親様がこちらで結婚式されたんですか~~v-465
その時代、とっても洒落た建物だったのでしょうね。
古くはなってますが小奇麗にしてるから恐くはないですよ~~v-433
機会があればお母様とランチでもどうかしら・・・
御影公会堂はとっても古くからある建物だそうですよ。私の両親はそこで結婚式をしたそうですから・・・
なんだか怖くて入ったことがありません(笑)
ももちゃんの病院に日曜に行くのかな~
御影あたりでいいお店、わからないな・・・
でも2号線沿いにはラーメン屋が多いから、ラーメンなんて
どうかな・・・???
駐禁には気をつけないといけないか。。。
御影公会堂のPは無料だから一度、行っちゃう~??
トイレは1階にあるんだけど、これまたレトロですわよんv-79
ねね。けっこう雪降ったね。
御影公会堂。ももの病院行くたびに通るの。
気になっちゃう、あのレトロな外観。
食堂も行く?どする?みたいな。でさ、まだ行ってなかったのよね。そっかぁ。お値段も普通、お味もって感じかな。
今度の日曜も御影に午前中行くんだけど、オススメどっかあるかなぁ~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/239-4f618cdd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
