--/-- --:-- | スポンサー広告
万俵家の跡地?





ドラマ華麗なる一族、ご覧になってらっしゃる方も多いのではないかな~?っと思います。
神戸が舞台になっているので、特に関西圏にお住まいの方は

ルビー家では毎週、録画をして見ています。
見るのは当日なんですけどね~念のため、録画を


万表家の邸宅は神戸の須磨区にありました。
神戸市立 須磨離宮公園の植物園の所にあったとか・・・写真右上。

20070206225907.jpg



20070206230109.jpg

これは駐車場出入口付近で撮ったものです。
緑のトンネルと申しますか、この道を歩いて行くと見えてきたのが


20070206230254.jpg

宮殿をイメージしたレストハウス
レストラン・会議室があります
この前は広~い広場になっていて噴水がありました。
春夏は夜間も開演していて噴水がライトアップされるんですって~
20070206230912.jpg

20070206230902.jpg

キレイでしょうね

20070206231219.jpg

つばき園にはつばきの花が咲き始めていました。
20070206231232.jpg

まだまだ満開っとまではいきませんが、これから4月にかけて見頃でしょう
他にも牡丹園・花しょうぶ園・梅園・バラ園なども。

20070206231557.jpg

これはジュウガツザクラ
ジュウガツ・・・?2月なんだけど。


20070206231924.jpg

観賞温室もありました。
20070206231915.jpg


当たり前だけど、温室の中は暖かいですね~

20070206232258.jpg


おおっと
将軍いますか~

20070206232307.jpg

黒くて大きな鯉ならいました~~~(赤い線で囲んでいるのがそう)

20070206232617.jpg

展望休憩所からの景色です。

20070206232717.jpg

植物園の辺りにあった和室の家です。
お茶会・句会・食事会・小グループの会合にも使用できるようです。

ま、まさかこのちっちゃいおうちが万俵家だったとか~???
たぶん、違うハズ。



20070206233025.jpg

とても急な階段(真ん中)ですが、両端には滑り台があります。
向かって左上に子供が滑ろうとしてますね~
ママさん達は、ゼーゼーと階段をあがりこの滑り台を子供と一緒に
滑ってましたよ~

子供も退屈しないようにか、アスレチックや公園も完備されてます。

最後になりますが、パンフレットに大正3年に元大谷家別邸を買収し部庫離宮として完成・・・な~んて記載されてますぅ。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら、コメント下さいませー




02/06 23:41 | 旅行・レジャー | CM:8 | TB:1
どうぞ、どうぞ~~!
リンクお願いしますe-284
。。。って私はすでにあおいさんのブログをリンクさせてもらってますぅ~~~~v-411
こんばんわぁ~☆

ルビーさん。。履歴から遊びにくるのけっこう面倒なので、リンクさせて頂いてよろしいですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
北海道って、でっかいど~~~~って言うだけあって(笑)見所満載!ですねv-218
四季折々楽しめそうですv-441
北海道にお住まいのあおいさんでもまだ行った事がない場所もあるもんですね~
これからご主人様と行って下さいませねv-344

雪掻きって毎日のことでしょう?
マンションだったらやらなくていいのかしらね。
女性は特に大変な仕事?家事?ですねーv-356

おはようございます♪
雪掻き疲れましたぁ。。。

北海道旅行に最適な時期。。。
ん~~。。。
夏も冬も見所は色々有ると思うんですけど
夏だったら、富良野や美瑛とか函館もいいし。。
冬だったら、道東釧路方面の鶴居村も良いらしいです。
私は鶴居村には行った事がないんですけど、丹頂鶴が舞う姿は感動ものだそうです。(姉の話)
一度は行ってみたかったな。。。
札幌雪祭りもなかなかのものですよ。
雪像を壊すのも見応えあるみたいです。(*^_^*)
応援ポチっと♪
兼六園、行ったことありますよ~
中国人の観光客が団体で来てました。
カメラのシャッターをなかなか押さないかんじでした!

あおいさんが住んでる北海道にはまだ行った事がないので、行きたいですv-233
季節はいつがいいのかな~春?夏?
コメントありがとうございます。

素敵な写真ですね。
鑑賞温室。。見てみたいですぅ(^O^)
植物大好きなあおいです。。
ジュウガツザクラ?冬桜と同じなのかしら?
11月に金沢の兼六園で見た桜とそっくり^^
冬に桜が見られるなんて。。幸せですよね(^_^)v
また遊びにきまーす(^^)/
ドラマ、見てないのですね~!
妾の鈴木京香は見応えありますよv-91
本妻の原田美枝子をイジメルところが・・・恐。

須磨離宮公園に行くにはまだ早すぎました。
4月頃に行けばもっとお花も咲いてよかったわ~v-254

須磨水族館は行きたいです。
ジュゴンもいたかと思う。。。
サスケを連れては行けないのが残念だけどねv-431



「華麗なる一族」は見ていませ~んv-390
須磨というところは昔の別荘地だったと聞いたことがあるのできっと大きなお屋敷は多いのだと思います。今でも立派なおうちが沢山ありますよねv-258
須磨離宮公園のライトアップは綺麗ですよ~。春になると遠足も多いのでオチビさんたちがお弁当をひろげて楽しそうな光景もみられます。
須磨の水族館へは行きましたか?イルカショーが可愛いですよv-518
昔はデートコースの一つでしたv-434
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/35-c8963898
* トラックバック *
華麗なる一族あらすじネタバレを華麗に公開
華麗なる一族あらすじネタバレを華麗に公開
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
