スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
すだちで秋刀魚
夫がすだちを持って帰ってきました。

すだち
もらったと言ってたけど、売り物だったのか?
それとも誰かのお庭にできた物??

大きさがまばら…

旬の秋刀魚を焼いて、すだちを搾って食べてみました。

       秋刀魚
ピンボケてしまいました。

やっぱり、すだちの味と香りって焼き魚に合いますね。
秋刀魚は脂がのっていて美味しいけど、小骨が多くて食べるのが大変!
自慢ではないけど私、魚の食べ方汚いです。。。
小さい頃から今に至っても、下手くそーーーー

そうそう、話しは変わりますが
昨日の九州限定のキットカットの記事で、もっこす=頑固者という意味だったでしょ。
もっこすラーメンって店があるけど、あれって頑固者ラーメンって意味だったのか、
と改めてへぇ~~~~って思った私でした!





徳島特産! 産地直送 新鮮すだち1キロ箱 秀3L
価格 1,102円 (税込) 送料別

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
09/29 00:00 | グルメ・スウィーツ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/331-f2f205ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
