スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
神戸マリンエア JAIRA乗馬クラブ
土曜にOPENしたばかりの神戸マリンエア JAIRA乗馬クラブに日曜行きました♪

ポートアイランドの南、神戸空港に向かうスカイブリッジの手前にあります。
海が目の前にあって西側には明石海峡大橋も見ることができました!
昨日はお天気が素晴らしく良かったせいもあるのかな。

JAIRA

民間で営業してるそうなんですよ。
私は引き馬体験いたしました~~!
そうそう、1,500円が今なら500円で体験できるので・・・(笑)。

引馬体験 引馬体験

踏み台に乗り、男性が自転車に乗るようにして馬にまたがって乗ります。
パンプス履いてた私ですが、大丈夫でした!

引馬体験 引馬体験

2周しました~♪
ゆっくり歩いてくれるので恐くないように見えますが、実際は高いし
不安定な座り心地というのでしょうか・・・恐いです。
でも恐さも最初だけで、段々と楽しめるようになっていきました♪

馬 馬

乗った馬の名前を聞いたのに忘れてしまいました~!
去勢した男の子です。

「乗せてくれてありがとう~~~♪」

とても大人しくてイイコでした。
この馬はサラブレッドではないのでこれでも小さい方みたいです。

土なので万一、落馬しても骨折しないようです(笑)。


厩舎 厩舎

厩舎 厩舎

6畳ほどのワンルーム(もっとあるかも)くらいのお部屋に1頭ずつ。
キレイにされているので全然臭くはありません。

馬糞 馬糞!

ショップ カフェ

2階に受付、ショップ、カフェコーナーがありました。

カフェでコーヒーを注文。
300円でとても美味しかったです。

デッキ

デッキといのかな?カフェの窓から出たらあって、景色が良かったです♪
この橋はスカイブリッジといって渡ったところに神戸空港があります。
橋の下では観光船やフェリーが走ってました。

明石海峡大橋 花鳥園

西側の遠くに明石海峡大橋!
それに、近くに観光スポット花鳥園もあります。
低い茶色の屋根した建物が花鳥園です。

白黒

白黒の牛のような馬(ポニー!?)もいた~~!可愛い。

会員か乗馬初体験や引き馬体験でないと、入館できないようなのですが・・・
カフェなどは一般でも入れたらと思いました~。
あと、カフェでランチなどもあって入れたら平日はポーアイに住む主婦層で
賑わうのでは~っと思います。


6月の特別コースでは乗馬初体験初心者・経験者の方20分2,000円で
インストラクターのレッスンが受けられます♪

お電話で聞いてみてくださいね~


神戸マリンエア JAIRA乗馬クラブ
営業時間 9時~19時
住所 神戸市中央区港島南町7丁目1-30
電話 078-303-3436
URL http://www.jaira-rc.com












 

 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなのどうでしょうか? ]
06/01 10:18 | その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/649-cd0f1043
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
