--/-- --:-- | スポンサー広告
蚊に効く!おでかけカトリス
私の住んでる所はめちゃくちゃ蚊が多いです☆
引越しして初めての夏なので、地域的に蚊が多いものなのか
今年は各地で多く発生しているのかどちらでしょう~~??

毎日、外に出るたびに蚊に刺されている次第。

ワンコの散歩、洗濯物を干す時・入れる時、お出かけする時など。
その他には車の中まで乗り降りする時に入り込んでくる、にっくき蚊!

息子も咬まれて歯だが赤くなってしまって可哀相。
ワンコも蚊は嫌いなようです。
部屋の中で時々、飛んで近寄ってくる蚊にパクパクッと
食べて退治してやろう~~~ってしてるのを見ます。

さて、8月2日(土)はみなとこうべ海上花火大会が開催されます♪
お友達夫婦を呼んで我が家で花火見物をするんです。
うちはマンションの1階なので、どれだけ見れるのかわからないんですけど…汗。
お庭に出て見ないといけないかな~~~!?

そこで、問題なのが蚊。

絶対、咬まれまくるに違いありません。

大人は蚊除けスプレー式ので対策するとして、4ヶ月の息子は。。。

そこで、こういうの↓を買ってみました。
      おでかけカトリス
最近、ベビーカーに付けているのをよく見ます。
「効くのかな~~??」って不安ではありますが。。。
ベビーカーに付けていても蚊が赤ちゃんに寄って来てるのを見たこともあるし・・・

それでも、何もしないよかいいだろう~~っということでね。

これからは外出時に携帯するようにしようっと!!

スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 暮らしを助けるアイテム ]
08/01 11:45 | 健康 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/290-4b739627
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
