スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
虫が異常発生中~☆
ジメジメした嫌な季節がやってきました。
この梅雨を乗り越えればカラッとした夏ーっの到来!
しばしの辛抱。。。ですね^^;

我が家では恐ろしい出来事がありました。

これ、見てください!!!
              ↓
虫
黒い点々は、虫さんです☆
見てるだけで、かゆ~~~~くなっちゃいますね(>_<)
風呂場の窓の外側を写しました。
こんなかんじで浴室も黒い点々だらけ。
それにこの虫さんが、ぶぅ~~~~んと飛んでいたりもします。
よく見ると交尾してる虫さん達もいました・・・(/_;)

風呂場のお掃除する時や、入浴する際などの
ドアの開け閉めで虫さん達は他の部屋にも散らばって行きます~汗。

キッチンでもぶぅ~~ん。
寝室でもぶぅ~~ん。
リビングはもちろん、洗面所でもぶぅ~~ん。

表れていないのはトイレの中だけかな・・・(*_*;安心!?
二度ばかり、ハエ・蚊用の殺虫剤で殺しましたが
いたるところでぶぅ~~~ん、ぶぅ~~~んっと少数ながら飛んでます。

虫コナーズ
それで、網戸にシュッとスプレーして虫除け&殺虫効果のある
虫コナーズをスーパーで買ってみました!
おうちの網戸は全てシュッとした。

一夜明けて今日はなんだかいいお天気なので、
効果のほどはよく分かりませんが確認したところ、
リビングの網戸&風呂場の網戸(←1番ひどかった所)には
虫さんはほぼいなかったです◎

約2ヵ月の効果があるそうなんですが、気になったらシュッとするつもり。

この虫さんの正体はよくわかりません。
調べればわかると思いますが、虫嫌いの私は追及する気はありません。
調べれば調べるほど体がかゆ~~~くなってきそうでイヤなんです。
たぶん、どのご家庭のお庭でも発生するヤツだと・・・
うちでは大量過ぎて放置できませんので。。。

これだけでは気がおさまらないから
もっと厳戒な対策をとらねばいけないと思案中です(-_-;)



↑スプレータイプの他に薄型の置いたり掛けたりするのもあります。
金鳥 簡単虫よけ 虫コナーズ プレートタイプ
30日用 小サイズ屋内用 無臭
価格 399円 (税込) 送料別

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 快適な生活のために ]
06/06 12:17 | その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/264-0a6f26e9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
