スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
八かく庵で創作豆富会席
先週土曜の夜、仕事から帰った夫と息子(0歳)とでミント神戸へ。
目的は八かく庵という豆腐料理店でお食事に・・・♪


豆乳 豆腐
前菜盛り合わせ サラダ
鉄板焼 茶そば
湯葉巻揚げ 玄米茶漬け
デザート

祇園というコース料理にしてみました♪

↓メニューです。(上から左、右と下へ)

京とうふ藤野の豆乳・・・おちょこくらいの器に入って、一口で~!サラッと。
盛夏の前菜盛り合わせ・・・かぼちゃはパリッと揚げてあって、美味しかったです。
(*青豆豆富オクラとろろのせ*かぼちゃ豆富の白和え*穴子と夏野菜の黒酢ゼリー)
トマトのカクテルサラダ・・・サイコロにカットしたとうふ、これは家でも真似できますネ~
生蛸と夏野菜の鉄板焼・・・生蛸がまた美味しかった!ナス、アスパラ、こんにゃく・・・
冷やし茶そば・・・器は重ねるとひょうたん型になります。ちゃそば、めちゃくちゃ美味!
もずく団子ととうもろこしの湯葉巻揚げ・・・私はとうもろこしのがお好み~
たこわさびの玄米茶漬け・・・贅沢なお茶漬け!玄米茶でお茶漬けですか、ほほぉ~
デザート・・・マンゴーのとうふアイス、美味しいの間違いなしと、チョコをまぶしたこんにゃくだったと思 う。        もっともっといただきたかった~!!


最初に出たとうふと、茶そば、玄米茶漬けはおかわりができました。
私はおかわりはしなかったけど、夫は・・・

とうふ
梅ふりかけ(写真)、塩、出汁醤油の中からお好みでとうふにかけていただきます。
出汁醤油がこの中ではイチバンだったかな~

        湯葉豆腐
コースの他に注文したのが、↑湯葉豆腐。
揚げ出し豆腐ですね~
一口サイズで食べやすく、お上品。

     ごま豆腐
↑季節のごま豆腐です。
この日はかぼちゃでした。
ぷるぷると弾力があって、美味しかったですよ。

写真はないけど、田楽もいただきました。

あ~~~~、美味しかったし、何よりヘルシー。
私たちにしては珍しくヘルシーメニューです。
たまにはこういうの、というか
こういうヘルシー料理は日頃からいただかないといけない年齢です。

店内はかしこまってる感じでもありませんが、とっても居心地のよい雰囲気でした。
奥の方にカウンター席もあって、女性3人がお酒飲みながら盛り上がってました♪

三ノ宮駅に直結してるミント神戸の8階にお店はあって、
仕事帰りにも気軽に寄れそう~

行きも帰りもポートライナー(電車)に乗りました。
家族では初めてだったので新鮮な感じ♪



 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
09/11 10:32 | グルメ・スウィーツ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/318-b6da94c1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
