--/-- --:-- | スポンサー広告
農家のお米
我が家のお米は夫の知人のご実家で作ったお米を精米したのをここ何度か買わせてもらってます。

農家のお米

農家のお米10キロ(3千円)。
お値段は知人価格なのかも。

勿論、知人宅でもこのお米を炊いて召し上がっているそう。
それまで我が家、というか私はお米なんて一番安いのでいいやって考えだったのです。
もっと詳しく言うと、コシヒカリやあきたこまちの安いの。
本当の一番安いお米は私でも美味しくないな~って思います。

このお米を食べてから今まで自宅で炊いた中で一番美味しいご飯を
食べてる気がします♪

このお米は玄米に近いお米だと思います。
胚芽ものこっているし、普通の白米より粒が大きいから。

農家のお米

色も白くなく、少し黄ばんだ感じ~
3分づきか、1分づきなんでしょうか??

こんなことを言ってても、このお米がなくなるとスーパーで無洗米を購入してます(汗)。
米粒がちっちゃ~~~~いって少し、驚いてしまいます☆
で、またこのお米が手に入る頃に連絡が入るので購入するって感じになってます。
無洗米は時間の無い時や、寒い時期など手っ取り早くていいのですが
やはり美味しくいただけるにこしたことはない。

栄養もあって身体にも良さそうです!

この先、転勤して遠くへ引越しになったらどうしよう。
ネット販売されてないようだし・・・


で、楽天で探してみたら似たようなのがありました↓
玄米づきのお店 米友人さん








スレッドテーマ [ グルメ … お米・雑穀・ごはん ]
02/06 03:10 | グルメ・スウィーツ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/401-09ee98ce
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
