スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
浅草観光
GW、東京のホテルに2泊宿泊しました♪

旅行のプランも考えず、急遽とりあえず前日(5/1)にホテルの予約できました。
プランは後からでも・・・って無謀というか。。。汗。
それでもなかなか私は楽しめたわ♪って思ったのだけど、夫はまだまだ~ってカンジ☆

車で神戸から東京へ向かったのですが、渋滞ばっかで着くのに半日かかり
初日は遊ばずでもったいないことをしました。


今回は浅草を紹介します。


雷門

雷門。
ベタですが浅草といったら雷門で記念撮影しないと!
そう、私浅草は初めて♪
夕方に行ったのですが人がたくさん!!

仲見世通り

雷門をくぐると、浅草寺まで仲見世通り(商店街)があって
色々なお土産店などがある中に犬猫専門店 安立屋さんがあります。

カツラにもびびっときましたが(笑)、和柄シャツをうちのワンコ達に買ってあげたかった~
別に着たくもないんでしょうが・・・


宝蔵門

宝蔵門にある大きなわらじ。

浅草寺本堂

こんなに本堂へのお参りに並んでいたので拝まずにユーターン。
旅の疲れが出てたんだと思います~いつもなら並んでる。

ドヴス

浅草寺周辺を散策~♪

するとこんな面白い名のお店が。

ドヴス(笑)。

ブではなくて、ヴ。

夫が気前よく、写真撮ってあげるからとパチリ。
・・・気の悪い妻です(笑)。
黄色いWELCOMEのステッカーがまた笑えます。

スターの広場

浅草公会堂前にスターの広場ってのがありまして、手形がたくさんありました!

手形

相川翔 緒形拳

相川翔さんと緒形拳さんの手形。
緒形拳さんは昨年亡くなられたんですよね。
好きな俳優さんのひとりでした。
相川翔さんは、なんか憎めないカンジで好きです(笑)。


次回は浅草食べ歩き編です。





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 旅行 … 東京観光 ]
05/12 01:43 | 旅行・レジャー | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/429-bfc611c8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
