--/-- --:-- | スポンサー広告
神戸・南京町
昨日、南京町へさーも一緒に行ってきました。


お昼に自宅で昨日の晩御飯の残り(おでん)を食べて
徒歩でてくてくと行ったのですが、やはりお腹がすいてきました
ダメですね。。。
屋台で肉まんだの、ゴマ団子などを目にすると。。。


それで、主人は坦坦麺定食900円と私は豚まんを注文して
お店の外にあるテーブル席で食べました


20070121081306.jpg


お味は美味しい~~~~と主人が◎

昨日は天気もまだいい方で歩いてると全然寒くなかったです。
さーはキャリーバックに入れてたので大人しかったのですが、
食べてる時に小さくて可愛らしいヨークシャテリアに
会った時は興奮してバックから飛び出しそうでした~(^^ゞ汗


そして南京町をぷらぷら歩きました。



20070121081632.jpg




20070121081652.jpg




ここの広場に2007神戸南京町春節祭のお知らせ看板がありました。


来月2/18(日)、23(金)、24(土)、25(日)
開催です。


旧暦のお正月に合わせて「春節」をアレンジして、
「春節祭」として毎年開催してるようです。


中国では旧暦で節句を祝い、旧暦のお正月を
「春節」として盛大に祝います。


この時期の中国は爆竹が鳴り響き、
祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊りたいそう賑やかになるみたい。
そういや、ニュースでも見ますね~


そうそう、最後にこの写真をば




20070121081658.jpg



子供用のチャイナ服もカワイイな~~~
わんこ用はなかったかも。。。
私は絶対、着れないけど~~~~


春節祭にはたっくさんの観光客が来ること間違いなし
それでも絶対行こうと誓う、私でした。




















01/21 08:10 | 旅行・レジャー | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/28-26416d30
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
