スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
寝室カーテンのお洗濯!
お引越して約2ヶ月。
寝室のカーテンは以前に使っていてとってあったものを使ってます。

お洗濯もせず、2年ほど使って汚れたままの・・・
それに少なくても1年は使わずダンボールに入れたままだったわ

寝室の窓は3枚分のカーテンの幅が必要でして
黄色2枚+緑色1枚を付けておかしな窓になってますが
薄めの色なんで外から見てもわかんないと思います。
よ~~~~く見ないと・・・だけど。

裾が黒く汚れていたり、
レースカーテンは触るとネチネチしてるし、気にはなっていたんですよ。
それに寝室は北東の方角にあって、鬼門とよばれるところ。
一応は風水の本を見て参考にしてる私としては
鬼門は綺麗にしておかねばなりません!・・・たしか。

・・・ということで、お洗濯をしました
今日より昨日のほうがお天気よかったかも。

洗濯洗剤&柔軟剤
このまえ、服屋で靴を購入したのですが
洗濯用洗剤アリエール1.1㌔と柔軟剤レノアの試供品二つが付いてきました。
助かります!!っが、珍しいな。
子供を出産してからというもの、二日に一度のお洗濯が
毎日するようになったんですもの
レノアは違う香りは使ったことがあったし、アリエールの液体タイプは
偶然にも現在使用中。

柔軟剤はレースカーテンは森林浴の香りを
厚手のカーテンはおひさまの香りってのを使ってみました。

どちらもキツイ香りでなく優しく香るていどでイイ感じ
洗濯後、すぐにカーテンレールに取り付け自然乾燥中です。
ニ○リで買ったお安いカーテンなんで、あっという間に乾くであろう~~
乾いた後もこの香りが持続するのかな?
楽しみであります

寝室は大切な睡眠を取る場所。
キレイにしてイイ香りに包まれながら眠りたいですよね
私も子供も1日のうち、長ーい時間を過ごしてる部屋だしね。

気になってたことがこれでひとつ、クリア。
スッキリ!!!

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
06/07 11:11 | 健康 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/265-c3a748dd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
