スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
トリトンカフェでまったりと
今日はと~ってもいいお天気いやっ、今日もだっけ??
昨晩食べた晩御飯が思い出せない・・・と、にてるかも!?
昨日の天気が思い出せなくなってきました ヤバイ・・・

ま、こんなことは別にいいです。(いいか?)
カワイイ妹分である(?)とっしーと神戸北野にあるトリトンカフェでおランチしました~DSC04319.jpg
北野坂に面したところにお店はあります。
坂をず~っと上っていくと、北野異人館街なんですよ~

今日は金曜日。北野界隈は私よりう~~~んと若い女の子同士できていたり、おばちゃん同士できていたりで結構賑わってる。

ペチャクチャお喋りが弾む私達は一度お店を通過してしまい、それに気付いて引き返し素直にお店に入ることもなく、写真を撮った次第であります。・・・クスッ
DSC04320.jpg
ランチメニュー二人共、タイカレー1,000円のランチで決定

注文して直後、席を立って雑貨が置いてあるコーナーへ行ってみました。(雑貨も販売してるんです
ゆっくりみてる場合ではなかったー
店員さんにサラダをテーブルに運びました~っと声をかけられちゃった

ササッとテーブルに戻り、サラダを食べる二人(笑)

アンティークなテーブルにイス、とってもオシャレな店内。
カップルもいたし~お子様と一緒に来てたママさんもいたな~。
こんなお店にわが子とランチだなんて~~~~っと憧れー

DSC04323.jpg
メインのタイカレー
なかなかの辛さでありました。スパイシー
だけど、また食べてみたいカレーでした。
おうちでもこんなのが作れたらイイナー。。。難しいのか?チャレンジ

実を言うと、生卵で食べるのが苦手なルビー。
なので、すき焼きも生卵をつけていただかないの~
そのままで食べます。
そんなルビーですが、こうやってトッピングしていただくといいんだなと、うちでもパクッてやってみよう~っと思ったわ。

小さい頃、両親は辛口で子供は甘口でカレーを!だなんて気遣いのしない母は子供にも辛口カレーを出す。中辛だったかも・・・
かわいそうにと思ったのかどうか知らないけど、生卵をカレーにかけられたのよね。嫌いなのに
・・・そんな事を思い出した、だけです。


デザートのプチプリンケーキとも申しましょうか~
DSC04325.jpg


ドリンクはこれまた二人共、ホットコーヒーにしました
DSC04324.jpg
千円ポッキリのランチメニューだからデザートがこんなに小さくても仕方ないか~!もっと食べたくなるんだよね、この大きさだと


DSC04321.jpg
食べているテーブルから撮影。
一番奥が雑貨があります~
その左には厨房が。丸見えでもオシャレな感じでイイです


DSC04322.jpg

見てるだけ~でここでは買わなかった~、ココではね。
続編はまたの時に。。。




スポンサーサイト
03/03 02:24 | グルメ・スウィーツ | CM:6 | TB:0
昨日のカレーはNANAKって店よ~
こんな暑い日にもカレーっていいわよねv-42
わぁ~嬉しい(^^)徒歩圏内なんですねi-91楽しみにしてます♪
でも、、、二人で出かけてたらさーくんにヤキモチやかれそう(笑)
ところでカレーと言うと、トリトンさんですか?
美味しかったですねv-290v-508
昨日、またまたカレー食べに行ったんだよね~、またアップしますわーv-508v-271
今日ほどではないけど、日差しが強かったね。

栄町って南京町付近だって夫が言ってた。
徒歩圏内だよね~また行こうねーv-218
おはようございます、妹分のとっしーですv-285
美味しかったですね~カレー!我家で作るのと違っておしゃれで美味しかった(笑)
お天気も良かったしv-278
また参上しますので遊んでくださいね~v-411
雑貨は想像していたより少なかったです。アクセや服もありました~i-222
インテリアが素敵でした!
ひとりで来てる方もいたので、私もまた行ってみたいわ。散歩がてらに・・・i-51
トリトンカフェへいかれたのですね~。いいなぁ。あそこは雑貨が可愛いと有名なので一度行ってみたいですv-343お店の入り口はちょっとわかりにくいですよね。私も一度前を通って「ここか?」って思って二階を除いてしまいましたv-411
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/58-e4527d3e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
