スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ソファになる布団ケース
お客様用の布団セットって皆さんお持ちですよね!?
我が家にも2組あります。

お客様用布団

こんなかんじで100円ショップで買った布団ケースに入れて保管してました。

そう、我が家には和室がなくて押入れというのもありませんから
お客様用布団の他にも毛布類などの保管に困ってます。

ネットでたまたま探していたら、ソファになる布団ケースっていうのを見つけました♪






これならリビングやお客様が泊まる部屋に置いてもいいんじゃないかと!
要するに、収納して出しっ放しでもおかしくないよね?って話。


ソファになる布団ケース

スクエアタイプ↑
色はナチュラル・カフェオレ・ダークブラウンの3色があって私はカフェオレにしました。
(値段は少し高くなるけど、リーフ柄などもあります。)
ちなみに羽毛の掛け敷布団&2枚合わせ毛布&枕&子供用毛布が入ってます。
たっくさん入れた方が、見た目も良くなるし使い勝手もいいです。

ソファというより大きいクッションって感じです。


前回の記事で私と夫が使用していた羽毛布団2枚を
ダスキンのふとん丸洗い宅配サービス出して帰ってきたのをこちらに納めました↓

ソファになる布団ケース

ラウンドタイプ↑
でも、まだスペースがあったので毛布類を詰め合わせました!

小さいサイズを買って、まだある使ってない夏用肌布団などなどを
収納しちゃおうかなって思ってます。

もちろん、乗って座ったりもたれたりしてると形は変形してきちゃってますが
許せる範囲です。
今のところスクエアタイプはリビングに、ラウンドタイプは寝室のベッドで使用中。
ラウンドタイプは1歳の息子がベッドから落ちないように壁として置いてるんです(笑)。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … インテリア・雑貨 ]
07/08 15:35 | インテリア・雑貨 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kurashinoitem.blog81.fc2.com/tb.php/667-2c403edf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ルビー All Rights Reserved
