スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
~わんこ保育園の無料体験入学~
先週の土曜、うちの2匹のワンコ達を保育園に体験入学させてきました。
無料で午前10時~11時に預け、午後4時~5時までにお迎えに行くのですが
無料とは思えないサービスなのです。

            体験入学

ね!

こんなにキチンと日記やらチェックシート?を書いてもらえます。
お迎え時にもきちんとこうでした~っと報告&アドバイスしてくれました。

ほほ~~~うと思うことばかり、反省反省。。。

           愛犬日記 さー
  《1日の様子》
常にシッポが上がり、マーキングも数回出ていました。
他の犬ともうまく接していましたが、相手がオスで強い気質の持ち主には
勝負したい気持ちでがあるようです。
あえて近づいてみたりするという行動が出ていました。
オスの本能が強いようで、床のニオイをかいだり、
なめたりメスの上に乗ろうとしたりしていました。
犬にとっては当たり前の行動ですが、放っておくとどんどん強くなるので
さーペースにならないようにしっかりコントロールしていきましょう!
ここではシーツ内以外でのマーキングは全てやめさせています。
1度厳しく叱っています。
その後はニオイをかいだりしていたら名前を呼んで床に集中させないように
予防しています。


           愛犬日記 吟ちゃん
  《1日の様子》
犬が近づくとキバをむけてうなっていました。
攻撃に出さないように「マテ」をかけて気持ちを抑制させると
少し我慢していました。
我慢できたらしっかりほめてをくり返しました。
吟ちゃんはさーに比べて社会性が不足しています。
環境、人、犬全てに対して免疫が少なく、対応できない状態で
震えたり、動けなかったりしていました。
人が好きなはずなのに、緊張しすぎてシッポ振ってゆっくり1歩ずつ
歩いてくるのが精一杯でした。
まずは社会化を養うのをオススメします。


そうそう、、、と思うことばかり書かれています。
これらを直すには根気がいりそうです。
でも何とかして改善しなければ息子とうまく暮らせないのでは?っと
思うのですが。。。

ただいま、思案中。


ドッグコミュニケーションスクール アミーゴ神戸灘店
受付時間:水曜~日曜(10時~19時)
電話:078-822-2828
月・火曜日休み

☆パピー教室
☆わんこ保育園
☆プライベートレッスン
☆出張しつけ
☆ドクササイズ

無料体験入学実施中!(要予約)
開催日:水~土曜日

興味のある方はどうぞ↑


体験入学
お迎えに行ったらこの有り様(笑)。
犬好きでもずっとはイヤなのか?

体験入学
恐がり吟ちゃんはお迎えに行った私たちにも気付かない様子。
不憫な子です。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … わんことの生活 ]
07/19 00:57 | ペット関連 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/282-96f3d50f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
