スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
*セリア*100円ショップ♪
100円ショップといえば、大体いつも決まった100円ショップへ行くのですが、
この前行ってみると閉店していました。
それで、気軽に行ける・・・気軽というのは駐車場が無料ってことなんですが(笑)。
今、探してる最中なんです~!

日曜はハーバーランドでランチしたついでにセリアというお店に行きました。
駐車料は千円の買い物で1時間無料だったっけ。

とっても広くて品数が豊富でした。
しかも、可愛いーーーーーーーーー!!!
テンションが上ってしまいましたって~もう~♪



それでは今回、買ったモノを見せちゃいます。



掃除用品

ウェットシートはいつもお料理した後のキッチンのフローリングを拭き拭きする時に使用。
毎回拭いてもコンロ下はキレイには拭き取れてないです。
ざらつき感があります。
でも、しないよりいいかなと思って目をつぶってます☆
妥協も肝心!?
そしてトイレ用のシートです。
ま、これらは普通ですね、可愛くも何もありません。

洗濯用ハンガー

今、使ってるのはピンクなんですがグリーンにしました。
なんか爽やかでいい感じ。
これから洗濯用品はグリーンにしようっと。
子供が産まれてから洗濯物が増えたので、毎日お洗濯をしてました。
これから二日にいっぺんに変えようと思って、追加した次第。
水道・電気代を減らすというか、暖房つけるようになるからどこかで節約しないとって感じです。

収納系

新聞ストッカーは今までは大きいサイズのレジ袋で代用してましたが
ちゃんとした物を使ってみたくなって、試しだから100円のでいいんです。
これは簡単にヒモでくくれるようにできるみたいなので良さそう。

円筒型ふとん収納袋は冒険心で、つい。
こんなオシャレ感覚のふとん収納袋は持ってなかったけど、100円で買ったのはあります。
しかし、円筒型ってのは持ってなくて。。。
薄手の羽毛布団2枚を巻いて巻いて収納しようと思ってます。

そして下着収納ケース。
これは私用になるかな・・・たぶん。
区切りがあるのとしっかりとしているから取り出したりする時に他のも付いてこないんじゃないかと。
イラつき防止ってとこかしら!?
靴下や厚手のストッキング入れにもどうかしら?


       スプレー

500mlのスプレー容器。
これは主にキッチンで使う重曹水を入れるために買いました。
今は5年モノを使用中(ヘアスプレーの空容器です)。
重曹水を入れてからはまだ数ヶ月ですが、出るところが詰まってしまってダメになりました。
ちょい、可愛げがありますでしょ??
キッチンのお掃除も少しは楽しくなりそう~~~~!?

       レッグウォーマー

ナント、レッグウォーマー!
肌寒い季節になりましたから防寒対策に。
おうち用です。
意外に暖かいので助かりそう。
足元を暖かくしていると全身ポカポカしてくるような気がします。
ダメになったらワンコちゃんの枕かクッションにリメイクしようかな。

ネックウォーマーもあって欲しいなって思ったけど次回にしよう。
ワンコのお散歩時に良さそうだ。

ブランケット

フリースのブランケットはワンコちゃん用です。
なかなか暖かそうだけど、喜んでくれるといいな。



・・・以上です。
どれも知ってるわ~って商品ばかりかもしれないですね、ごめんなさい。
セリアにハマりそうです、私。





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 暮らしを助けるアイテム ]
11/11 10:14 | インテリア・雑貨 | CM:4 | TB:0
このスプレーの容器は小さいこれより小さいタイプもありました。
本当、種類も豊富で時間があっという間に経っちゃってあとから疲れが出てきます☆
ほどほどにしましょう~~~っと!

ダイソーの方が店舗数が多いのかな~?
ちももさんちのびびちゃん用にフリースのひざ掛けなんかいいかも???
うちの近所にもセリアあります!
あとダイソーもあるんですけど、同じ100均でも
お店によって色々と特徴ありますよね☆
セリアって結構可愛いもの置いてて結構気に入ってます^^
ルビーさんの買ったスプレー容器やフリースのブランケットも可愛いですね~♪
セリアって西宮にもあったんですが、当時の家から少し遠かったんで行かなかったの~。
さ~しゃさんのお住まいの近くにもあったかな~?
このフリースは薄い感じはしますが、100円ですから~!
100円だとかえって買いすぎるかもねー☆
セリア知ってます!豊富な品揃えで楽しめるんですよね。
フリースとか安いなぁ。。。
急に寒くなったのでポカポカグッズが欲しくなる今日この頃ですが100均でも十分揃いますよね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/362-baabc17b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
