スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
角長のお醤油
今週は梅雨らしいお天気でした
今日も素晴らしくジメジメ。。。
早くエアコン欲しいな~~~~って、無かったのかよって!?
3台買う?、2台でいいか?、とりあえず1台で・・・って方向です(汗。

さて、今日はお醤油のご紹介。

醤油
「湯浅町」角長のお醤油
和歌山の湯浅はお醤油の発祥地なんです。
美味しくて有名なお醤油は各地にいろいろありますが
和歌山出身の私としてはやはり、
湯浅のお醤油!!

夫の親戚の方から先日お会いしたときにいただきました。
こんな高級なお醤油で作る、平凡な私の普段のおかず。
少しは美味しく作れるんじゃないかな~~


お中元などのご贈答に・・・

「湯浅町」角長 角長醤油詰合せ 
通 常 価 格 4,725円 (税込)
特別割引価格 4,275円 (税込 4,488 円) 送料別

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お勧めお取り寄せ商品 ]
06/20 16:22 | グルメ・スウィーツ | CM:3 | TB:0
さ~しゃ様へ

わざわざお醤油をお取り寄せされてるんだ!!!
さ~しゃさんちは和食が多いのでしたっけ~
このお醤油も濃い口でした~。
薄口醤油って買ったことがないの。
味付けが難しそうで、、、ついつい入れすぎちゃいそう。
お醤油って本当にかかせない調味料なんで、
実は大重要ですよね~~~。
といっても普段は、100円ほどのを買ってます。。。

あおい様へ

サンキューです!
今年の夫の運勢はどないなもんかな!?
山あり谷ありってとこかな??毎年か。

豆腐にポン酢って方は結構いるみたいですよ~
私は醤油かな~~~~
だけど、ちょびっとだけね。
上にかけるソースとかはちょびっとが好きなんです。
そのものの味が消えちゃいそうで。。。なんとなく。
旦那様のお誕生日おめでとうございます☆
最良の一年でありますように。。。

私はその辺のスーパーに売っているお醤油しか使ったことないんですけど、やっぱ高級なお醤油で味付けしたら美味しいんでしょうね~。
今度使ってみたいわ^^
うちは、直接お醤油かけるお豆腐なんかは、昆布ポンズとか柚子ポンとか使ってます。
直接お醤油たらして食べることは、ほとんどないです。
なので、ついついお手頃価格のを買っちゃいます(笑)
最近何もかも値上がりしてイヤになりますよね?
お醤油使った感じ・・・また教えてくださいね♪

湯浅醤油は有名ですよね~。
私も同じ和歌山のお醤油を取り寄せしているのですが「天狗醤油」といいます。湯浅醤油より安いのではないかしら??濃い口醤油ですがとってもトロっとまろやかで今まで使っていた醤油は何だったんだ!!と思えるほどの違いです。
お醤油で和食は特に味が変わりますね~!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/273-3e165b1e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
