スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
洗濯機のくずとりフィルター
我が家の洗濯機の歴史は、結婚してまず初代が夫が独身時代から
使っていためっちゃくちゃ古いタイプ。
といっても、全自動です。
イマドキ、こんな色!?ってかんじ。
脱水が回りにくそうだったり、脱水後も洗濯物を取り出すと
ボトボトで干すとポタポタと雫が落ちてました。

もう、その時点で買い替え時なのに私ったら「こんなもんかな?」って

思ってまして脱水がついに回らなくなってやっとこさ、買い替え。

つまりは故障しきって、買い替え。

何とも、どんくさい私。

現在の洗濯機は2代目です。
これは気に入ってます♪
確か、2年ほど前になりますでしょうか???
ジョーシンのアウトレットで安かった~!
ドラムタイプも魅力的でしたが普通ので。
その当時は子供もいなかったのですが、もしできたら~~~っと
思って2人家族には大きめの7キロのもの。

今年、子供が産まれて毎日よく働いてくれてます!
子供ができてタオル系の洗濯物が多くなったし、男の子なもので?、
私のベッドで一緒に寝てる息子のオムツ替え時に
時折りオシッコがピューンと飛んできたりしてシーツにかかってお洗濯。
というように、1日に2度洗濯をする日もあるのです。

買ったばかりの時は洗濯後にキチンとくずとりフィルターのくずを
取ってたからキレイだったのに、妊娠してつわりの間は取らなかった~☆
気持ち悪くてそんなことすら出来なかったため。
それと洗濯は夫の仕事化になってしまって…。

くず取りフィルター 
くずを取ってもこんなに汚くなってしまった~!
自分達の分だったらこれでもまだまだ使ってたのかも(笑)。
子供のものを洗濯するようになってさすがに、ねぇ~~~

ってわけで、探してたのが見つかった。

くずとりフィルター くずとりフィルター

くずとりフィルターの汚いネット部分を取り外してフレームの下から通して
フレーム全体にかぶせるだけ。
くずとりフィルター
ネットは元々付いてたネットより柔らかく長いです。
もう少し硬くてもくずを取りやすそうでいいかな~?と、私は思いますが…

これに替えた日から毎日の洗濯後にキチンとくずを取るようになりました。
さて、いつまでキレイを保てるでしょうか。

しかし、毎回なんでくずは出るのでしょうかね?





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 日用品・生活雑貨 ]
07/28 01:11 | その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/286-c0136dca
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
