スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
神戸⇔関空ベイ・シャトル
日曜にベイ・シャトルに乗って神戸空港から関空へ海を渡り行ってきましたよ♪
初めてだったので大はしゃぎのルビー夫婦でしたん!
そんな年でもないのに、ってお思いの皆様~わかってください。。。
私達は乗り物好きなんですよ。
しかも普通なら大人片道1,500円するんです。
日帰り往復なら2,000円です。(詳細はコチラで確認してください。→海上アクセスHP
息子は0歳なのでタダとしても大人2人分を買ってまで関空に遊びに行く気はありません。

それが・・・タダで乗れちゃって、ラッキー♪♪

ベイシャトル
神戸の広報で無料乗船の募集があってハガキで応募したら落選だったけど
別の期間で無料で乗れますよ~みたいな内容のハガキが届きました。
カウンターでハガキを出して往復の乗船券をゲットです↑ ルンルン。

ベイシャトル ベイシャトル
乗船すると駐車料は無料なのです。
タダで乗れる私たちも無料でした!
将来、家族で海外旅行なんてすることあったら神戸空港まで車で来て
ベイシャトルに乗って関空へ行きましょうって夫と話してたんだけど・・・いつになる??

ベイシャトル
建物の表側とは反対のロケーション。
海の向こうはポートアイランドのホテルやらマンションやらのビルが見えます。
釣り客も来ていて夜に関空から着いた時も釣り客がまだいました。
釣れるのはトビウオ??なんだろう~~~

ベイシャトル
16時発に乗れるかな!?っと大急ぎで駐車場から早歩きで来たけど余裕でした。
10分前に到着、余裕でもないか…
客の中には外国人の方も。
大きなスーツケース持ってる方が多いですね。
私達のように船に乗るのが目的なんて客はいたのかな?
ベビーカーの彼は息子です。
船の中ではぐっすりおやすみになられてました。
おかげで私達は満喫できて良かったわ~~

ベイシャトル
船に向かって歩いてるところ。

ベイシャトル
意外にベイシャトルって小さい!?

ベイシャトル
空席だらけ☆
トイレに入りましたがキレイにお掃除されていました。
止ってるこの時でもゆ~らゆ~らしていたわ。
船酔いする方はご注意を。大丈夫だとは思いますけど、念のため。
そうそう、こんなものが吊ってあったんだった。

ベイシャトル
ゲロ袋!?(笑)。
ご安心を。

所要時間は29分。
30分じゃないのです、29分。
この1分は大きい。
早く着くんだ~~~って思うものね。

関空からの帰りは凄かった!
満員で立ってる客もいるくらいです。
時間は20時発だったかな。
関空内のバス亭から船乗り場まで無料のバスに乗って行くのですが
2台でも乗り切らず、3台でようやく皆乗れたようです。
9分だっけ?船の出発は遅れてしまいましたが。

船の中で写真を撮ってるとバッテリーが切れてしまった~!
いつも肝心なところで切れます。
充電は必ずいたしましょう~




スポンサーサイト
10/14 14:17 | 旅行・レジャー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/342-b494c133
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
