スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
~芝刈り~
我が家のお庭は芝生なんです。
3月末に新しく建ったマンションに4月入居。
その時はまだまだ芝生もまばらで生えてなかったんだけど、
徐々に育っていってボーボーふさふさ。。。テラスのタイルにくっついてるところは
枯れてたりして。。。

それで、ホームセンターに芝刈り機を買いに行って刈ろうってことに。

値段も形も様々。
迷ったあげく、買わずに。。。こういうことってよくあるんです、うちって。

夫のお父様宅に寄ったある日。
何気なくお父様に芝狩りの話をすると、芝刈り機を貸してくださいました!

芝刈り機
ハンディでコンパクトなタイプです。
危ないので私はお部屋で見てるだけで、夫が挑戦!!

芝刈り機
想像はしてたけど、難しいようです★
音もそれなりにしてカッターに指が巻き込まれないように気をつけて!!!
こんな時、ワンコは絶対、お庭に出せませ-----ん。

使用前
↑芝を刈る前。

使用後
↑芝刈り後。
いかがでしょう~~??
スッキリしましたよね!

全体的には均等には刈られておらず、プロが見たらどうかな?ってかんじ。
でも、初めてのわりに上手に出来たと思うんです。

ハンディなのでこれだと芝生の面積が狭いお庭など向き。
我が家のお庭はマンションにしては広い方だと思いますが、腰が痛くなったみたい。
立ったまま刈るタイプの方がラクかな~~~!?

これも使ってみないと分からない事なので、借りれて良かったわ!!



【ゴールデンスター ガーデニング手押し芝刈機】
ホームモアー手動芝刈り機GHC-200【20cm】
価格 5,900円 (税込) 送料別
 
         ↑
こんなの買ってみようかな?
冬は芝生は枯れるんだっけ?
今度はいつのタイミングで刈ったらいいのかしら。。。それまで用意せねば☆

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 実用・役に立つ話 ]
09/04 09:04 | その他 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/315-63779e15
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
