スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Skype(スカイプ)で無料通話
芦屋から旦那さまの転勤でさいたまへ引っ越しちゃったとっしーとは
携帯電話でメールしたり、固定電話でお互いのベビーの近況をお話してましたの。
月齢では2ヵ月弱、うちの息子(おっとり系)が先輩ですが
とっしーの息子くん(活発系)の方がはるかに行動が先輩なのです~。
この差はなんだろうってほど早い成長をし続けてるみたい。尊敬☆

メールや電話で色々お話をして大体の感じは想像できるんですが
実際、どれほどの活発なのかって分かりにくいんですよね~~
会って見比べたいけど、無理だし・・・。

そんな時、とっしーの旦那様にスカイプを教えてもらって
我が家も導入した次第なのです。
ちなみにとっしー家はスカイプでおじいちゃんと(息子くんから見て)お話をしてるんだとか。
会えない距離だと可愛い孫の姿もよけいに見たくなりますよね~。
ドコモのテレビ電話がパソコンになったような感じ。
インターネット通話ってものらしいです。

・・・そういや、ドコモの携帯電話を使ってるけどテレビ電話を活用してないな~~。
通話料が高いしね。。。今は安くなってるのかしら?

あ、ちょっと話しは脱線しましたね。 戻そう~~~っと!

それで、え~~~っと、・・・スカイプ!!

スカイプ

スカイプはHPから無料でダウンロードできちゃいます、しかも簡単!私にもできたよ~♪
スカイプ同士は通話料はいりません。←ここ重要!
Webカメラを取り付けると、とっしーの息子くんの様子を見ながら会話ができちゃう!
うちはワンコもいるから先日もWebカメラで映ったワンコを見てもらったのよ。
実際に会ってお話してる、そんな感じがして楽しい~!

      スカイプ

↑我が家のWebカメラはヤマダ電機で購入しました。(3千円ほど)
種類は色々あってどれにしようかと2週間以上、悩みました。。。悩みすぎ!
安いものから高いものまであって、使ってみないとわからないでしょ~~・・・
ってことで、とりあえず安い方で。

スカイプ

↑通常はスカイプ同士は無料通話ですが、そのほかの固定電話や携帯電話への通話は
料金がかかります。(安いようですが)
しかーし、ダウンロード後30日間の初回の通話に限り無料なんですってよ!!
1回こっきりなんで間違わないでくださいね~。
うちは勘違いしてその、貴重な1回をテストのために夫がスカイプで私の携帯電話にかけて
しまって、、、もったいないことをしました。。。

パソコンがないご家庭もまだいらっしゃると思いますが、大丈夫!
スカイプが内蔵されてるスカイプフォンってのも販売してまーす。


↑ハンズフリー通話可能、通常の固定電話の通話も可能。
通常価格 26,355円 (税込) →特別価格 16,800円 (税込) 送料込

外出先でも使えるのは便利ですね~
このようにネットでも電気屋でもスカイプのHPからでも買えます。

個人ばかりでなく、会社やお店などにもスカイプは使われてるようですね。
先日、花屋さんにお花を注文したくて電話で問い合わせようとしてHP見たらスカイプ電話でした。
もちろん、普通の電話もあったけど。

でも、スカイプは緊急電話には使用できないので注意してください。
あと会話が途中で切れちゃったり、映像も固まったり映りにくかったりもすることがあります。
ま、スカイプ同士は無料通話ですので何度でも切ってはかけてを繰る返すことになっても
ドンマイなのです~!

うちは転勤族なのでそのうち夫が単身赴任する時はスカイプで息子の様子を見てもらおうかなと思ってます。

スカイプのHP→コチラ






スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … コレ知ってる? ]
11/05 13:15 | その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/359-ae99f22d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
